ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『終戦記念日』 世界平和を祈念します
今年も8月15日が来ました。終戦記念日です。

「戦争はあたちたちの命も脅かします。
平和が一番!

「僕、戦争知らにゃいけど・・・ご飯 の心配しにゃいで怖い思いしにゃいで暮らしたいです。」
戦争、困るよ!

日本が、世界が平和でありますように。核のない世界が実現しますように。ヒトも動物も植物も・・・命あるものが、天寿を全うできる世の中、世界でありますように。世界平和を祈念します



暑い 毎日ですが風夏ちゃんの応援、お忘れにゃく
第二回ふ~じこキャラバン

【応援のクリックはこちらから】

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうでした、終戦記念日でしたね。。
すっかり失念していました。。
反省と祈りを捧げたいですね。。
のん福レオのお母さん | URL | 2013/08/15/Thu 05:27 [編集]
世界平和、誰もが願って居る事と思いますが、まだ紛争がある国も有りますよね。とても悲しい事ですね。
ままさんの言うように、世界が平和でありますように。核のない世界が実現しますように。ヒトも動物も植物も・・・命あるものが、天寿を全うできる世の中、世界でありますように。私も世界平和を祈念したいと思います。
陽だまり堂 | URL | 2013/08/15/Thu 08:23 [編集]
祈! 平和を!
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

そうですね、生きるすべてが平和で暮らせる地球でありたいですね。
終戦後の混乱を思い返し戦争の無い世の中になってほしいと願うばかりです。

もちろん世界中の国でね。
よーこ | URL | 2013/08/15/Thu 08:45 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん 暑さに負けず元気にしてますか? まーちゃん、日向ぼっこはほどほどにネ!

戦争や内紛 なぜなくならないのでしょう…。 エジプトのニュースも見てられませんよね。
今日は知覧にミヤネ屋の宮根誠司さんがいらっしゃって生放送するそうです! こうしてテレビでもっと戦争のおそろしさを子どもたちに伝えてほしいですね。

風夏ちゃん 頑張ってますね 私も応援を頑張ります!!
| URL | 2013/08/15/Thu 09:23 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」「おはようございます。」
欲望のある人間の住む地球で世界平和、難しいですよね。
でも戦争は二度と起こしてはいけませんねv-237
12時に黙とうをささげます。
紅緒まま | URL | 2013/08/15/Thu 09:59 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう♪」「僕、元気だよ。ままに怒られてばかりいるけどね!」
今日、宮根さんが知覧にいらっしゃるんですね。
特攻隊で亡くなった青年、少年、胸が詰まりますよね。
私たちも戦争を知らない世代ですが、今の子どもたちにもひとりでも多くの子どもたちに、過去の悲しい歴史、知ってもらって、二度と戦争が起こらないようにして欲しいですね。
紅緒まま | URL | 2013/08/15/Thu 10:03 [編集]
こんにちは〜
「世界平和」もちろん祈りますが、エジプト見るだけでとんでもない事が政治争いだけで、国内で起こっています、信じられません。。。
ので、やまさんはせめて「日本平和」は絶対に!!
でももう、中韓との戦争も視野に入れた日本も動きを始めていますね、ふぅ〜銃弾が飛び交う事態はせめて回避を!!!喫緊の問題です〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/08/15/Thu 11:37 [編集]
人間が 人間を殺し合うなんて
なんて愚かなことなのでしょう~~!

ママさんのおっしゃる通り
心から 戦争のない世界を祈ります。

まーちゃんも ピッチちゃんにも
健やかな毎日が過ごせますように~~!
chigusano | URL | 2013/08/15/Thu 12:12 [編集]
世界平和だれでも願っているのに・・・。
みんな素直に、願わないとですよねー(^人^)
まーちゃんも、ぴっちちゃんも幸せでいたいよねー(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/08/15/Thu 15:57 [編集]
終戦記念日・・親戚にも帰って来なかった伯父さんや叔父さんが居ます
考えさせられる問題ですね
ピッチくん、顔立ちがしっかりして来ましたね・・可愛い~☆
ユーミン | URL | 2013/08/15/Thu 22:42 [編集]
戦争って大昔から領土問題で起こるのよね・・・
だから隣同士の国って仲が悪いです。

これから先中国や韓国、北朝鮮とどのような関係になるか心配ですよね。

今日はお盆でもありますし、戦争で亡くなった方々の冥福を思って
祈りました。
これからの未来が争いのないものであるようにとも。
しんごのママ | URL | 2013/08/15/Thu 23:07 [編集]
こんにちは。
昨日は終戦の日でしたね。
若い子は知らない子が多いようです。
テレビで何の日かという質問に答えれない人が多かったです。
sskショー | URL | 2013/08/16/Fri 12:09 [編集]
語り継がないとね♪
こんな戦争があって、こうなったって事、語り継がないとね~♪
私は、戦争の最後の年に生まれたので、
自分には記憶がないけど、
空襲のとき親がこうして私を連れて逃げたという話は、
何度も聴きました。
戦争は、どんな理由があっても、してはいけないと思いまーす。
まーちゃん、ぴっちちゃんのためにも、戦争はノーだよね~(*^。^*)☆
これから生まれてくるみんにゃのためにも、
明るい未来を心より願いますね~♪
リサ・ママ | URL | 2013/08/16/Fri 20:47 [編集]
この時期になると、いつもアニメ「火垂るの墓」を見ています。
戦争で犠牲になるのは、いつも弱い女性や子供、動物たち。
この世から紛争や戦がなくなりますように、と祈りをささげながら
終戦記念日を迎えました。
yumi-gino | URL | 2013/08/16/Fri 23:01 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG