ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『ちゅぱちゅぱ♪』 は気持ち悪くて愛しい♡
ぴっち家来 まー王女さま に近づこうと・・・
「あっ、お姉ちゃん
あっ、お姉ちゃん♪

「控えにゃさい 元気良すぎるぴっちさんがまーちゃんは苦手です。
控えにゃさい!

「お姉ちゃーん 待ってよぅ そそくさと逃げるまーちゃんです。
待ってぇ、お姉ちゃん!

「ちゅぱちゅぱ」
ちゅぱちゅぱ
このちゅぱちゅぱ、10分以上続きます。1日に最低2回。唾液でべたべたになってしまって気持ち悪いし、ふみふみは爪が痛い 紅緒ままのお腹はまっ赤になってしまうんです。それでタオルを置いてみたのですが、ぴっちさんのお気に召さず、タオルをはねのけちゃうんです。それで服の下にタオルを忍ばせることに・・・だまされた(?)ぴっちさん、その状態でちゅぱちゅぱ 

「はぁ~ お子ちゃまの相手は疲れるよ
はぁ~疲れるよ!
まーちゃんのおトイレやご飯 の時もちょっかい出してくるぴっちさん。紅緒ままの在宅時には落ち着いて、おトイレしたりご飯食べれるように、ぴっちさんには別室にいてもらっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは、ぴっちさんは超甘えん坊さんですね♪
まだまだやんちゃ盛りだから
しばらくはまーちゃんも辛抱の時かな。。
時々は別室で隔離して
まーちゃんにゆっくりしてもらうのは良い事ですよね。。
まーちゃん、子猫の成長は早いからもう少し我慢してね。。
応援しているからね~☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/09/11/Wed 06:25 [編集]
お久しぶりです〜
まーちゃんは、ぴっちちゃんが苦手なのですね〜
でも、シャーっとかはないから、なかなかよい関係ですよね〜♪
「2人、仲良くねっ!!!」
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/09/11/Wed 06:50 [編集]
おはようございまーす
あらまぁ~。ぴっちちゃん元気いっぱいですねぇ~。 まーちゃんに遊んでもらいたいし ままさんには甘えてちゅぱちゅぱ♪
まだまだちびっこでとってもかわいいですね

それにしてもお腹が赤くなるまでの ちゅぱちゅぱ、ままさんをママだと思ってるのがとっても愛おしいですね。 羨ましいぃぃ~!
お二人の2ショット いい感じに見えました。

財宝(寳?寶?)のお水 重いですよね~。段ボールがとっても分厚いのが印象的です(笑)

そちらはまだ暑いですよね。 ままさんいろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね! 応援しています!!
| URL | 2013/09/11/Wed 07:00 [編集]
珠様
ぴっちさん、昨日は障子を破って遊んでましたv-11
財宝2リットルが12本のこの箱はだいぶ重たいです。
宅配便のドライバーの方には女性もいて、腰が心配になります。
M&P地方、朝晩は涼しいですが日中が・・・暑いです。
紅緒まま | URL | 2013/09/11/Wed 07:57 [編集]
一人っ子でのんびり育った、まーちゃんと、遊びたい盛りのぴっち君の波長が合うまでには、少し時間がかかるかもしれませんね。
のん福レオのお母さんのコメントで、「子猫の成長が早い」と言う事をお聞きして、少し安心しました。
まーちゃん、ままさんと一緒の時間でいっぱい甘えてストレス解消して、ぴっち君が落ち着くまで、もう少しだから頑張ってね。
ぴっち君のチュパチュパ、10分以上も続くの?激しいチュパチュパね。
嬉しいけど困りましたね。タオルを洋服の下へ、ナイスアイデアですね。
ままさん、色々大変と思います。私も応援しています。
陽だまり堂 | URL | 2013/09/11/Wed 08:57 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん おはようさん。

ぴっちちゃんは相変わらず甘ったれなんですね。まだまだお子ちゃまだものしかたないけれど。
まーちゃんは一人っ子の王女様だったから、ちびっ子の相手は慣れていないものね。 まーちゃんのゴロンも久しぶりですね。

お嫁ちゃんのお母さんから財宝の「ゆずれもん」という飲み物が届きました。
暑い夏においしいですね。
よーこ | URL | 2013/09/11/Wed 09:05 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。よーこしゃん、あたちの苦労をわかってくださってありがとうv-10
ゆずの飲料、爽やかで美味しそうです。
柑橘類大好きです。関係ないけど(?)ミントも大好き。
そう言えば、父がミント(薄荷)入りのお菓子が好きだったな~と思い出します。
紅緒まま | URL | 2013/09/11/Wed 09:17 [編集]
確かに、ぴっちちゃんは、育ちだ刈りで遊び盛りですもんね。
相手はたいへんだよね。まーちゃん(^-^)ノ
ぴっちちゃん、まーちゃんに会えると嬉しいんでしょうね。
大好きなお姉ちゃんって、しつこくついて回っちゃうんでしょうね。。。^_^;あはは。
まーちゃんも、ゆっくりできるときは、ゆっくりしてね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/09/11/Wed 14:40 [編集]
ぴっちちゃんは、甘えん坊で今、遊び盛りなのよね
まーちゃん毎日が緊張だよね、のんびり暮らしてたのに、こんなに姉ちゃんの大好きなぴっちちゃんが弟になったんだもの・・

ぴっちちゃんが隣の部屋に居る時は
まーちゃん、のんびりしようね
ユーミン | URL | 2013/09/11/Wed 22:44 [編集]
 ぴっちちゃんも チュパチュパが長いのね。
おかあさんの お乳が恋しいのかな?
そう思うと いじらしくて 愛おしいです。
まーちゃん王女様は 今までおひとり様で
静かに暮らしていたから ぴっちちゃんの 登場に
今は まだ戸惑いがあるかもね。
そのうち 仲良く 寄り添ってくれるでしょうが
ぴっちちゃんが まだお子ちゃまですものね~~!
chigusano | URL | 2013/09/11/Wed 22:49 [編集]
ちゅぱちゅぱ
って、されたら、どんな気分かなぁ~と、想像すると、
人間の赤ちゃんも似たようなものかなぁ~??と!!(*^。^*)♪
毎日やられたら、大変だと思うので、どうかガンバッテェ~☆
まー王女とぴっち家来が一部分だけ写った場面展開が、
おもしろーい!!!
ぴっちはノビノビ、まーちゃんはオカンムリ??
まーちゃんのせりふには、実感こもってて、泣かせますよぉ~♪
ままちゃん、まーちゃん、頑張ってね~(*^。^*)☆
リサ・ママ | URL | 2013/09/11/Wed 23:18 [編集]
今晩は!
子育て、ご苦労様です。
まーちゃんも大変だね。
ぴっちちゃんに振り回されているのかな?
まーちゃんは自分だけの時間がないと、疲れてしまうわよね。
一人でゆっくりできる時間が必要ですね。

ぴっちちゃんのチュパチュパとフミフミ・・・アメリの赤ちゃんのときと
同じですよ!

もう唾液だらけで、大変でしたよ。
やっぱりタオルを使っているのですね。 
同じでした。
でもこの期間もそんなに長くないと思いますよ。
数ヶ月と思います。
今では懐かしい思い出ですよ。
しんごのママ | URL | 2013/09/12/Thu 00:12 [編集]
びしょ濡れの紅緒まま
ぴっちちゃんの元気の良さにタジタジとなる”まーお姉ちゃん”でも逃げるだけだなんて優しいお姉ちゃんだね。単に気が弱いだけ?(笑)

くちゅくちゅする眠り前の儀式のぴっちちゃん、ままのお腹はびっしょぬれ(~_~;)?!かわいそうに~~。
ままよ、名前が良くなかったかもねえ・・。「ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ・・」どう聞いても雨の音です(^-^)
みいはあ | URL | 2013/09/12/Thu 09:42 [編集]
子猫特有のちゅぱちゅぱ、私は経験したことないので
とっても羨ましいです。
タオルを挟むのいいかもしれないですね。
きっと、しばらくしたら“乳離れ”してしまうでしょうから
今だけのお楽しみ~~~!!

まーちゃん、優しいからきっと大人になればぴっちちゃんと上手に
付き合ってくれますよ。
yumi-gino | URL | 2013/09/12/Thu 20:19 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんはまーちゃんと遊びたいのですよね。
でもまーちゃんは、マイペースでのんびりしたいですよね。
うちのニャーは10歳になる今もぴっちちゃんと同じことをしたがりますが、数年前からは私も大変なので、我慢してもらってます。
sskショー | URL | 2013/09/12/Thu 22:12 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG