ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
知床の岬にはまなすの咲くころ♪
「かあさん、僕のあの帽子どうしたでせうね?」
まーちゃんがお外を眺めている姿を見ていたら、西条八十のあの詩、角川映画 『人間の証明』 のCMにも使われたあの詩が思い出されました。Mama, do you remember ...  ジョー山中が歌ったあの大ヒット曲も思い出す。
「ままぁ、また室町の思い出に浸ってるの??」
あっ、にゃんかひらひらと~

 先日かわいいにゃんこの切手の郵便物が届きました
にゃんこ切手♡

北海道にお友達と旅行された東京のよーこさんからです。
ハマナスのハンカチ♪
中にはハマナスの素敵なハンカチが入っていました。よーこさんありがとうございます。
よーこさんのお嬢さんや息子さんのお嫁さん、そしてよーこさんとお揃いのハンカチなんですよ

よーこさんの撮影されたはまなす
ハマナス 

『知床の岬にはまなすの咲くころ・・・』 知床旅情も室町の懐メロになりましたね。
よーこさん、北海道にはJRで行かれたそうです。青函トンネルを作った国鉄の技師が主人公の室町映画 『海峡 』 (高倉健&吉永小百合主演)も良い映画でした。また観たいにゃ

「ままぁ、にゃにこれ?ボイラー室のおさしん ?」
愛さんのパイプオルガン♪
いえ、これは宮崎市のコンサートホールのパイプオルガンのおさしんです。
紅緒ままの生徒さんで養護学校 の先生をなさっている女性がいるのですが、彼女は大の音楽好き パイプオルガンの音色にすっかり魅せられた彼女は、年に5回ほど週末にレッスンを受けに鹿児島から宮崎まで行くんですよ
先週末も宮崎に行った彼女から送られてきたのがこのおさしん↑


ご両親ともにクリスチャンの彼女の名前は『愛さん お母さまは信子さん、お父様は望さんです。
コリント人への第一の手紙 13章13節をまーちゃんに読んでもらいましょう。
「こういうわけで、いつまでも残るものは仰と希です。その中でいちばんすぐれているのは愛です。」
落ちて行きます!
「ままぁ、テキサスのさぁ、タローくんのパパのきよさんとママのちえみしゃんがオルガニストらったね。」
タロー王子 のご両親が最初にパイプオルガンに興味をもたれたのはいつかにゃ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なプレゼント、お友達の気持ちが嬉しいですよね^^

「信仰と希望と愛が残る」、良い言葉です。。
そして一番すぐれている愛を、
大事なお嬢さんの名前にしたのですね^-^
素敵な家族だと思います☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/07/22/Mon 06:32 [編集]
まーちゃん
お外を眺める瞳がキラキラ輝いてますね~♪ 何を見つめ何を思っているのかなぁ~。。 なつはよく空を見上げていましたっけ。

よーこさん北海道に行ってらしたのですか~! 私の憧れの北海道!! 羨ましいです。。 ハマナスの柄のハンカチ とても素敵ですにゃあ~

パイプオルガンの音色、私もとても好きですよ~!昔、CDを買いました!(バッハ) 宮崎まで遠いでしょうねぇ。 鹿屋からも遠いですから。

まーちゃん、ぷっちちゃんと顔見知りになれたかなぁ?
| URL | 2013/07/22/Mon 08:36 [編集]
まーちゃん おはようさん。 まーちゃんの横顔素敵にかわいい。

「愛」っていい言葉ですね。紅緒ままさんに愛情いっぱいで育てられているまーちゃんは幸せですね。 

パイプオルガンの音色、あの響きはすきです。サントリーホールのコンサートで何回かききました。 魅惑的ですね。 
よーこ | URL | 2013/07/22/Mon 08:38 [編集]
珠様
北海道、アラスカ、涼しい所に今の季節行きたいですねv-10
よーこさんが旅行中は、でもあちら30度あったんですってv-41v-42
まーちゃん、ぴっちのことわかっているようですよ。
ジェラシーが湧くのか、まーちゃん妙に甘えっ子になっているので「まーちゃんがいちばんよi-175と言いながらギュギュッと抱きしめてあげています。
紅緒まま | URL | 2013/07/22/Mon 09:58 [編集]
よーこ様
素敵なハンカチにお手紙i-218ありがとうございました。
先日のお電話でのお話もうれしかったですi-176
パイプオルガン、とてつもなく大きな楽器ですよね。
手も足も使っての演奏はおっちょこちょこいですっとこどっこいの私にはとうてい無理ですi-229
聴くのはもちろん大好きですよi-176
紅緒まま | URL | 2013/07/22/Mon 10:01 [編集]
よーこさんから、素敵なお土産を頂きましたね~。
お心使いがとっても嬉しいですね♪
まーちゃん、お外の何を見上げているのかな~♪クリクリお目目が更にクリクリね♪
「人間の証明」見ましたよ。歌も覚えておます。が、ストーリーがうろ覚えです(^_^;)
パイプオルガンの音色は、大阪でタローパパさんとママさんが奏でた音が初めて聞きました。
奥の深い素敵な音色ですよね~♪♪♪
陽だまり堂 | URL | 2013/07/22/Mon 10:50 [編集]
こんにちは〜
ままさんは、室町時代の歌がお好きなんですね〜
やまさんが今でもiPodに入っている室町時代の歌は、沙織ちゃん、百恵ちゃんと太田裕美さんですぅ〜♪その時代には、グレープ、風などが好きでしたねぇ〜ままさんはご存知かなぁ〜??
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/07/22/Mon 13:33 [編集]
北海道
北海道は涼しかったんだろうなあ。夏は北海道に行くとちょっと厄介かも(~_~;)
湿度が低い上に涼しいでしょ?戻ってきたらね、なんかねえ、オーブンに顔を突っ込んでるような気がしてくるの(~_~;)で、完全に夏バテになるんだよ。
避暑に北海道に行く方々は、お気お付け下さいね。

JRを使ってののんびり列車の旅っていいよね!!
羨ましいなあ。

ままはおみやげもらってご機嫌♪
かわいいハンカチですよね(^_-)

パイプオルガンと言えばchiemiさんです!!
ままはもう聴いただろうが私はまだなので、いつか聴きに行きます!!

重症の大ちゃん欠乏症(~_~;)
薬飲まなきゃいかんと思うの~~。DVD片っ端からみようっと♪
みいはあ | URL | 2013/07/22/Mon 13:50 [編集]
まーちゃん、何見てるのかな?
素敵なプレゼントですね。
切手まで猫ちゃんだと、ママさんもにっこりですね。

はまなすの花、きれいです。
確かバラの原型でしたっけ??

パイプオルガンの響きはとても素敵ですよね。
教会で聞くと荘厳さにうたれますよね。

ままさんは素敵な生徒さんにも恵まれているようです。
しんごのママ | URL | 2013/07/22/Mon 14:09 [編集]
北海道旅行・・・今の季節別世界でしょうね
いつか又行きたいです
はまなすの花、初めて見ました
可愛い花ね

パイプオルガン・・学生の頃、四谷のイグナチオ教会に、時々聞きに行ってました
パイプオルガンの練習とか、コンサート等、誰でも自由に入れて聞けましたから
ユーミン | URL | 2013/07/22/Mon 23:16 [編集]
またも、素敵なプレゼントが~(^-^)嬉しいですね。ふふっ。
 素敵なご家族ですね(^-^)ノ
パイプオルガンの音、素敵ですもんね~。
でも、習っちゃうって、すごいですね(^-^)ふふっ。
 明日も笑顔で健やかさんで(^▽^)/ まーちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/07/22/Mon 23:27 [編集]
なつかしぃ~♪
角川映画 『人間の証明』 のCMは、
私がTVコマーシャルに目覚めた最初のCMだったような気がするので、
めっちゃ懐かしいですぅ~(*^。^*)!!
わたしもまーちゃんをじっとみてたら、思い出しましたぁ~♪
あの頃は若かったなぁ~(笑)
まーちゃんが生まれてなかった頃の話しやから、
ここで中止ねっ悲しくなるもん(笑)
よーこさんは、北海道へ行ったのね~良いな~☆
ちゃんとお土産を送ってくれるって、いいお友達ね~(^_-)-☆
ハマナスって、きれいなお花ですね~(*^。^*)!!
もっと地味なお花かと思ったのは、どうもハマユウと間違えてたみたいな私、
相変わらずそそっかしいのですぅ~(笑)
パイプオルガン、素敵ですね~♪
でも引くのは難しそう・・・今は我が母校にもあるけれど、
みだりに触らせてくれません。。
以前、洪水で浸水したときの修理費が、けっこうな金額で、
みんなで献金しまくりました(笑)

リサ・ママ | URL | 2013/07/22/Mon 23:35 [編集]
おおお、ハマナスの花が美しい〜
まーちゃんも可愛い!!!!
love , faith, hope と置き換えられますか。(違ってたら、ごめりんこ!)
宮崎のオルガンはどんな音がするのかな?
素敵でしょうね。
タロー母 | URL | 2013/07/23/Tue 03:03 [編集]
まーちゃんの 涼しい綺麗な目元に♡マークです~♡
ハマナスのハンカチ とても素敵ね。
さりげなく こんなの持っていたら お洒落だわ!

信仰と希望と愛のお話 いいお言葉ありがとう~!
パイプオルガンの 中身、とても重厚ですね。
chigusano | URL | 2013/07/23/Tue 17:44 [編集]
ハマナスって、名前は知っているけれどどんな花なのか
よく知りませんでした、
キレイであざやかなピンク!! 絵にしたくなります。

素敵なプレゼント、気持ちがほっこりしますね~~!
yumi-gino | URL | 2013/07/24/Wed 18:34 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG