ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
みゆきお姉ちゃんからもらったケージ?
身分の高い王女さま ですから奥深いところにいらっしゃいます。
「ままぁ、狭いところは快適だね ままはそうは思わないけどね・・・
身分のお高い方は奥の間に・・ 

後ろ姿がカンガルーのようなぴっちさんです
カンガルーのよう? 

ぴっちさんが乗っているのはアイリスオーヤマの猫ちゃん用のケージです。
久しぶりに組み立てた!
「あたち、このケージ覚えてるみゆきお姉ちゃんからもらったのでしょ
そうなんです。まーちゃんを保護した紅緒ままの友人のみゆきちゃんは今までにたくさんの猫ちゃんを保護しています。保護したばかりの子猫ちゃんや病気の猫ちゃんに使っていたケージをまーちゃんが紅緒ままの家に来た時にもらったんです。

「でもにゃんでまた出したの?」
ここ何年かは折り畳んで二階の納戸に閉まってありました。フローリングの床部分が多い我が家はワックスがけが欠かせません。ワックスって塗った後、乾くまではその部屋は出入り厳禁 です。シニアのおっとりまーちゃんは隣室に静かにいてくれるのですが・・・ 小さなトビウオぴっちは紅緒ままの足元をすり抜けちゃって・・・ 他に電化製品の取り付けでヒトが出入りする時とかにも良さそうです。

「にゃに?僕はにゃんこ らよ
 いえ、僕は猫です 
ケージに閉じ込めるのは短時間 でもかわいそうな気もしますが・・・

「ふぁ~ あくび出ちゃった 」 舌もね
あくびしちゃった 


さてさて、風夏ちゃんの応援、今日もお願いしますね
第二回ふ~じこキャラバン

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございますー♪
まーちゃん 会いたかったよぉ~!
なのにそんな奥に…恥ずかしいの!?
出てきてお顔を見せてぇ~!
ケージはあると便利でしょうね。 ぴっちちゃんまだお子ちゃまニャンコですものね。
元気いっぱい飛び跳ねてジッとしてないのですねぇ 目が離せない年頃♪ ぴょんぴょんジャンプするのもめちゃかわいいでしょう~♪

まーちゃんとぴっちちゃん 少しずつゆっくりと仲良くなれますように!

そういえば内之浦町もいつの間にか肝付町になってたのですねぇ。 なんか違和感があります。
| URL | 2013/08/30/Fri 06:31 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう。ぴっち家来が騒々しいからちょっと奥の間にいるのv-11
まーちゃんも少しはトビウオぴっちに馴れてきたようですよ。
トビウオぴっち、みつばちハッチみたいですね。
そうそう、慣れ親しんだ場所の名前が変わるのはなんか違和感ありますよね。
紅緒まま | URL | 2013/08/30/Fri 06:55 [編集]
あはは、トビウオぴっちさんですか~^o^
元気ハツラツなのね☆
少しの間はケージも仕方がないかもです~。。
みんなで共同生活ですからね^-^
ぴっちさん、しばらくの間は我慢してね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/08/30/Fri 07:25 [編集]
おはようございま~す♪
まーちゃん同様、猫ちゃんは狭い所、高い所が好きですよね。
ぴっち君は、何かご用の時の短時間ゲージ入りは、あまり気にしていないのではないのかな~?
我が家も、家に来たころは、ゲージの中が一番落ち着く場所でしたよ。
↑まーちゃんもトビウオぴっち君に馴れて来たと聞いて、嬉しいな~♪
陽だまり堂 | URL | 2013/08/30/Fri 08:12 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん おはようさん。

さすがにまー王女様ですね。 ぴっち家来が動き回るのを、あきれ返って奥の間から眺めているのね。 
でも、もっと明るいところでゴロリンのまーちゃんにも会いたいな。
よーこ | URL | 2013/08/30/Fri 08:56 [編集]
カンガルー(=^・・^=)猫
あはは。
カンガルーって・・・そっくりだ!ままの考えることって愉快だね(^_-)-☆
カンガルーさんはときどきは檻に・・いやゲージだ!(笑)

フローリングのワックスがけは、今は使い捨てのペーパータオルとなって「ツヤだし・保護」のを使ってます。だんだん、手抜きが多くなってしまってます(~_~;)
今日の夕飯も、確か・・・冷凍食品の予定だし(~_~;)
みいはあ | URL | 2013/08/30/Fri 11:14 [編集]
まーちゃん素敵場所ゲットなのね。(^-^)ノ
ぴっちちゃんに場所取られないようにしないとね。ふふっ。
ぴっちちゃんは、まだまだ遊び盛りで
ワックスがけも、遊んでいるのと
勘違いしちゃうでしょうからね。飛び跳ねますね。。
ワックスがけのあと、丸洗いってことにならないように、
少しの間入ってもらっていたほうがいいかもしれませんね。
落ち着いてきたら、考える方向で・・・。
ワックスがけできるだけ、ササッっと終わらせたいですしね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/08/30/Fri 12:13 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」「こんにちは、よーこしゃんv-238
ぴっちさんはまーちゃんのいる所に平気で行くのですが、まーちゃんはぴっちがあまりに元気なので
警戒してるかも??です。ほんとうに、元気はつらつなぴっち家来です。
まーちゃんがのんびり、ゴロリンできるのはもうちょっと先かな?
紅緒まま | URL | 2013/08/30/Fri 12:39 [編集]
広々としたゲージ、いいですね!

ピッチちゃんは今何キロくらいですか?
写真を見ると、うちの海ちゃんと同じような体型です。
昔海ちゃんは5.5キロもあるおデブさんだったのですが
腎臓病でどんどん痩せて今はすごく細くなっちゃいました。
まるで子猫さんのようです・・・・。

毛色も海ちゃんはぴっちちゃんにソックリです♪
yumi-gino | URL | 2013/08/30/Fri 13:37 [編集]
フローリングの 乾くのを 待っているお二人ね。
お二人とも 神妙なお顔! 解放が待ち遠しいね^^。

あっピッチちゃん! カンガルーにそっくり~~^^!
さすが まーちゃん王女様は お上品な あくびね~♪
chigusano | URL | 2013/08/30/Fri 16:58 [編集]
ゲージは、大好きよ~♪
こんばんは~♪
うちにも昔はゲージがあって、みんにゃ困ったときにはその中に逃げ込んだり、
閉じ込めたりでしたよ~♪
特に電気工事の人などが来て、長時間掛かったりしても、ゲージがあったら安心して逃げ込めるし、閉じ込められまーす~♪
うちは、部屋が狭くてマギルといわれて、処分しましたけど~(トホホ)
それにしても、まーちゃんはこのごろグッと神秘的やし~、
ぴっちちゃんは、ぐんぐん可愛らしくなってきてるので、
ますます目が離せないね~(*^。^*)(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/08/30/Fri 23:58 [編集]
まーちゃんがいる奥深いところはしんごが大好きな場所ですよ。
アメリは・・・行きませんが。
ぴっちちゃんはしっぽが長いのね・・
そしてほっそりした体型なのですね。
そうとうトビウオやっちゃってるのかな(笑)
ケージがでてきちゃいましたね。
まだ当分やんちゃが続きそうなぴっちちゃんだから、
ケージも必要なときがありますね。
しんごのママ | URL | 2013/08/31/Sat 00:16 [編集]
こんばんは。

またゆっくり来ますね。
sskショー | URL | 2013/08/31/Sat 22:48 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG