ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
お子ちゃまには内緒でコーヒーと焼きカツオ♪
「こらぁ~ 「ひょえ~
「こらっ!」「ひょえ~!」 
ゆっくりされていたまー王女さま にちょっかい出して怒られているぴっち家来です

「ちゅぱちゅぱぴっち家来、獣医さんの見立てでは生後約半年だそうです。
ままぁ、ちゅぱちゅぱ 
訓練の結果、タオルで「ちゅぱちゅぱ」してくれるようになりました

ただし、爪が引っかかり、タオルが動いてしまうのが嫌な様子。
最初は紅緒ままがタオルの上の部分を手で押さえていましたが・・・安全ピンで固定することに。
これで紅緒ままは両手が空くので10分は続く「ちゅぱちゅぱ」の間は本を読んだり、パソコンしたりです。
安全ピンで留めて・・・


「はぁ、お子ちゃまは手がかかるねぇ。まま、コーヒー でも飲みなよ。あたちには焼きカツオね
お子ちゃまときたら・・・

『ひっひっふーーーっ』
今週末にはフィギュアのジャパンオープン がありますね。みにゃさんは真央ちゃんがトリプルアクセルを、大ちゃん が4回転ジャンプを跳ぶ時、冷静に見ていらっしゃいますか?紅緒ままは両手のこぶしを握りしめ、もしくは組み合わせて、肩には力が入り、目を堅く閉じて『跳んで、降りて、降りてでした。でも、緊張でギュッと圧迫した空気にしてはいけない、みんなでリラックスして追い風作って 跳ばせましょう・・・と言う事で『ひっひっふーーーっ』です。これは出産経験のあるD友さんの陣痛時の呼吸法だそうです。さぁ、ジャパンオープンから『ひっひっふーーーっ』お願いします。真央ちゃんがトリプルアクセル、大ちゃんが4回転の助走に入ったらリラックスして深呼吸をまずはじめてくださいね。そして『ひっひっふーーーっ』で跳ばせましょう

「ままのお友達のD友さんは会場で観戦だったね。ままはいただいたタオル出さないとね・・
D1SK+ のタオル、やはり手に持ってTV 観戦しましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
ぴっちさん、生後半年ではまだまだ悪戯盛りの甘えん坊さんですよね~♪
タオルをピンで押さえるのは名案ですね☆
一人ちゅばちゅばをお願いできますものね^-^
可愛い言可愛いぴっちさん、まーちゃんへはホドホドにしてあげてね^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/10/02/Wed 06:18 [編集]
おはようございます~
まーちゃんもいたずらさかりのぴっちちゃんに
手を焼いている様子ですなぁ(笑
うちも、のんびり寝ていたらしょっちゅうミー太に
襲われて怒っているよ。
ちびっこは遊んで欲しくてたまらないのかなぁ・・・
きこり | URL | 2013/10/02/Wed 06:20 [編集]
おはようございま~す
ぴっちちゃん 半年くらいってことは3月くらいに生まれたのでしょうかねぇ~。
まーちゃん カツオでもお食べになってゆっくりしてくださいませ。

きゃあ~ お手手がフミフミしてる~! あのグーパーするの めちゃめちゃかわいいですよね♪ その時に爪が引っかかっちゃってイタタ~になるのですよね~。 なつは髪の毛にフミフミしてましたよ!

ピンでとめるってイイですね! ぴっちちゃん甘えん坊みたいだからずっと続くかもしれませんよ~。

ソチまであっという間かもしれませんなぁ~。 ジャンプは無理です、見れません!! 皆さま 悔いなく頑張ってほしいですね!
あ、猫侍って知ってますか? 映画とドラマがあるようです。テレビ神奈川では昨夜 ドラマが放送されてました。 BSフジでも放送するみたいですよ!
真っ白なニャンコちゃんが出てました♪
| URL | 2013/10/02/Wed 08:24 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まー王女様は紅緒ままさんとティータイムですね。焼きかつおのおやつももらえてね。
ぴっちちゃんのタオルちゅぱちゅぱ かわいいです。安全ピンで留めるのはいい案でしたね。 

私は「ひっひっふーー」で目をつぶっちゃいます。ドキドキして見ていられないのよ。 大ちゃん、真央ちゃん 頑張ってね!!
よーこ | URL | 2013/10/02/Wed 08:50 [編集]
珠様
まーちゃんも小さい時に髪の毛にふみふみガシガシしました。
ぴっちも時々しますよ。キューティクルがはがれる~v-11
猫侍、先ほど、存在をブロ友さんのブログで知りました。
『黒猫ときどき花屋』とかいうのもあるようです。
ジャンプは成功した・・・と知っていると見れるのですが、なかなかね・・ですよね。
とにかくみんにゃ、怪我せずがんばれv-10
紅緒まま | URL | 2013/10/02/Wed 09:35 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。焼きカツオは美味しいよv-10
「よーこしゃん、おはようございます。」
大ちゃん、真央ちゃん、無事にソチに行けますように。悔いのない演技ができますように、
祈るばかりです。ひっひっふーーーっv-10
紅緒まま | URL | 2013/10/02/Wed 09:38 [編集]
まーちゃん、えらいね、ちゃんとぴっち君に躾してますね。
ぴっち君のチュパチュパに、タオルを安全ピンで留めるの、いいアイデアですね。
ままさんとまーちゃんで、子育て真っ最中って感じですね~。
頑張れ~ままさん、まーちゃん~。
フィギアスケート観戦、リラックスして追い風作って「ひっひっふーーーっ」ですね。
了解しました。シッカリ目を開いて応援しますよ~v-221v-10
陽だまり堂 | URL | 2013/10/02/Wed 09:47 [編集]
ぴっちちゃん、体の線もまだ細いし、生後半年くらいだったのね
これからどんどん大きくなってまーちゃんと同じくらいになるの
かしら・・・?

タオルを安全ピンで・・・・ナイスアイディアです!!
yumi-gino | URL | 2013/10/02/Wed 19:26 [編集]
『ひっひっふーーーっ』と応援したらいいのですね。
かしこまりました。
今 練習しましたから 準備OKです♪

ぴっちゃんも まだ赤ちゃんなのね。
ミロも 毎晩、毎朝 チュパチュパよ^^。
chigusano | URL | 2013/10/02/Wed 22:42 [編集]
ぴっちくん6ヶ月の赤ちゃん・・チュパチュパはお仕事ね
 
まー姉ちゃんに悪戯して叱られたのね、一つずつ経験して成長するのね
見えてる2個の肉球はマウスパットかしら?
 
5日はフィギュアーも応援、体操も応援で忙しい土曜日になりそう
録画しましたけど・・
ひっひっふ~で応援しなければです
ユーミン | URL | 2013/10/02/Wed 23:08 [編集]
ぴっちちゃん、いろいろまーちゃんから、教えてもらっているのね(^-^)ふふっ。
まーちゃんも、お疲れさま。
ままさんも、両手があいて少し楽になりましたね(^-^)ノ
ぴっちちゃん、まだまだお子様ですからね。
パワー全快のお年頃ですもんね。
お疲れさまです。(可愛いから許せちゃいますよね。(^m^)ふふっ。)
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/10/02/Wed 23:20 [編集]
こんばんは~♪
今日もぴっちちゃんに振り回されるかわいいまーちゃんとその母の物語やね~♪
めっちゃ身につまされてしまうよねぇ~(*^。^*)
まーちゃん、ストレス解消に、ままにはコーヒーと、
まーちゃんには焼きカツオ、これは正しい選択ですね~はい!!
リサ・ママ | URL | 2013/10/02/Wed 23:33 [編集]
怒られちゃった(・・;)
ぴっちちゃん、わ~~い怒られちゃった(・・;)
まーちゃんが怒るなんてよっぽどのこと?
仲良く一緒に昼寝っていうわけにはなかなかいかないのかな。

ままの机の上って探検の甲斐がありそうじゃない?面白そうなのがいっぱい♪
肉球が二個!!マウスパットかな。

もちろん、私は生放送は見れてませんよ(笑)血圧に悪いもん。
後で録画で見るわけなんだけど、結果わかっていても思わず目を瞑ってしまうことがあるよ。大ちゃん、私の血圧上昇させたくなかったら、4回転じゃんじゃん決めまくって下され~~。
みいはあ | URL | 2013/10/03/Thu 13:26 [編集]
まーちゃんとぴっちちゃん、仲が悪そうで、仲がいいかな?(笑)
アメリが来た時は生後2ヶ月のアメリが兄ちゃんと対等に渡り合って
戦いごっこしていました・・
ぴっちちゃんのチュパチュパは可愛いね。
特別な甘えっこさんとお見受けいたしました。

スケートの友もこのジャパン・オープン、2日間お席が
とれて見に行くようですよ。
しんごのママ | URL | 2013/10/03/Thu 15:58 [編集]
こんにちは~♪
ひょぇ~!!毎日、ままちゃんの大切なデスクの上で、
まー女王とぴー家来の攻防が続けられてると思ったら、
すご過ぎて、疲れましたぁ~(笑)
子育てって、若いうちでないとシンドイよね~(汗)
私はもうムリ!!
わかいままちゃんは、頑張ってね~(*^。^*)♪
タオルでちゅぱちゅぱは、大変だけど、可愛いなぁ~(喜)
大きくなったらしてくれないもの~今のうち愉しんでね~☆
ジャパンオープン、いよいよですね~!!!!!
みんにゃ、頑張れ~!!!!!(*^。^*)☆
リサ・ママ | URL | 2013/10/04/Fri 15:33 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG