ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
海渡どん、見っけ♪ 『みゅ~♡』
職場でオフィスのPC に向かっていたら、サッシ越しに何やらオレンジ色の動くものが・・・
ガラっと窓を開けるとそこには海渡どん 悠然とグルーミングをなさっておられました。
あらっ、海渡どん! 


「ままさん、僕、これでも忙しいんです
警備ですか? 


「さて、ここは安全が確認されました。では、ままさん、また後日お会いしましょう
海渡、またね! 
海渡、またねぇ

さてさて、当ブログのヒロイン のまー王女さま です。
「コロン
コロ~♪ 


「リーン
リ~ン♪ 

「ままぁ、雨が降って来たよ ほんとね
雨、降ってんね! 


一日1回クリック有効、風夏ちゃんの応援よろしくお願いします
10番 風夏ちゃん 

【投票ページはここをクリック】

風夏ちゃん10位♪ 
風夏ちゃん、ただいま10位です。最終的に10位に残った猫ちゃんの中から、ふ~じこちゃんのお友達が決まるようなので、引き続きクリック応援 お願いします。

≪紅緒まますっとこどっこい日記

すっとこどっこい紅緒ままが友達に書いたメール「モンプチありがとう。美味しくてお代わりしたくなるよ」 ほんとは紅緒ままがいただいたのは『モンカフェ だったのに・・・にゃんこ に興味が無いその友達には「?」な内容だったみたい

これはモンカフェ♪ 

今日は、お魚 お肉 が全く駄目な友達とランチ です。野の葡萄』という駅ビルに入っている地元食材をふんだんに使った食べ放題のお店に行きます。彼女は野菜 やお豆腐、豆類ばかり食べるんだろうにゃ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
オレンジ色でピン!と きました♪
海渡くん元気そうですね。 もう大丈夫なのかにゃ!? プリッとしたチクワ尻尾とオチリにムフッ

おぉ~ まーちゃん♪ スポットライト浴びてる~。 まっまぶし~。 私たちでいうとお風呂に入ってるような気持ちよさなのかなぁ~?
そちら、ずいぶんなどしゃ降りですってね。 災害はもちろん、カビも心配ですよね。 ままさん運転には気をつけてください!

お友だちは精進料理がお好みかしら~? ままさんは何を食べるのでしょう。 楽しんでくださ~い!

まーちゃんかわいい~大好きだよぉ~!! 一緒に風夏ちゃんを応援しようね
| URL | 2013/06/25/Tue 06:26 [編集]
珠様
オレンジ色の憎いやつ、週刊フジ」ってキャッチコピー、珠さん憶えてらっしゃいます?
むかーし、室町の時代によくTVで聞きましたv-8
海渡どん、ほんともう怪我に会わないように、喧嘩しないようにして欲しいものです。
この「野の葡萄」は肉・魚好きの私にはちょっと物足りない、食べ放題のお店ですが、まぁ、友達のためにね・・
「珠しゃん、風夏ちゃんの応援がんばろうねv-10
紅緒まま | URL | 2013/06/25/Tue 06:59 [編集]
海渡くん、怪我は治ったのかな~。。
モンカフェをモンプチって・・・大笑いです^o^
猫飼いならではの失敗ですね(笑)

お友達はベジタリアンなのかしら、それとも好き嫌いなのかな^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2013/06/25/Tue 07:07 [編集]
海渡どん元気そうで良かった~、地域パトロールお疲れ様、でもねお外に出た時は海渡どんも気をつけてね~。
今日の天気予報で、まーちゃん地方は大雨警報が出ていました。
気をつけてランチにお出かけくださいね。
ままさんは何食べるのかな~?
「モン・・・」て言ったら、モンプチよね。わかるな~。
お友達は、紅緒ままさんが猫好きさんって分かっているでしょうから、あはは~って感じだったと思いますよ。
風夏ちゃんガンバレ~。
陽だまり堂 | URL | 2013/06/25/Tue 08:21 [編集]
海渡どん
マイペースな彼らしいなあ・・♪
まーちゃんは、いつもスポットライトを浴びちょる。
主役らしいまーちゃんなのである!

肉もお魚もダメな人っているんですね!タンパク質は豆類から摂るのかな。
スポクラでも一人いますが・・急激なダイエットをして、その後体が肉と魚を受け付けなくなってしまったそうです(~_~;)

雨はどう?
降りすぎてない?
うん、うん、運転にどうぞ気を付けてくださいね。
みいはあ | URL | 2013/06/25/Tue 10:33 [編集]
まーちゃん こんにちわ、

主役はまーちゃんよね。まっ黒でかわいいわよ。お天気もチェックできるもの。
海渡どんも見回りご苦労さまです。頑張ってね。

「野の葡萄」って東京にもありますね。野菜好きの友達が連れて行ってくれました。
封書の手紙を出すのに大切な書類を入れ忘れポストの前で気がつきました。昨日やったばかりのスットコドッコイ。
よーこ | URL | 2013/06/25/Tue 16:03 [編集]
よーこ様
「野の葡萄」は東京にもあるんですね。
ただいま、帰宅です。彼女はやはりタンパク質は豆腐や豆から、後は野菜、ヤサイ、やさいv-237
私も野菜、ヤサイ、やさいだけど、きびなごのから揚げや鶏肉の照り焼き他、そして
スイーツを堪能でした。
あっ、外でにゃんこが鳴いてるv-237
まーちゃんがサッシに駆け寄りました。
紅緒まま | URL | 2013/06/25/Tue 16:44 [編集]
ままさんはオフィスでのお楽しみが海渡君なのね。
会えてよかったですね。
海渡君のチャームポイントはこの可愛いしっぽですね。

まーちゃん、スポットライトが当たっているみたいよ。
コロリンしていたところなのね。

モンプチとモンカフェ・・可笑しくて笑っちゃいますよね。
私も言い間違えそうです。

このお店の様子も後でアップしてくださいね!
しんごのママ | URL | 2013/06/25/Tue 17:51 [編集]
こんにちは~
おおっ!!
海渡君、ゆうぜんとグルーミング!!!平和な空気感がいかにも良いですねぇ~~♪(こちらでは、ちょっと無理があるだろうなぁ~)
まーちゃん、お久しぶり!!!
相変わらず、ジジ君そっくりなまーちゃん!かわいいっっ!!!(あっ、ぜんまいジジ君は、元気にしてますか~??)
ではまた~
やまさん | URL | 2013/06/25/Tue 17:56 [編集]
かわゆい美男美女!!
背中に哀愁の漂う海渡くんと、お家で我が世の春のまー王女さま~♪
どっちもかわゆい美男美女(*^。^*)!!
海渡くんの傷は、良くなったのかな~?今日は元気そうですね~☆
風夏ちゃん、2つのコンテストとも、私、投票、頑張るよ~(^_-)-☆(笑)
モンプチは、よく知ってるけど、モンカフェは、今知ったわ~美味しそうね~!!
ベジタリアンのお友達とのお付き合いは、ちょっと我慢が~??
目の前でステーキって訳にもね~フフフ
帰りにケンタッキーフライドチキン買って帰ろうよ~ん(*^。^*)
リサ・ママ | URL | 2013/06/25/Tue 18:11 [編集]
 海渡どんは お外を
まーちゃんは お家をしっかり 見廻りね。
がんばっているなぁ~~♡

何でも ねこちゃん関係の 言葉になってしまいますね。
私も よく間違えるのよ~~^^!
chigusano | URL | 2013/06/25/Tue 19:32 [編集]
海渡君、元気そうで良かった。 闇夜だとオレンジ色に見えるんですね。
黒猫ちゃんからすると、闇夜で目立っちゃうのはアンビリーバボーなのかもね。
yumi-gino | URL | 2013/06/25/Tue 20:10 [編集]
海渡くん久しぶり~
元気そうで良かった~
傷口良くなったのかな~?
夜の見廻りをしっかりして帰宅するのね
陽だまりのまーちゃん気持ち良さそう・・
 モンプチとモンカフェ楽しいエピソードです
ユーミンも、しょっちゅうそんな事有ります 
ベジタブルなランチ・・ままさんは?
ユーミン | URL | 2013/06/25/Tue 23:24 [編集]
海渡くんも、おつかれさまですね。
パトロール、気をつけてね。
海渡くん(^-^)ノ
まーちゃんも、ひだまり気持ちいいわよね。
梅雨だから仕方がないけど、毎日雨だもんね。。。
少しの晴れ間は大切よね(^-^)ノ
しばシマイ | URL | 2013/06/27/Thu 20:24 [編集]
おばんです
夜分失礼します!!
まーちゃんの額をちょっとナデナデ、お腹をもじょもじょ(*^。^*)!!
おやすみにゃ~ん♪♪
リサ・ママ | URL | 2013/06/27/Thu 22:43 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG