ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
健康黒酢ドリンク♪
押入れの中にいた真っ黒王女 に声をかけました。
まー嬢の毛だらけになるので押入れの一番上には安手の毛布を置いておきます。
決してご自分のベッドでは休まれないプリンセス・マーティ様
押入れ 

友達のお母様からいただいた福山の黒酢 一升瓶入り。
右はその黒酢に蜂蜜を入れたもの。この状態で冷蔵庫に入れておきます。
福山酢 

カキーンと冷えた黒酢に夏なら更に氷を入れるとさわやかでうまうま
お風呂上りに最高れす
黒酢ドリンク 
左の黒っぽいのは昨年漬けた梅の黒酢蜂蜜漬けの汁です。
梅の実は完食で液のみ残ってます。これもうまし

あっ、かわいいグラスは日立市の陽だまり堂さん で購入しました。
sakurakoさんともお揃いでした 今はご家族の方が使ってらっしゃるのかな。


↓ 今週の月曜日、午後のさしん SBSの勉強会です
ケンさんと東京のブロガー千晴ちゃん  と同じ名前で同年代のお嬢さん
KC.jpg 
かわいいお嬢さんなのにカメラ向けたら下向いちゃいました。

膝に乗ってきたまー嬢 をこの辺りかな?と見当をつけてとったさしん
私も真っ赤な服着たらまーちゃんが映えるさしんが撮れるでしょうね
ひざ上

*昨日は大ちゃん、え~んでも、あの状況から良くあれだけ滑れますよね。
訓練しているとはいえ・・すごい 小塚くん、わ~い 
織田君はジャンプまたまた跳びすぎちゃったんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
黒酢&蜂蜜ドリンク、一時期飲んでいた時があります!
でも、お袋から胃に良くないからと言われてしまい、それきりになりました~(でも、美味しかったなぁ~~)
野菜生活100は、毎朝一杯欠かさずに飲んでいて、もう10年くらいになると思います!!
すごく調子よいですし、何より花粉症が治っちゃいました(ほんと)っ!!
ではまた~
やまさん | URL | 2011/04/29/Fri 08:26 [編集]
まーちゃん、今日もフレッシュ!!
まーちゃん、今日も爽やかなお顔で、すてき~!!
眼力よ~しo(*^▽^*)o~♪
私もお酢がカラダに良いと聴いて、ハチミツ入れて飲んでまーす。
でも実は、イイお酢は高いから、ミツカン米酢で~す♪
ちょっと恥ずかしいね(>_<)
ヒザの上のまー王女、カワユイゾ~(^-^)!!
まだちょっと寒いから、お膝がいいよね~♪
今日は、私、実家で畑仕事のサポート(?)でーす。
だから、コメントが早いの(笑)
risa-mama(リサ・ママ) | URL | 2011/04/29/Fri 08:36 [編集]
黒♪
黒いのは素敵なことがいっぱい~♪
くりくりお目目とツヤツヤまっ黒の可愛いまーちゃん。健康に良い黒酢♪
カキーンと冷えた黒酢蜂蜜は夏ばてにも効きそう~。
今年は特に節電でクーラーも温度設定で暑い夏になりそうなので、健康黒酢良いですね♪
陽だまり堂 | URL | 2011/04/29/Fri 09:04 [編集]
紅緒ままさん・まーちゃん、こんにちはー。

昨日は、写真コンテストの応援の記事を書いて下さってありがとうございました<(__)>

応援して下さった、紅緒ままさんのお友達のみなさんもありがとうございました。

いつも、未熟な平成のスーパーニャンドル 風夏のことを応援して下さって本当にありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいでございます<(__)>

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

黒酢、健康にいいんですよね~。
でも私は酢が苦手なので飲めません。
お子ちゃまだからかなぁ(笑)

私と同じ名前の方、気になりますっ!
“千晴”って、漢字も一緒ですかっ!?
千晴 | URL | 2011/04/29/Fri 11:45 [編集]
こんにちは!
鹿児島といえば黒ですものね。福山が有名ですよね。あ、まーちゃんも黒だ
今はまだ平気でしょうけれど、暑くなったら膝で抱っこはキツいですよねでも我慢しちゃいますよね
紅緒ままさん、写真撮影、お上手だと思います!また、まーちゃんのお写真楽しみにしています
| URL | 2011/04/29/Fri 14:37 [編集]
こんにちは
まーちゃん、おひざの上でまったり。v-238 気持ちいいものね。
真っ黒王女様だもの紅緒ままはじーっとしていなくちゃ。

私は普通の米酢に蜂蜜で飲んでいたけれど続かなかった。酢の物の料理は大好きなんだけれど。
よーこ | URL | 2011/04/29/Fri 15:46 [編集]
珠様
そうそう、鹿児島といえば福山の黒酢ですよね。
むかーしむかしの黒酢ブームの時はきつくて飲めなかったんですが、
今は飲めます。マイルドに作ってあるのかな?それとも私が慣れたのかな?

まーちゃんの抱っこは真夏は暑いし、重い・・でもかわいいから良いんですv-10
紅緒まま | URL | 2011/04/29/Fri 16:23 [編集]
よーこ様
黒酢もきつーいのはダメです。
蜂蜜で甘くしてマイルドにします。
揚げものにもレモンではなくて酢を良くかけます。
あっ、レモンとかゆず、スダチも好きですが、いつもは手元にないので・・

まーちゃんは今はお外を偵察していますv-238
紅緒まま | URL | 2011/04/29/Fri 16:25 [編集]
押し入れ
にゃんこ達には大人気の場所なんですねe-2
我が家も押し入れを開けると必ずどこからともなく走ってきますよe-282
黒酢はちみつ、からだによさそ~e-343です
梅の黒酢蜂蜜漬けってどんな味なんでしょうe-3
梅と酢のすっぱさと蜂蜜の甘さとどの味が勝つのでしょうかi-184
ぶーちゃんなど | URL | 2011/04/29/Fri 16:56 [編集]
ぶーちゃんまま様
なぜ、あんなに押入れ大好きなんでしょうね。
梅の黒酢蜂蜜漬けはね・・それぞれの味がして美味しいですv-238
今日はケンちゃんのところで夕方にSBSの集まりが合ってMさんとも会ってきました。
でも、私は明日早いのでもう帰って来ましたi-33
あはっ、それもあるけろ・・本当はフィギュアスケートが気になって気になって・・
がんばれ、美姫ちゃん、真央ちゃん、佳菜子ちゃんv-238
ぶーちゃんたちはフィギュア観ませんか?
まーちゃんはフィギュア、卓球、テニスi-24大好きですよ。
紅緒まま | URL | 2011/04/29/Fri 20:27 [編集]
黒酢蜂蜜ドリンク・・夏限定で作ります
ユーミンだけしか飲まないので少ししか作りません
シャーベットにしても、美味しいよ
押入れの中って、静かで暖かで落ち着くのでしょうね
ぜひ赤と黒で記念写真を撮りましょう
大ちゃん・・手術するので、再出発ですね
ユーミン | URL | 2011/04/29/Fri 23:17 [編集]
うちもしんごお坊ちゃまが押入れを愛用しております。
そして同じように古毛布を敷いております。
私はりんご酢を愛用しております。
酢は体にいいですものね。
このグラス、同じ物を持っております。
猫のと犬の持っておりますよ!
偶然ですねー!
今日は真央ちゃんちょっと惜しかったね!
明日に期待です、がんばれ!
しんごのママ | URL | 2011/04/30/Sat 00:00 [編集]
こんばんは。

まーちゃん、1枚目のお写真、美猫さんですね。
ショーとユーがパソコンの前に居座ってるのでコメントはこの辺で失礼しますね。
sskショー | URL | 2011/04/30/Sat 00:08 [編集]
黒酢まろやかそうですね。
体にもよさそう~。
夏の飲むとかなりさっぱりしてよさそうですね。
冬はホットかな?
しばシマイ | URL | 2011/04/30/Sat 05:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG