ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
屋久島の肉団子♪&信州のおちり♡??
「ままぁ~」 と気だるげなまー王女さまです。暑すぎるんじゃないの?1階に来れば~?
ままぁ~♪


大きな肉団子 ではありません。皮がしわしわになった屋久島のパッションフルーツです。
屋久島の肉団子?

この位しわしわになった頃が食べごろだそうです 内側のトゲトゲなった所ににゃんこ のザラザラの舌を連想。
パッションフルーツ♪
パッションフルーツは食用の実のなるトケイソウの実なんですね。

こちらは赤ちゃんのおちりではなくて、紅緒ままの信州のいとこが作った桃です
信州のおちり? 
とってもおいちくて、毎夏 のお楽しみ おちりを連想したのはテキサスのちえみしゃんの記事 のため。

こちらのおちびさんも「ままぁ♪」です。
ままぁ♪

赤丸内が濡れているのがわかりますか?
チュパチュパ♡
ふみふみは大人猫のまーちゃんもするのですがぴっちさんはおっぱいを吸うようにお口でチュパチュパもするのでこの通りです。濡れるとちょっと気持ち悪いけど・・・かわいいのでもちろんOKです

8月1日からまーちゃんのお友達の風夏ちゃん『第二期ふ~じこキャラバン』 に参加しています。
風夏ちゃんは17番♪ 
毎日1クリック有効です。パソコン だけでなく携帯やスマホからも投票OKです。
ぜひぜひ、みにゃさんの1票を風夏ちゃんへお願いします
【投票はまずこのページへ】

今回から、不正を防ぐために投票するためにはメルアドを登録するようになっています。ちょっと面倒かもしれませんが、どうぞ、風夏ちゃんの応援よろしくお願いします。
投票してくださった方には  「あたちからお礼のチューがあるよ♪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
パッションフルーツって、ちゃんとたべたことがない気がします。
中はこんな風になってるんですね~~。
立派な桃、美味しそう~~!!
今年の桃はどうかな?(まだ1個しか食べてない・・・・。)

ぴっちちゃんは甘えたサンなんですね。
ママが恋しいお年頃、たっぷり甘えてね~!!
yumi-gino | URL | 2013/08/03/Sat 06:02 [編集]
おはようございまーす
まーちゃん!! 毎日すっごく暑いみたいで心配してたのよ~(涙)
やっぱり二階で日向ぼっこしてたのねぇ…。。
ニャンコちゃんも熱中症になるみたいだから気をつけてね~!!
さすがにエアコン嫌いの母もエアコン生活を送っているくらい暑いのですってね…ままさんも気をつけてくださいね!

ぷっ 肉だんごにしか見えません。 パッションフルーツだったのですね~。 中身を見て納得~~。

桃 長野県の桃でしたっけ!? 山梨県のかな!? めちゃ美味しそうです

ぴっちちゃん まだ赤ちゃんですよね~♪かわいいなぁ~♪ ふみふみ&チュパチュパなんてぇ~ どうかまーちゃんと仲良しになれますように祈ってますね!

ん!? チューって ままさんからのチューじゃないですよね?(笑)
| URL | 2013/08/03/Sat 06:15 [編集]
おはようございま~す。。
パッションフルーツの実は奄美で食べたことがあります。。
こちらでは売ってないですね。。

ぴっちちゃん、甘えん坊さんっですね~♪
そこがまた可愛い~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/08/03/Sat 06:30 [編集]
珠様
ほんとまーちゃん心配ですよ。
なんであんなに暑いのが好きなのかな???です。
ねっ、肉だんごに見えるでしょ?
桃は信州長野ですよ。
あはは、もちろんチューは私から・・・ではなくてまー王女さまからですよv-8
紅緒まま | URL | 2013/08/03/Sat 06:38 [編集]
まーちゃん、暑いと熱中症になっちゃうよ~。でもリラックスして寝てますね~。
ぴっち君ののフミフミチュパチュパは激しいのね。本当に赤ちゃんのようね♪
生のパッションフルーツは食べた事ありません。甘酸っぱいのかな~?
ハンバーグか肉団子の様に見えたら食べ頃なんですね。
桃大好き~。いとこさんが手塩にかけてつくられた桃なら、なおさら美味しいでしょうね~v-10
可愛いまーちゃんと、ぴっち君になでなでお願いしま~す。v-345
陽だまり堂 | URL | 2013/08/03/Sat 08:12 [編集]
まーちゃん おはようさん。
暑い日は少しは涼しいところに移動しましょうよ。熱中症にならないかままさんも皆も心配しますよ。 早めにお水を飲んでね。

パッションフルーツ 食べたことない。どんな味なのかしら。

昨夜、やっと「ふーじこキャラバン」に登録できました。まーちゃんのお友達だものちゃーんと毎日応援にいくからね。チューをよろしく!!
| URL | 2013/08/03/Sat 08:40 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、おはようございます。
まず、あたちの暑い・・・じゃなかった熱いチューからねi-188i-189
パッションフルーツは完熟でもしゅっぱいんらって。
でも、清涼感ばつぐんらってままが言ってるよ。
よーこしゃん、毎日暑いからご自愛くらはいi-175

まーちゃん | URL | 2013/08/03/Sat 08:47 [編集]
お久しぶりです〜
まーちゃんとぴっちくんのご対面の日、楽しみですね!!!
ある方のところは、最初は喧嘩ばっかりでそれぞれを別の部屋に分けての日々が続いたそうですが、今では2人は普通に仲良くじゃれあってるそう〜♪
慣れ、って本当にあるそうですよ!!!
まーちゃんとぴっちくんも、仲良く出来ると思います〜♪
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/08/03/Sat 10:09 [編集]
パッションフルーツ食べた事ないです
種が多いですね
でも甘そうです
我が家も信州の桃がたくさん届き
痛まないまでに食べ終わらなければ・・と頑張って食べてます
まだ、ぴっちちゃんは小さいもの・・チュパチュパは特権だと思いますよ~
可愛い~☆
ユーミン | URL | 2013/08/03/Sat 23:11 [編集]
まーちゃん、暑いところにあまりいてはいけませんよ。
病気になりますよ。
これがパッションフルーツなのですね。
初めてみました。
トケイソウが昔あったのですが、はびこるので始末してしまいました。
でも実がなるのはまた違う種類なのですよね?

ぴっちちゃん、すっかりママがお気に入りね。
ママもこれではメロメロですね!
しんごのママ | URL | 2013/08/04/Sun 00:01 [編集]
こんばんは
パッションフルーツ、すごい美味しそうね
桃は、文句なしに美味しいですね~♪
毎年この時期、ヨダレが出てまーす
プレゼントって、ものも貰って嬉しいけど、
それ以上に気持ちが嬉しいですよねっ
愛でしょっての(笑)
まーちゃん、ぴーちゃん、両方に撫で撫で撫で撫で~お願いしますね
リサ・ママ | URL | 2013/08/04/Sun 00:20 [編集]
パッションフルーツ、一度食べたことがあったかな・・・。
買うと高いですよね~。
桃もたくさんだぁ~(^-^)ノ おいしそう~。
ぴっちちゃんは、まだまだ、お子ちゃまですもんねー(^-^)ふふっ。
まーちゃんは、やはり、暑いのがお好みみたいですね・・・。
(熱中症に気をつけてね。まーちゃん)
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)/ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪

そちらのお天気はどうですか? 雨ですか?
こちらは、空はグレーで、雷、雨が降ってます。。。
 風夏ちゃん、応援OKです。(^-^)ふふっ。
しばシマイ | URL | 2013/08/04/Sun 11:15 [編集]
 パッションフルーツ、初めて見ました~!
どんなお味なのかな?

桃、赤ちゃんのオチリですよね。
ピンク色で モチモチ♡ 美味しそうだわ~!

ピッチたんは チュパチュパなのね^^。
お母さんのお乳を吸っている気分なのね。
うちの ミロお姉ちゃんも 毎晩やっていますよ。

今日ね、 大ちゃんが毎日持ち歩いて食べている
生姜の ドレッシングを頂いたの。
もちろん! 大ちゃんファンの方からのプレゼント。
その時 フッと 紅緒ままさんを 思い出しましたよ。
大ちゃんドレッシング、疲れ知らずの優れものですね~♡
chigusano | URL | 2013/08/04/Sun 19:36 [編集]
こんばんわ~♪
おちびさん、おしっこしちゃったのかと思ったら、違うのね(笑
紅緒ままさんをお母さんと思って甘えてるのかな・・
パッションフルーツってケーキに使われているのを
食べたことはあるけど、もともとの姿って見た事ありませんでした。
こういう形なのね~
下の記事の『時の旅人』学生の頃読みました。懐かしい・・
きこり | URL | 2013/08/04/Sun 20:04 [編集]
おはようございます〜
まーちゃん地方、大雨洪水警報出てますよ!!
なるばく、外出など控えて注意されてくださいね!!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/08/05/Mon 06:56 [編集]
パッションフルーツ
生協でパッションフルーツを購入したことがあります♪
南国の味を我が家に~~~♪
種が邪魔して食べるところが少なすぎた(^_^;)
南国の「な」の気分も味わえなかったよ(笑)

ぴっちちゃん、甘えん坊ですっごく可愛い(^O^)
ピチャピチャと音が聞こえてきそうだ!
まーちゃんにも紅緒ままにするみたいに甘えられるかなあ・・
対面の日が待ちきれないよ♪
みいはあ | URL | 2013/08/05/Mon 10:49 [編集]
こんばんは。
携帯からなんですが、投票のページが真っ白で表示されません。
又あらためてしてみますね。
sskショー | URL | 2013/08/05/Mon 19:48 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG