ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
狼藉者P・チャン?それとも感心な警備員?
ぴっち家来の小さな頭、破った障子の向こうではありませんか?
狼藉者Pチャン?警備員? 
外から見たら面白い光景かもですが・・・ これは狼藉者P・チャンの登場です。

「ぴっち家来、来にゃさい」
ぴっち家来、来にゃさい!

「にゃに~?お姉ちゃん?」
身分と役割について 
まー王女の教育でしょうか?今はシニアで落ち着いているまーちゃんですが、生後約半年で紅緒ままのお家 に来た時にはとってもお転婆だったんですよ びびりでしたけどね・・・

「ここにゃらゆっくりできるよ」
ここならゆっくりらよ
後ろの戸棚の戸を開けたのはまーちゃんでも中をぐちゃぐちゃにしたのはぴっち家来かも

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます〜
ぴっちちゃんには、もっと遊び時間が必要なのでしょうか?
ままさんに、「狼藉者」と言われるからには、相当ですよね。。。
小さい子を育てるのは、大変なんですね〜自分の将来計画を考えると、なかなか大変かも、なんて思います!
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/09/14/Sat 06:58 [編集]
あらら、障子が~~@@;
ぴっちさん、やっちゃいましたね~笑
チビちゃんの悪戯は仕方がないかな^^;
まーちゃん先生、少し教育してやってくださいね~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/09/14/Sat 07:30 [編集]
あらら~、ぴっち君障子を破っちゃいましたか~。
そういえば我が家も、襖をやったことがあるな~(^_^;)
ぴっち君が障子からお顔を出した所を外から見てみたいですね。
まーちゃん、ぴっち君の教育お姉さん、よろしくね。
そしてストレス溜めないように頑張ってね。
陽だまり堂 | URL | 2013/09/14/Sat 07:47 [編集]
震災で消えた・・・展示会
あっ!今日「震災で消えた小さな命展2」の東京会場に行って来ます。
紅君にも会って来ますv-10
もうじき出かけます。楽しみ~v-238
陽だまり堂 | URL | 2013/09/14/Sat 08:09 [編集]
まーちゃん、ぴっちちゃん おはようさん。

あらら、ぴっちちゃん 障子も破ってしまったのね。面白かったでしょv-8、 まーちゃんも教育係になったりいそがしいですね。
ゆったりしているまーちゃん 久しぶりかな、大きなお目目がほーんとにかわいいわv-238

よーこ | URL | 2013/09/14/Sat 08:40 [編集]
おはようございます!
あららら~。 ぴっちちゃん やっちゃいましたねぇ。 この障子破りは楽しいらしいです。 うちもビリビリでしたよ~(笑)
外から見たら首だけ!? ううん。かわいいでしょうね
まーちゃん 少しずつ慣れてきてくれてますよね。 いろいろと優しく教えてくれるでしょう♪ 2ショットが嬉しいです!

イプシロン、今日打ち上げですね~。 見た~い!!
| URL | 2013/09/14/Sat 08:47 [編集]
よーこ様
このぴっち、障子の向こうへ頭出し・・は思わず笑っちゃいましたv-237
「よーこしゃん、ありがとう。かわいいって言ってくださってとってもうれしいv-10よーこしゃんもおきれいですv-238
紅緒まま | URL | 2013/09/14/Sat 08:48 [編集]
珠様
ほんとこの障子破りは太古の昔から(←大げさv-8)猫たちに人気ですよね。
イプシロン、今日は無事に上がりますように。
頭痛薬のような名前のロケットですよね?
さてさて、行って来まーすの時間になりました。
紅緒まま | URL | 2013/09/14/Sat 08:51 [編集]
まーちゃん王女様との距離が 明らかに縮まっていますね♪
そのうち 信頼すべき従僕になる日も 近いわ~!

おふたりして 共同作業ね^^!
お見事な お仕事~~!
chigusano | URL | 2013/09/14/Sat 09:30 [編集]
いたずらっこ
まーちゃんもかつては、いたずらっこだったの?!信じられない!今じゃすっかり悟りを開いてままを戒める(?)ほどになってるのに~~(笑)
ちいさいころは何にでも挑戦しちゃうんだね。

我が家も家に帰ると鍋がひっくり返っていたり、餌箱がいつの間にか空いていて、食われてましたよ(-_-;)

まーちゃんとぴっちちゃんは対面後、喧嘩もなくなかなかいいムードになりつつあり?大ちゃんとPちゃんも、Pちゃん大ちゃんのまわりうろちょろするほどになったもんね(^_-)
こちらのPちゃんと関係ないことでした・・(-_-;)
| URL | 2013/09/14/Sat 11:33 [編集]
少しずつ、共同作業が始まっているかな? (^m^)ノ
戸を開けるとか、協力しだすんですよね。。。
我家も、イタズラするときは、
協力なさってますよ。。。^_^;あーーー。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/09/14/Sat 11:43 [編集]
紙で出来てるもの、なんでも破りますよね~~。
うちは、障子もボロボロで幽霊屋敷のようになってる部屋が・・・・(汗)。

>陽だまり堂さま、
お忙しい中、命展にお出かけくださったようでありがとうございます。
明日からお天気荒れるとの事、今日で良かったです。
yumi-gino | URL | 2013/09/14/Sat 21:31 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんはいたずら盛りですね。
でもかわいいですよね。
まーちゃんにいろいろ教育してもらわないとね。
sskショー | URL | 2013/09/14/Sat 21:38 [編集]
ヤッテマスね~♪
あーぁ、やられましたね~♪
リサも赤ちゃんのとき、障子を蹴破って、逃走しようと何度もするので、
ついに、障子を全廃したのでしたぁ~(爆)
まーちゃんも、今は落ち着いて、ぴっちちゃんの教育係担当ですか??
かなり責任重大だけど、
まー王女さまなら、適任でしょう(*^。^*)♪
まーちゃん、しっかり~!!!(^_-)-☆ガンバレ!!!(喜)
でも、障子は、どうしますか??(トホホ)
リサ・ママ | URL | 2013/09/14/Sat 22:44 [編集]
あらら~ぴっちくん
前衛芸術作製中ね・・作品が大きく広がりません様に・・・
向こう側から見たいで~す
嬉しそうな顔してるのだろうな~
まーちゃんは、とっても優しい姉ちゃん先生になりそうですね
ユーミン | URL | 2013/09/14/Sat 23:40 [編集]
こんばんは!
ぴっちちゃん、やってますね。
まだ小さいからこれからも障子はバリバリやりますよね。
仕方ありませんよね・・・
大きくなると障子に興味なくなると思うけど、
まだ道は遠いですね。

まーちゃんも自分からぴっちちゃんに話しかけに行くのね。
だんだん仲良くなるといいですね。
しんごのママ | URL | 2013/09/14/Sat 23:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/15/Sun 10:44 [編集]
こんにちは〜
まーちゃんとぴっちちゃん、仲良しさんになってるじゃないですか〜!
ちゃんとお姉様の意見を拝聴している姿がかわいい(*^_^*)
我が家は相変わらず••••
でも、ちょっとだけミー太も成長したかなぁ••••
きこり | URL | 2013/09/16/Mon 12:42 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG