ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
吾亦紅が色づいて来たよ♡
しんごちゃんのママさんからいただいた吾亦紅の花が色づいてきました
sakurako さんが一番お好きだった花です
吾亦紅さん♡
 
奥に見えているカノコユリ は茎を下の方へ辿って行ったら、隣のお家のでした
ぴっちの元飼い主さんのお家です。

今月も平成のスーパーニャンドル風夏ちゃん、eateat さんのおさしんコンテスト に参加しています。
大好きなおもちゃ♡
 
今回のお題は『大好きなおもちゃと一緒です。

【投票はここをクリック】
まーちゃんのお友達、風夏ちゃんの応援よろしくお願いします。
エントリーNo.13 です。

永年ひとりっこだったまー王女さま の登場です。
「んんん??? みゅ、みゅ~って小さくて高い声がする、怪ちい
みゅ、みゅ? 

「まま、これ僕のベッド?」
これ僕のベッド? 
いえ、違います。それは私が仕事道具を入れるカバンです

「ねぇ、これは僕のおトイレ?」
これ、僕のおトイレ? 
はい、ぴっち専用よ。

「にゃんかさぁ、あたちのお家にちっちゃい子がいるよね?」
にゃんかさぁ、ままぁ! 

2にゃんず はお互いの存在を意識しているようですが、接触させるのはぴっちのワクチン接種終了後です。
その時期は獣医さんと相談して8月中旬ころ。今のところ、ぴっちはリビングとキッチン。まー王女さま は1階の和室と二階です。エアコンは嫌いなまー王女ですが、今までは気分が向けば、エアコンの効いた1階の部屋に来ることもできました。でも今は無理 それで出入りできる和室にエアコンを入れたのですが、全くご使用の様子が見られず・・・ ほんと『お暑いのがお好き』な王女さまです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます
先日はホントにびっくりしました!! また幻の記事かと思ってしまいましたよぉ~(笑)

ままさん、ほったらかしとは思えない、キレイなお庭ではないですか~♪ ワレモコウも綺麗に咲きましたねぇ~!

ぴっちちゃん まだ小さいですよね~ お耳が大きく見えます。
来月からのまーちゃんとの 生活、どうなるか楽しみ♪ うん。きっと大丈夫ですよね。 まーちゃんにも母性が芽生えるかなぁ~。。
ぴっちちゃんって何ヵ月くらいなのでしょう!? いろいろ聞きた~い! ムズムズ~!

まーちゃん 暑いのが好きなのは変わりませんね~ 抱っこしたいです!!
| URL | 2013/07/28/Sun 06:01 [編集]
おはようございます~♪
あらまあ、まーちゃんに弟が?良かったですね~
懐っこい猫ちゃんみたいだから、すぐに仲良くなれるでしょう。
にぎやかになりますね。
まーちゃんとの2ショット楽しみにしていますよ~♪
きこり | URL | 2013/07/28/Sun 06:08 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちちゃん、少しは慣れましたか~。。
カバンに入るぴっちちゃんが可愛いです♪
まーちゃんとの対面はまだ先なのですね。。
2匹が仲良くなってくれるように祈ってますね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/07/28/Sun 06:26 [編集]
珠様
いえ、我が庭は『ホッタラカシ』ですよv-8
吾亦紅、かわいいですよねi-194
しんごちゃんのママさんのお庭にはきれいなお花がいっぱいですよ。
お花や鳥、自然にも詳しくて、博学なしんごちゃんのママさんなのですi-189
ぴっちは4カ月くらい?と獣医さんがおっしゃっていました。
1.3キロです。
ヒトと暮らすにゃんこは親のように慕う飼い主の心が自分から離れるのが一番のストレスだそうなので、
やはりまー王女i-221i-222とぴっち家来にした方が良いかも??
もちろんぴっちもたっくさんかわいがりますけど、まーちゃん第一にしないとi-236
紅緒まま | URL | 2013/07/28/Sun 08:13 [編集]
吾亦紅、可愛いですよね。sakurakoさんを偲びます。
カノコユリはお隣の?お花だけ楽しませてもらいましょう。
まーちゃんとぴっち君、8月中旬のその頃まで、お互いが見えなくても、存在を意識する事が出来る期間も大切だと思いますよね。
ままの愛情をいっぱい貰ったまーちゃん。まーちゃんもぴっち君への母性愛が芽生えると信じています。
陽だまり堂 | URL | 2013/07/28/Sun 08:28 [編集]
まーちゃん おはようさん。

先日は名無しですっとこどっこい、でも紅緒ままさんは分かってくれてうれしかったです。
吾亦紅 綺麗に咲きだしましたね。sakurakoさんを思い出すのでしょう。

まーちゃんとぴっちくんは面会していないんですね。お互いに何となく不思議な雰囲気を感じているのね。 ツーショットの写真が見られるのを楽しみにしてます。 
よーこ | URL | 2013/07/28/Sun 08:50 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
sakurakoさんは彼女が亡くなる前の年に逝かれたお父様の残したハイビスカスを大切にされていました。
あのハイビスカス、今はsakurakoさんのご遺族が大切にされているのでしょうね。
ツーショット、楽しみにしていてくださいね。
昨日の岩合さんの番組も良かったですねv-10
紅緒まま | URL | 2013/07/28/Sun 09:39 [編集]
まーちゃんはお暑いのがお好き?
うちの子たちも、お暑いのが好きらしく、
がんがんに冷やしたら、みんな出来るだけ
風の来ないところに逃げて寝てますぅ~(笑)
猫って、寒がりで暑がりじゃないのかな?
私は寒がりで暑がりだけど・・・(汗)
風夏ちゃん、今月もうまく行ったらイイですね~♪
ぴっちちゃん、まーちゃん、両方ともめっちゃかわゆしぃ~☆
(まーちゃんの必死のまなざしにホロッとしますね~)
ままちゃん、お仕事に手がつかないなんてことないように、
頑張ってね~(*^。^*)(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/07/28/Sun 16:38 [編集]
吾亦紅とても可愛い~♡
可愛いお花を付けましたね。
風夏ちゃんの 投票行ってきましたよ~♡

まーちゃんとピッチちゃんの 御対面はまだなのね。
うわ~ 初対面は どんなかな♪
chigusano | URL | 2013/07/28/Sun 16:49 [編集]
こんばんは。
まーちゃん、お姉ちゃんになったのですね。いいお姉ちゃんになりそうですね。
sskショー | URL | 2013/07/28/Sun 19:48 [編集]
こんばんは。
お姉ちゃん、写真コンテストの応援記事を書いて下さってありがとうございます!
毎月、応援して下さっているみなさん、本当にありがとうございます!!
良い結果をご報告できるように頑張りますp(^-^)q

ぴっちちゃんとまーちゃんのご対面、楽しみでワクワクします((o(^∇^)o))
敏腕マネージャー 千晴 | URL | 2013/07/28/Sun 22:02 [編集]
吾亦紅が咲き出しましたね。パチパチパチv-344
よかったです。そちらの気候にもすっかりなじんだのですね・・

まーちゃん、ピッチちゃん、今晩は!
まーちゃんは、今までいけたお部屋にいけなくて、
「怪しいな」と思っているのよね。
今は一番気を遣い、ままも大変な時期ですね。
暑いときではありますし、体に気をつけて頑張ってください。

ピッチちゃん、よかったね、ママの子になって!

今日いただいたケーキを載せました。
とても美味しかったですよ。
ありがとうございました。
しんごのママ | URL | 2013/07/28/Sun 22:36 [編集]
遅くなってしまいました
ごめんね~
 
吾亦紅の赤咲きましたね・・いいな~
我が家は茎と葉ばかり大きくなって白いのは咲くのに
今年は変です・・枯れてるのではないので来年を期待します
思い出の花が毎年咲いて呉れるのは嬉しいよね
我が家は班入りツワブキです
 
ぴっちちゃん・・ちっちゃ~い可愛いね
ま~ちゃん、それとなく解ってきてるんだ
対面した時を考えるとユーミンもドキドキですよ
ユーミン | URL | 2013/07/28/Sun 23:16 [編集]
ぴっちちゃん、大きなお耳~! まだお顔も小さいのね。
どんなふうに成長していくのかな?

8月中旬まで接触できないのですね~~。
ご対面の瞬間が今から楽しみだなぁ。
yumi-gino | URL | 2013/07/29/Mon 00:02 [編集]
雨です。
いょいよ梅雨末期の新潟です。来週からは晴れ模様の天気予報なんで梅雨明けになるのではと。

ぴっちちゃん、本当にまだまだ小さくて甘えっこちゃん♪
まーちゃんと顔合わせしたらどんな反応するか、ひゃあ、大ちゃんの新プログラムと同じくらい興奮しちゃうよ♪8月ね!あれ?大ちゃんのお披露目も8月?!
おお~~。凄いんだこと(笑)

まーちゃんはクーラー嫌いなんですか?私もです(^O^)
35度以上になればスイッチ入れるかもだけど、普段は扇風機♪
まーちゃんは扇風機も嫌いそうねぇ。
みいはあ | URL | 2013/07/29/Mon 10:50 [編集]
綺麗なお庭です。我家とは大違い!。。。
 ぴっちちゃんと、まーちゃんは、まだ一緒にいないんですね。
もう少しの辛抱ですね。
ワクチンもう少し先なんですね。早くあいたいかな?
2人とも(^-^)ふふっ。
 まーちゃんとも、一緒にいたいし、ぴっちちゃんともいたいし
紅緒ままさんたいへんだー。行ったりきたりですね。
 まーちゃんは、扇風機派かしら? (^m^)ふふっ。
 今日も、明日も元気で健やかさんで(^▽^)/ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/07/29/Mon 21:00 [編集]
お互いが意識し合ってるところでしょうか。
ぴっちちゃん、ちっちゃいですね。
まー王女が貫禄に見えてしまいます(笑)。
仲良くできますように、と今から祈っておきますよ。
約3週間分祈れば、大丈夫かにゃ。
タロー母 | URL | 2013/07/30/Tue 05:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG