ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
たっくんは歯医者さんでお煎餅屋さんにゃの??
日曜日、加世田の教会 に行く途中にはこんなかわいい 名前の歯医者さんが最近、開院しました。
たっくんは歯医者さんにゃ?
 
そう言えば、先日『少子化』って入力するつもりが『翔歯科』 に変換 あはは、琵琶湖の翔ちゃんの登場でした。

この日は教会員の方からこんなかわいい お煎餅ももらっちゃいましたよ
お煎餅もたっくん焼くの? 
「ままぁ、説明しにゃいとわかんにゃくにゃいの?」 う~ん、紅緒ままのブログへ訪問される方はお分かりって気もするけどね


陽だまり堂さんのイケメン縞縞兄弟ふたり組、まずはたくみちゃんのご登場です ひゅ~ひゅ~
寛ぐたくみちゃん
 
「そうれす。ままは『たくみ』 にたっくんを連想していたんです。」

そしてななみちゃんです
上目づかいのななみちゃん 

とっても良く似ている縞々兄弟のふたりですが、しっぽが見えると紅緒ままでも即時にどちらがどっち?かわかります
しっぽを見ればすぐわかります♪ 
≪イケメン縞縞兄弟見分け方 ポイント≫
①たくみちゃんの方がしっぽがグンと短い
②ななみちゃんはたっくんに比べてお口の周りの白い部分が多い
③たっくんの方が少しふっくらしている
以上です



あらっ?近くの大きなスーパーにはちょうどこんな色したタラ だったかな?シート状になったお魚の加工品があります。クルクル と丸めて売っています。買ったことないのですが・・・
棒状のタラかな? 


「にゃに言ってんの?僕は食べ物ではありません・・
にゃんですか? 

今度は黒ヒョウのようなまー王女さまです
「ままぁ、近過ぎぃ~ 」
黒ヒョウのまーちゃん 


どうしても手のかかるぴっちさんに時間を取られてしまうのでまーちゃん とは意識的にスキンシップです
にゃかよしは密着♡ 
紅緒ままがこのソファに座ると自分から来てくれるかわいい王女さま です。
「ままぁ



さてさて風夏ちゃんの応援もお忘れなく
第二回ふ~じこキャラバン
【応援クリックはこちらから】

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たくさんのニャンコちゃん
確かに~ たくみや匠というと陽だまり堂さん宅のたくみクンをすぐに思い浮かべますね~♪
ホント!! そっくりりんでななみクンとの違いって口元や尻尾ですよね~
んまぁ~! ぴっちちゃんはいつの間にかカンガルーになりましたかぁ! かわゆいですねぇ♪
まーちゃ~ん! ままさんにたくさん甘えてね~!

先日の桜島の噴火 お昼に母と妹二人はフェリーに乗り山形屋へ!私に桜島の写メを送ってきてました。 その4時間後にあの爆発! 灰かぶりになる前に垂水に到着していたそうで。
市内は大変でしたね。 海渡くんは灰かぶりになったでしょうか…。 テレビで見るだけで思い出し目が痛くなりましたよぉ。
ままさんは大丈夫でしたか?

この頃 翔ちゃんブログを拝見するたびにクーちゃんが まーちゃんに見えて仕方ないです♪
| URL | 2013/08/21/Wed 06:23 [編集]
おはようございま~す。。
うふふ、たくみちゃんのことってすぐに分かりましたよ~^o^
私も尻尾の長さでしか2匹の区別がつかないのですよ。。
本当にそっくりな兄弟ですよね♪

ぴっちtyんもまーちゃんも元気にしていますか。。
ピっちゃん、あまり悪戯をしないようにね~^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/08/21/Wed 06:32 [編集]
たくみがいっぱ~い♪
たくみの名前の歯医者さん、おせんべいに、合わせて、我が家の可愛い子達のご紹介ありがとうございま~す♪
可愛い(^_^;)保冷バックに入ったぴっち君、ママさん、もしかしてこの日はお魚買ったのかな?
お約束の様に袋に入りますね~♪
おぉ~。黒豹の様な表情のまーちゃんもカッコイイね~♪
ソファーに座ると直ぐ来て売れる、甘えっ子まー^ちゃん、可愛いな~♪
スキンシップは大切ですよね。
ご対面はそろそろかな~。ドキドキですが、わくわくでもありますね。
焦らずゆっくり慎重にですね。
ままさん、まーちゃん、ぴっち君、頑張って~。
陽だまり堂 | URL | 2013/08/21/Wed 08:10 [編集]
珠様
南薩の苗字かな?「たくみ」さん結構いますよ。
匠ではなくて「内匠」と「内」の字が入っています。
男の子の名前で「匠」くんもいますよね。
桜島の噴火すごいですよねv-11
海渡どんは灰かぶり警備員です。
私もクーちゃん見ては、まーちゃんを思いますv-10
紅緒まま | URL | 2013/08/21/Wed 08:24 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん おはようさん。

一つの単語からつぎつぎと想像が広がっていくっておもしろいですね。 
私も陽だまり堂さんの縞々兄弟の区別がつくようになりましたよ。尻尾が見えていれば。

まーちゃんも何時までも甘えたさんだものね、ままさん一筋~~。
ぴっちちゃん いたずら盛りでしょう。 二人のお子さんを分け隔てなく可愛がるのは大変だ。 ままさん 頑張って。
よーこ | URL | 2013/08/21/Wed 09:01 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう」「よーこしゃん、おはようございます」
そう、しっぽが見えていると簡単に区別できますよね。
今朝もぴっちさんは今の時間帯はトビウオのように跳ねまわっていますよv-11
まーちゃんはゆったりおくつろぎですv-10
紅緒まま | URL | 2013/08/21/Wed 09:33 [編集]
かわいい?!
おお~ついにままは暑さと火山灰にやられたかと心配になっちゃいました。。
たくみ!!たくみ歯医者だよ!なんで「かわいい」ねん?!
読み続けて笑ってしまった(^_^)!
陽だまり堂さんの「たくみ」ちゃん♪
さすが、猫好きままさん♪

私は、「巧み」ならば、この歯医者さん利用したいと思いましたよ(^_^)

ぴっちちゃん、小さいのねえ!ポケットモンキーみたいだ(^_-)
かわいいなあ。
まーちゃん・・ままよ~~。ここまで凄味のある画像を載せなくとも・・。悪役にまーちゃんをしたいのかい?(笑)

大ちゃん23日出演かな♪ああ、欠乏症は重傷だ!
みいはあ | URL | 2013/08/21/Wed 11:04 [編集]
たくみちゃん つながりで
た・・・といえば たくみちゃんとななみちゃんが
頭に浮かぶのね。
陽だまり堂さんでは ワンコちゃんとニャンコちゃんが仲が良くていいなぁ~♡

こちらでは ピッチちゃんと まーちゃん~♡
きっと 仲良しさんになりますよ。
楽しみ~♪
chigusano | URL | 2013/08/21/Wed 17:20 [編集]
連想ゲームみたい・・
た・・たくみくん
たくみ歯科・・たくみくんね

ピッチちゃんと まーちゃん
いい姉、弟の仲良しさんになるでしょう
わくわくです
ユーミン | URL | 2013/08/21/Wed 23:03 [編集]
連想ゲームは楽しいね~♪
みんにゃかわいいもの、大事なものの連想ゲームは、
とっても楽しいですね~☆
たくみちゃんとななみちゃんの見分け方、
いろいろポイントを踏んで、よく覚えてますね~!!
私は尻尾しか分らなかった~(^_-)-☆(笑)
見る人は見てるのですね~すごい!!
あ、今夜のまーさまは、なんだかこわーい~(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2013/08/21/Wed 23:18 [編集]
ふふふっ。かわいいたくみくん!
ななみちゃんも、かわいい~(^-^)ふふっ。
ぴっちちゃん、なんでもおもちゃになってしまいますね(^m^)ふふっ。
まーちゃんも、かわいい~。
ナデナデ~。まーちゃん、いい子ねっ。(^▽^)/
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/08/22/Thu 00:22 [編集]
たくみ歯科・・・たくみは苗字それとも名前・?
気になりました。
たくみちゃんはもちろんひだまり堂さんの愛猫ですよね。
ななみちゃんとたくみちゃんの見分け方、素晴らしいです。
よく観察されていますね。
ななみ・たくみちゃんたちに会ったことありますか?

ぴっちちゃん、可愛いね。
もう何ヶ月なのでしょうか?
ちょっとキーちゃんに似ています。

まーちゃんも同じように可愛がらないといけませんよね。
うちも平等を心がけています。
しんごのママ | URL | 2013/08/22/Thu 23:40 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG