ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃか良し寝はまららけろ・・・♪
黒ヒョウっぽい(?)かっこいい(?)まーちゃんです
「ぺろぺろ」
ぺろぺろ 

は?こんなところにちんまりと収まっていたぴっち家来です
「僕はお子ちゃまなので眠いの・・・
ちんまり 

あらっ?今度はまーちゃんのよくいるところにぴっちさんが・・・
お姉ちゃんのとこ取っちゃった! 
「だってここお姉ちゃんいなかったもん・・」

ぴっち家来はちょっと(だいぶ?)傍若無猫 というか天真爛漫 というか・・・
しんごちゃんのブログに登場のノル子さんみたいかもしれません

「ぺろりん」 
ぺろりん♪ 

まだまだまーちゃんとぴっち家来のにゃか良し寝 は見られませんが、この年の離れた姉弟も少しづつ距離が近づいているようです。

「ねぇ~ にゃか良し寝ってさぁ、あたちにぴっちがもたれてくるんじゃない??」

そのうち、男の子のぴっちの方が大きくなるのでしょうけどね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
うふふ、ぴっちさんはまーお姉ちゃんの匂いのするところが嬉しいのかな。。
寒くなってきたら、もっと2匹の距離は縮まると思います~♪
この冬が楽しみですね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/09/20/Fri 06:16 [編集]
にゃか良し寝は・・・
ペロペロのまーちゃん、ピンクの舌も可愛いな~e-415
まーちゃんとぴっち君のにゃか良し寝は、焦らずゆっくりですね。
すこしづつでも2人の距離が近づいているのは嬉しいですね~e-266
陽だまり堂 | URL | 2013/09/20/Fri 08:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

黒ひょうっぽいまーちゃん、ぺろりんのまーちゃん どちらも落ち着いていますね。 ぴっちちゃんの存在慣れてきたのでしょうね。

ぴっちちゃん ままさんやまーちゃんを困らせないでね。 仲良しツーショットを見られるのを待っていますよ。
よーこ | URL | 2013/09/20/Fri 08:59 [編集]
よーこしゃん
よーこしゃん、おはようございます。
ぴっちですi-101
僕はままやお姉ちゃんが大好きでそばに行くのに、ふたりともビビりだからすぐに驚くんだよ。
さっきはきれいな輪ゴムがあったから遊んでたらままがとりあげるしi-177
でも毎日楽しいよi-194
よーこしゃんも一緒に遊べたら良いにゃi-175
ぴっち | URL | 2013/09/20/Fri 09:48 [編集]
添い寝
まーちゃん姉御の貫録とぴっちちゃんの初々しさと。まあ!ままは大いに楽しい日々をおくっているんだねぇ・・。羨ましいんだこと♪

そうかぁ、寒くなったら暖を求めて二人が急接近もありだ!!
うちのヒスおばさんも冬だけは膝で丸くなって眠る可愛い猫に変身したもの。
ますます楽しみな二人です!!
みいはあ | URL | 2013/09/20/Fri 10:59 [編集]
おおおおお、ぴっちちゃん、うちのアナ嬢みたいだぁ。
よく眠り、天真爛漫なところが。
まー姫の気品の高さはぴっち君を圧倒しますにゃ。
今後もこの2にゃんから、目は離せませんよ。
タロー母 | URL | 2013/09/20/Fri 12:26 [編集]
ペロリン♪
まーちゃんのかわゆい舌! キレイに撮影出来ましたね~
ぴっちちゃん ちんまりとおねんねしてる~♪ 尻尾が立派ですね! ちびニャンコちゃんって自分の尻尾でも遊んじゃいますよね~。ぴっちちゃんはどうかな!?
鹿児島が寒くなるのはまだまだ先でしょうが その頃にはもっと仲良しになっているとイイですね。
天真爛漫なニャンコちゃんってまるで天使のようで心が休まりますよね♪ ぴっちちゃんは天使かも!!
| URL | 2013/09/20/Fri 13:22 [編集]
やっぱり、ぴっちちゃんは、お姉ちゃん大好き
なんでしょうね(^-^)ふふっ。
あせらず、少しずつ近づいていきますよー。
いつの間にか、ぴっちちゃんが大きくなってそれでも、
まーちゃんに甘えるのです(^m^)ぷぷぷっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ  まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/09/20/Fri 13:34 [編集]
珠しゃん
ぴっち家来はお子ちゃまなんで自分のしっぽで遊んでるよ。
あたちのは短いからできないんらよi-235
家来のPってちょっと「やぞろしい」時があるの・・・
珠しゃん、この鹿児島弁知ってる??
とにかくあたちのご飯まで食べようとするんだよ~
子供用をままが用意してるのにね・・・
でもなついてきてかわいいよi-236
まーちゃん | URL | 2013/09/20/Fri 14:38 [編集]
大きくなる??
じっくりお手入れに専念してるまーちゃんをみたら、
ぴっち家来に邪魔されたくないのが、よく分かりまーす♪
ぴっちは、まだちっちゃいのねぇ~☆(汗)
でも今にまーちゃんより大きくなるかしら~楽しみ~!!!
ぴっちちゃん、早くまーお姉ちゃんに認められるニャンコになるのよ~♪(喜)
ノル子さん、かわいいね~!!
あんな広い草原で遊べたら、いいわね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/09/20/Fri 15:37 [編集]
まーちゃん王女さま お手入れ熱心ね!
まさしく 黒ヒョウですよ~~! カッコいい~~♡

あらま! ぴっち家来は そんな小さな籠に収まって・・・
かしこまっていますね。
そのうち お二人さんの ツーショットが見られますよね♪
楽しみ~~♪
chigusano | URL | 2013/09/20/Fri 20:15 [編集]
ぴっち家来は、大好きなおねえちゃんのやることなすこと、
ちゃんと観察して真似しているんですね~~~。
少し寒くなってきたら、くっついて寝るシーンも
見れるかしら?
楽しみにしていますね~~♪
yumi-gino | URL | 2013/09/20/Fri 20:28 [編集]
まー王女様は、お手入れに余念が有りませんんね
だから、いっつも艶々美猫さんです
ぴっちくん、寒くなって来ると
『お姉ちゃ~ん寒いよ~』って、くっついて甘えて来るでしょうね
その日が楽しみです
ユーミン | URL | 2013/09/20/Fri 22:48 [編集]
黒ヒョウのようなまーちゃん、ペロペロが可愛いです。
ぴっちちゃん、まだまだ小さく可愛い子猫ね。
ぴっちちゃん、ノル子のような子なの?

それじゃあ・・まーちゃんは大変だね。
ノル子はすぐに遊んで欲しくてつきまとい、
じゃれつきます。
ぴっちちゃんもきっとやっちゃってるんですね(笑)

まーちゃん、頑張ってね。
小さいからいろんなことがよくわからないだけだからね。
しんごのママ | URL | 2013/09/21/Sat 00:25 [編集]
おはようございます~♪
ぴっちちゃん、お姉ちゃんのことが大好きなのね(o^-^o)
場所の奪い合いはうちではしょっちゅうですよ~
すずは怖いから(笑)ほとんどなつがのんびり寝ていると
じゃましたり、奪ったり・・・
なつの方は、いつもの場所にミー太がいると、ん?!ってなるけど、
あきらめるかな~
涼しくなるとまーちゃんもぴっちくんがふっつくのを許してくれるかも~(笑
きこり | URL | 2013/09/21/Sat 06:16 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG