ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
家来の居ぬ間にのんびりだよ~♪
「ごろりーん はぁ、ままぁ、いいねぇ 」
家来の居ぬ間にのんびり♪ 
ぴっち家来は隣室でちょっとの間ひとり。まーちゃんにのんびり、お日さま を楽しませてあげています。


この日の早朝のことです。あらら戸棚の中に閉まっておいた輪ゴムの箱がこんなところに、しかも中身が散乱
ぴっち家来は扉、開けれないはず・・・まーちゃんが開けて、ぴっちが箱を出していたずら、かな???
P・チャンの犯行 
誤飲が心配ですよね。これからは引き出しに仕舞いましょう
狼藉者P・チャンはいずこへ~

「ままぁ、背後に白の狼藉者が迫っています
後ろにぴっち家来が・・・

いました 白のいたずらっこぴっち家来「みゅ~」
そんなところにぴっちさん♪ 

十五夜 はお団子、お彼岸はおはぎでしたね 次は美味しい行事、何があるかな??
あっ、10月はハロウィンで黒ねこちゃんが大活躍の月でしたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
まーちゃんも時には一人っ子にさせてあげたいですよね。。
隔離しているぴっちさんは「出せ~」と言って鳴いたりしませんか??

輪ゴムの悪戯、可愛いけど困ったチャンです~^o^
どんどん行動範囲が広がって注意する方も大変ですね。。
後ろから忍び寄るぴっちさんが可愛いです~♪
のん福レオのお母さん | URL | 2013/09/29/Sun 06:29 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まーちゃん よかったわね。 一人でお日様たっぷり浴びて。ツヤツヤに光っていますね。

何にでも興味を持つぴっちちゃん 目が離せませんね。でも、ミューの声を聞いたら許したくなちゃうわね。
よーこ | URL | 2013/09/29/Sun 08:23 [編集]
まーちゃん、お陽様浴びて、ゴロ~ンの姿を見ると、ホットします。
時にはのんびりしたいものね。
ぴっち君はまーちゃんと遊びたいでしょうが、もう少し落ち着いたらね。
美味しい行事楽しみですね~e-343
陽だまり堂 | URL | 2013/09/29/Sun 08:38 [編集]
よーこ様
今日は雨がちょっと降って、今はお曇りのM&P地方です。
まーちゃん、ぴっちは二匹とも二階にいますが、ぴっちはバタバタ、まーちゃんは
ソファでまったりしているようです。
昨日の朝は亀の子たわしがリビングの真ん中に転がっていましたv-11
あっ、軽やかな足音が・・ぴっちが降りて来ました。
紅緒まま | URL | 2013/09/29/Sun 08:49 [編集]
まーちゃん
お気に入りの場所で日向ぼっこしたり ゴロンと寝そべって寛ぐ姿を見ると ホッとします♪
毛づやもピカピカ! まーちゃんは美しい王女さまね~
あら、まーちゃんも戸棚を開けたりしちゃうのですね。 ぴっちちゃん真似しないでほしいにゃあ。 ままさん、気が抜けなくて大変でしょう…。

やんちゃ盛りのぴっちちゃんの遊ぶ様子が目に浮かびます!! 一緒に遊びたいです~
| URL | 2013/09/29/Sun 08:51 [編集]
珠様
狼藉者のP・チャンは先ほどは私の朝ご飯を、私が玄関のピンポーンに対応中に
かすめ取っていましたよv-11
ただいま、狼藉者がまー王女を追い回しています。
1日の内、どこかでまーちゃんにはゆったりくつろげるぴっちフリーの時間を設けてあげていますv-8
紅緒まま | URL | 2013/09/29/Sun 09:06 [編集]
まーちゃん、お日様堪能できたみたいですねー(^-^)ふふっ。
輪ゴム、油断するとかじりますモンね。。。
飲み込まれると怖いですもんね・・・。
イタズラの、共同作業・・・増えていきますよ・・・^_^;
ままさん、お気をつけください(^m^)
ぴっちちゃん、元気いっぱいパワーアリまくり時期ですからね。
まーちゃん、ままさん、お疲れさまです。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/09/29/Sun 15:51 [編集]
あらあら、輪ゴム、どこから~??
思わぬものを持って来たりいたずらしたりするんですね。

そろそろ、巷にハロウィングッズが出回って来ましたね。
オレンジの背景に黒ネコちゃんがいると、思わず
足を止めて見ちゃいます♪
yumi-gino | URL | 2013/09/29/Sun 17:48 [編集]
こんばんは
今長いコメントをリサの一蹴りで消されてしまったのよ。
なんて書いたのだったか???

七輪さんまパーテーは、いかがでしたか~??
まーちゃん&ぴっちくんは、もう寝てるかにゃ??
大好きな二人とその母に、なでなでを送りまーす(*^。^*)
コメントは、また明日ね~♪(爆)
リサ・ママ | URL | 2013/09/29/Sun 23:55 [編集]
まーちゃん、息抜きタイム楽しいねえ・・・
一人でいる時間がなかったら、ストレスが増えそうです。

ぴっちちゃんは可愛いのだけど、悪戯が絶えないかな?
まだ小さいから、いろんなことに興味があるのよね。

最後の写真、とっても可愛いです。
こんなだととても怒れませんよね。
しんごのママ | URL | 2013/09/30/Mon 12:22 [編集]
独りがいいよね~♪
わぁ~まーちゃん、ぴっちをままが隔離してくれたのね~♪
やっぱりイイよね~のびのびして~!!分る気がするぅ~(喜)
でも輪ゴムの箱の一件は、まーちゃんとぴっちの共犯とすれば、
どこまで意思疎通があるのかにゃ~??
このお二人さんを、あなどってはなりませぬぅ~☆(笑)
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、ますますかわいくなるにゃ~(*^。^*)♪(喜)
ぴっちの歩く姿と、リサの姿がダブりますぅ~♪
ちょうど同じ頃、拾われたのね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/09/30/Mon 17:33 [編集]
あらあら^^ 今日も マーちゃん王女さまと ぴっち家来の
共同事業でしたか。
きっと 嬉々として 楽しいお仕事だったのね♪

おはぎ 大好きですよ~~!
ハロウィンと 黒猫ちゃん 何か関係があるのね♪
chigusano | URL | 2013/09/30/Mon 19:54 [編集]
まーちゃんのゴロリンで上目使い
可愛い~悩殺ポーズよ
悪戯の主犯は?グレイが二匹ね(笑)
何でもが玩具になるので、要注意ね
ぴっちくん、座机の下からこんにちわね、楽しそう
ユーミン | URL | 2013/09/30/Mon 23:30 [編集]
団子におはぎに・・
お~~。次はハロウィンでチョコだね(^_-)
秋はお菓子も美味しい季節♪いっぱい確保しておきました♪
うちには、まーちゃんもぴっちちゃんもいないからどこに出しておいても大丈夫(^-^)しかし、頭の黒い(白い)ネズミの夫が狙ってるかもしれん!内緒にしとこう♪

誤飲心配ですもんね。。友人のところは魚の骨がのどに引っかかったと!
「お前猫か!」と言いたくなったって(笑)
気を付けましょう。
みいはあ | URL | 2013/10/01/Tue 13:56 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG