ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『さがほのか』でジャム♪
こんな面白いお顔のおさしん 公表したらお嬢様に怒られるかな
まーちゃんがあくびだかくしゃみの直前のショットです。
くしゃみ 

こちらは「さがほのか」で作ったイチゴジャムです。
この後、フリーザーへ。たまたま何パックか頂いたので生食できない分はジャムに変身させました。
さがほのかジャム 
こうした保存食は冷蔵庫が無かった時代は保存のためにものすご~く甘く作ってましたよね。
「電化製品の三種の神器」ってご存知ですか 紅緒ままっていくつ?とか考えないように

MACが甲府に第一号店ができたのは確か小学生の時でしたよ。
マックらよ 
このMACは先日の高知旅行の際、JALのチケットをネットで買ったらもらえたクーポン券で交換しました。


ユーミンさん に頂いたお魚のおもちゃに大興奮の真っ黒王女です
おもちゃ2 

大好きと言っております。 またたびの香りがするようですよ
おもちゃ3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう
朝食を食べたばかりですが、フィレオフィッシュが食べたくなりました。。
まーちゃんは家猫さんでしょうか?
2年前に天国に逝った実家のニャンコは家猫で15才まで頑張りました!その前のニャンコは縄張りを守るためか?外が好きな猫で9才まででしたが、猫生の半分は闘病生活でした。
みんな(ニャンコたち)鹿屋の実家で飼ってました。今でも家の中は猫写真だらけでいつまでも一緒に暮らしてる気がしてます。
紅緒ままさんも前のニャンコを亡くされたのですよね?マロンちゃんでしたっけ?ずっと一緒にいてくれてる気がしませんか?
立場的に?妹のまーちゃんを見守ってくれてると思います。きっと!!
いいなぁ、ニャンコと一緒の生活!羨ましい!
あ、今度まーちゃんの度アップ写真をお願いします!!
| URL | 2011/04/26/Tue 08:52 [編集]
おはようございます~
三種の神器って、テレビ、洗濯機、冷蔵庫でしょ?!知ってますよ!!
でも、砂糖などの甘さを押さえたジャムって、美味しいでしょうね~~

まーちゃんの一枚目は、今にも飛びかかる直前のようにも見えます!迫力ありますぅ(笑)~~

ではまた~
やまさん | URL | 2011/04/26/Tue 09:27 [編集]
お~!
いちご~v-380v-380v-380
まっく~v-368v-45
ジャムは冷凍保存するのですかe-3
まっく久しく食べてないですね~e-2
ん~フライドポテトがおいしそうですe-266
まーちゃんはポテト食べちゃいます?
ぶーちゃんは普段人が食べる物は食べないのですが
揚げものだけは食べそうな勢いです。
お外で過ごしていた時期、お弁当の残りとか食べていたのかなと
思うと「ぶーちゃんがんばったね~」って誉めてあげるんです。
2,3日前のお写真で鹿児島のどこでしょ~?というのがありましたが
ん~考えましたが思いついたのがイオンの近く。ですかi-184
駐車場の梅、いっぱいなってますよねe-343
今年は両方の木になってるのに気がつきましたe-330
ぶーちゃんなど | URL | 2011/04/26/Tue 10:43 [編集]
珠様
まーちゃんi-101は完全室内飼いにしてます。
田舎とはいえ、叔父の家のにゃんこは二代続けて交通事故で亡くなってますので。
あっ、まーちゃんのドアップさしんi-68ですね。
了解です、取れたらアップします。
15歳まで生きたら長生きですよね。マロンは14歳でした。
でも中には20歳を超えるご長寿にゃんこもいますから、まーちゃんにはそうなって欲しいです。
フィレオフィッシュかぁ。それも良いなあ。
KFCのチキンもお願いしますi-274i-235
紅緒まま | URL | 2011/04/26/Tue 13:05 [編集]
ぶーちゃんまま様
いちごv-380でもいちごちゃ~んi-101なんてね。
あの「なの」な窮屈マニアのいちごちゃんi-101を思い出しちゃった。
ジャムは糖分がうーんと控えめで保存が利かないので冷凍しました。

まーちゃんはマックのポテトの形状に興味があったみたいですi-235
先日のさしんi-68はね住吉町とか堀江町の辺りだよ。
あの、さっき気が付いたけど、今度の金曜はお休みだから次に会うのはうんと先だね~
紅母上が都合が付いたらまたゆっくりランチi-50でもしましょうね。
・・と言ってるうちに紅母さんの28歳のお誕生日i-73が来ちゃいますねi-199
紅緒まま | URL | 2011/04/26/Tue 13:11 [編集]
苺ジャム
昔、冷凍冷蔵庫がないときにはお弁当作り大変だったろうなぁ。
その代わり、今みたいにおかずの種類が多くなくても普通だったかもね(^_-)-☆
独身で独り暮らし時代には洗濯機を私、持ってなかったかも(・・;)
たらいで洗っていたと思うの~~年がばれそう?!
みいはあ | URL | 2011/04/26/Tue 13:18 [編集]
遅い時間の訪問
紅緒ままさん こんばんは
久しぶりで友達二人に会ってきたもので。3歳も年下の仲良しさんです。
マックでお茶も(もちろんコーヒー)しておしゃべり。v-273

ニャンコが夢中でじゃれている姿が好き。まーちゃんも沢山じゃれて運動不足解消v-237
よーこ | URL | 2011/04/26/Tue 20:16 [編集]
いちごジャム
甘さ控えめいちごジャム美味しそう~
メタボでもメッチャ甘いのは苦手なんです。甘さ控えめの文字に惹かれます。
まーちゃんはユーミンさんから頂いた魚のおもちゃに反応~。こんなに反応してくれたら嬉しいですね~♪
陽だまり堂 | URL | 2011/04/26/Tue 20:53 [編集]
よーこ様
マックは我が田舎町にはないんですよv-12
隣町の加世田か鹿児島市に行かないとありません。

まーちゃんは本当に楽しそうに遊んでいましたv-238
夜、私が寝る前にはおもちゃ仕舞います。
そうしないと・・夜中にひとり(一匹)運動会が始まりますv-241
紅緒まま | URL | 2011/04/26/Tue 21:06 [編集]
こんばんは!
またまた失礼いたします。
猫ちゃん大好きな方々のブログやお話を読んだり聞くのは本当に癒されます。。
三種の神器は、わかってしまいました。たぶんですが紅緒ままさんと同い年くらいではないかなぁ?と思います。いや、ままさんは年下でしょう。。
紅緒ままさんの、はちきんへの道のお話は本当に素晴らしいと感動いたしました!信じる道を突き進む!!私も頑張らないと!
本当にカッコいいと思います。。
まーちゃんの度アップ写真をお願いするなんて、本当に失礼いたしました。。コメントしてから後悔しちゃいました。。本当にごめんなさい!!要望するなんて!なんてことを。。。
| URL | 2011/04/26/Tue 21:12 [編集]
こんばんは。
まーちゃんの1枚目のお写真も可愛いですよ。
ジャムは冷蔵庫はありましたが、母が甘く作ってた気がします。

おさかなに夢中のまーちゃんも可愛い。
sskショー | URL | 2011/04/26/Tue 21:51 [編集]
さがほのか・・家のほうには売ってませんね。
ジャム美味しそう。
私もジャム作り結構好きです。
まーちゃん、ごろごろしながら一生懸命
遊んでいるね。
とてもこのおもちゃがお気に入りなのでしょう。
最初のむずむずまーちゃんもとっても可愛いですよ。
しんごのママ | URL | 2011/04/26/Tue 23:04 [編集]
おもしろいね
ま~ちゃんの表情面白い
欠伸前って、不思議な顔になります
瞬間を見てるの好きです
ジャムを作るって大変・・梅ジュースの梅で作った事あるけど
離れられないから・・・
まーちゃん、こんなに遊んで呉れると嬉しいです
ユーミン | URL | 2011/04/26/Tue 23:07 [編集]
お茶目な表情のまーちゃんですねe-51
イチゴジャム、いっぱーい!すごいですね。

マックの甲府店、小さいときに何回か行きましたよ。
母方の祖父母が山梨だったのです。
当時は何故かキャラクターのド○ルドさんが怖ろしくて泣いたものでした^^;;
何があんなに怖かったのかなー?
Qちゃん | URL | 2011/04/27/Wed 00:01 [編集]
ジャムおいしそうに、たくさん出来ましたね。
いろんなものに、つかえそうですね。
ふふっ。
 まーちゃん、楽しそうですね。
ふふふっ。いいものもらえてよかったわね~。
ふふふっ。
しばシマイ | URL | 2011/04/27/Wed 04:33 [編集]
珠様
お返事はおはようございますv-238・・の時間になっちゃいました。
そうかなぁ~ 私の方が年上かもしれませんよ~
「はちきん」を目指していますが私自身はとってもビビりですよv-12
だけど、sakurakoさんのように前向きに上を向いて生きようと・・
心構えをタイトルにしています。

まーちゃんのアップさしんリクエスト、うれしいですよ~
あの子、とっても可愛いのですが(親ばか)黒ちゃんのため写真が割と難しくて、
それに私のカメラの腕もカメラもいまいちだったりでなのですが・・そのうちアップしますからね。
気長にお待ちくださいねv-238

これからもどうぞよろしくお願いします。
あっ、かのやバラ園v-254には今年はゴールデンウィーク後に行こうかな~
と思っています。GW中はすごい人だし・・ ゆっくり観るのには後が良いかな~と。
楽しみですv-254v-254v-254
紅緒まま | URL | 2011/04/27/Wed 06:40 [編集]
イチゴジャムって懐かしい♪
昔の甘い甘いイチゴジャム、知ってますよ~ん♪
今でも時々食べたくなって、ジャムパン探すけど、
圧倒的にアンパン、クリームパンより、数が少ないって、ナンデだろ??
自家製は美味しくてイイね~(^_-)-☆(笑)
マック!!今はチンして食べれるから~
昔、家に持ち帰って冷たくなったマックは、不味くて食べれませんでした(-_-;)
電子レンジが、普及してなくて・・・
私もどんだけ古いかぁ~o(*^▽^*)o~♪(笑)
まーちゃん、マタタビが好きなのね!メモメモ では今度ねッ
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/04/27/Wed 14:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG