ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『少年H』?我が家は『王女Mと幼児P』 ♡
1階の廊下辺りは採光 が悪く、黒ねこの王女さま の写真がうまく撮れません。
「ごろりーん してるよ」
 ゴローンしてるよ

水谷豊さん&伊藤蘭ちゃん、私の大好きな俳優さんおふたりが共演で映画化された『少年H』 をお友達から借りました。
我が家は王女Mと幼児P
『H』というセーター ハリー(・ポッター)思い出しませんか? 確かみなしごのハリーにロンのお母さんが同じようなセーター作ってあげていましたよね。映画でもそのセーターを着たシーンがあったのですが、編集でカット されています。メイキングを見てると出てくる・・・
『あたちのお家は王女M と家来Pだよね?』
あはは、幼児Pくらいにしておいたら

家来もしくは幼児Pは紅緒ままの仕事バッグ の中へ。
寝心地悪いよ

「ままぁ、僕ここにいるよ~」 
かくれんぼ♪


お友達の風夏ちゃんの応援、お願いしますね
第二回ふ~じこキャラバン 
【投票にはこちらのページへ】
不正投票防止のために今回から投票には『登録』 が必要になりました。一度、登録すれば毎日1回投票が可能になります。
どうぞ、みにゃさん風夏ちゃんの応援お願いします


ぴっちのみゅーみゅ~が聞えたまーちゃん スタコラサッサと二階へ?
「王女 (君子)は危うきに近寄らず・・・って言うれしょ。」
王女は危うきに近寄らず!

日曜日にカツオの町  枕崎市の『花火大会』 に行ってきました。クライマックスまであと10分という所で突然の豪雨 ついでに強風 それでも花火は続き・・・最後の三尺玉はちょっとだけ間をおいて雨足がすこしおさまってからどーーーーーん 楽しかったです この日は新潟フィギュアスケートの母みいはあさんも花火大会だったはずかの地の花火大会は日本一なんですよね いつか観たいにゃ
「えっ?まま、かつお の町に行ったの?お土産は~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ここにいるよ~のピッチ君、とっても可愛いですね♪
見上げたお目目が何とも言えません^o^
可愛い盛りの時を楽しんでくださいね☆
新潟は長岡の花火でしょうか。。
いつか見に行けたら、帰りは金沢へも寄ってくださいね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/08/06/Tue 07:05 [編集]
真っ黒まーちゃん、大丈夫よ、可愛いクリクリお目目が良く見えてるよ♪
ぴっち君はかくれんぼしているつもりなのかな~♪
まーちゃんもぴっち君も可愛いな~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/08/06/Tue 08:19 [編集]
まーちゃん おはようさん。
相変わらず夏色のまっ黒(あたりまえ)王女様ね。 可愛いですよ~。
ぴっちくんも元気のようでなによりです。

妹尾河童さんの「少年H」 読みましたよ。「河童手のうち幕の内」なんてのも。
よーこ | URL | 2013/08/06/Tue 08:53 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようございますv-10
あっ、よーこさんはもう『少年H』読まれたんですね。
私は今、読みかけの本が終わったら読みます。
楽しみです。家来または幼児Pはさきほどからひとり運動会で(かわいいけど)騒がしいですv-11
紅緒まま | URL | 2013/08/06/Tue 09:01 [編集]
おはようございます
まーちゃん♪ お目目がキラリン光ってるのがわかりま~す
あらら~ ぴっちちゃんはカメラ目線ばっちりですよね~! いつもままさんを見ているのかしら~♪

まーちゃんはぴっちちゃんの声で気づいてはいるようですね。 あと少しでご対面。 私もドキドキです!

枕崎の花火大会! 私も見たかったですぅ。 あ、ぴっちちゃんもカツオが好きになるかなぁ~? まぐろ派だったりして(笑)
| URL | 2013/08/06/Tue 09:13 [編集]
珠様
ご対面、ドキドキですv-11
慣れるには時間も必要でしょうね。
花火大会、雨も風も強くて寒くなりましたよ。
ぴっちは何が好きになるかな???
まーちゃんは敏腕マネージャーさんがくださるまぐろシェーブも大好物ですよv-10
紅緒まま | URL | 2013/08/06/Tue 13:14 [編集]
真っ黒王女様のお目めは キラリン☆と光っているから
どこにいるかわかりますよ~♪

ピッチちゃんが気になる様子・・・。
いつご対面かな~♪ ワクワクね~~♪
chigusano | URL | 2013/08/06/Tue 18:57 [編集]
ぴっち君、かばんに入る位小さいんですね。お耳が大きくてかわいい~。家族が増えて賑やかになりましたね。
まーちゃんとも仲良くなれますように!
花火大会、アクシデントはあったけど楽しまれたんですね。
錦江湾の花火が懐かしいです。
gakuはは | URL | 2013/08/06/Tue 19:44 [編集]
クーちゃんを撮る様になって、黒猫の写真は難しいとつくづく感じます
先代猫の時もそうでしたが・・
まーちゃんは、おめめがパッチリだから大丈夫よ
少年H・・今テレビであらすじのCMを頻繁にしてますよ
水谷豊さん、熱演してます
 
ぴっちちゃんのアピール可愛い~
少しずつま~ちゃんも平気になるでしょう
長岡花火テレビで見ました~凄かったです
ツアーで行きたいです
ユーミン | URL | 2013/08/06/Tue 23:03 [編集]
少年H,映画見てみたいです。 

ピッチ、カバンに入っちゃうのね。
まだまだ細くて小さいから、思わぬところにするりと
入り込みそう~!
まーちゃんとの2ショットが早く見たいなぁ~。
どのくらい大きさが違うのかしら?
yumi-gino | URL | 2013/08/06/Tue 23:32 [編集]
まーちゃんのゴロリンかわいいね。

少年H、懐かしいですね。
だいぶ前に読みました。
男姉ちゃんは誰が演じるのかな・・?
映画も楽しみです。

ロンのお母さんのこのセーターは兄弟たちには不評だったけど
ハリーはうれしかったのですよね、たしか。

ぴっちちゃんのしっぽですが、そういうえばどんなしっぽでしょう?
ちょっと気になりました。
しんごのママ | URL | 2013/08/06/Tue 23:34 [編集]
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、かわいいね(^-^)ふふっ。
最近は、ほんと、急な豪雨になりますからね。
でも、楽しめたようでよかったです。(^-^)ふふっ。
花火の音は、ちょっと、ワンコもニャンコも苦手の子が
おおいかな?
ほんと花火って綺麗ですよねー。
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)/
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/08/07/Wed 00:19 [編集]
花火大会
あらあ、残念な花火大会(~_~;)でも、ほとんど終わっていたからラッキーな方だったのかな。長岡花火は雨は一滴も降らなかったの♪風もなかったから煙が消えてくれなくって(~_~;)
あら?三尺玉って長岡だけのモノじゃないの?!え?!そうなの?!
なんか・・・ちょっと悔しいよ・・
ヤダ!ヤダ!長岡だけのものにして!(笑)

ぴっちちゃん、小さい(^_^)
ままの鞄にすっぽり入ってどこにでも一緒にお出かけできるね(^_-)

少年「H」はずっと前に読んだんだけど、全く記憶になし!
記憶が留まってかないのは、困ったもんです。
みいはあ | URL | 2013/08/07/Wed 09:55 [編集]
まーちゃんがかわいい~♪
まーちゃんのお目目がかわいい~もじょもじょよ~♪
Pちゃんのお耳がかわいい~もじょもじょよ~♪
オバチャンは、八方美人にゃ~(*^。^*)!!
Pちゃんも、早く肥ってね~(笑)
少年Hは、前に読みたいと思ったけど、
上下に分かれる大作だったので、諦めましたよ(汗)
おぉ!!ごろ~んしてるまーちゃんの丸い目と、
退却して行くまーちゃんのあんよが、
めっちゃかわゆいよ~(*^。^*)!!
Pちゃんのことも、もっと知るうちに、
もっとひしひしかわいくなるでしょう(笑)
紅緒ままさん、子育て頑張れ~(^_-)-☆(喜)
花火大会、雨にもめげず、良かったねぇ~♪
私も、田舎の花火、見に行こうっと~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/08/07/Wed 16:04 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG