ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
世界一米、魚沼産コシヒカリだよ♪
「にゃんか気になる とまっ黒王女さま です。
なんらろう?

「にゃにか怪しいすくっと立ち上がります。
にゃにかにゃ?



今年も新米 の季節 がやって来ました。世界一 美味しい魚沼産コシヒカリ
まっ黒王女さま の太鼓判 が付いてますよ
控えおろう、魚沼産コシヒカリぞよ
紅緒ままは越後のちりめん問屋じゃなかったお米屋さん、林米穀店さん からお取り寄せです。
「ままぁ、越後のちりめん問屋ってさぁ、『水戸黄門思い出すね。」
控えおろう です

傍若無猫 のぴっち家来なのですが、掃除機だけは怖いのです。
紅緒ままが1階を掃除機かけていたら二階へ遁走
「びゅいーんは片づけてよ、ままぁ
びゅいーん怖いよう
成長したとはいってもまだまだちっちゃいね、ぴっちさん

「すんすん まー王女さまは猫パトにお励みのご様子
猫パトに励みます

今日はみゆきちゃんの3日遅れのバースデイランチ です。行って来まーす。
「ままぁ、みゆきお姉ちゃんによろちくね

【追記
台風 接近でランチ は来週月曜日の祝日に延期になりました 
「あたちも追記ね。ままね、お米 美味しくて昨日はひとりで2合食べてたよ
普段は2合炊くと2日はあるのですが、昨日は朝・昼・晩とお米でした いつもは朝ご飯は100%パン なのにね・・
それくらい美味しいのですよ。新潟産新米コシヒカリ
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~、魚沼産のコシヒカリですね♪
これは美味しいですよね。。
粘りとお米の甘みが違います。。
お米の王様ですよね^o^

ぴっちさん、掃除機は怖いのね~^o^
まーちゃん大丈夫なのかな??
のん福レオのお母さん | URL | 2013/10/08/Tue 07:46 [編集]
お久しぶりです〜
本物の「魚沼産コシヒカリ」、これは抜群ですよね!間違いないっ!!
そう、真央ちゃん、最高のシーズンスタートを切りましたね、さすがだなぁ〜と思いました!!ヨナさんがぶっつけ本番ですし、チャンス広がりますね!!「真央ちゃん、ガンバレ!」
あは、ぴっちちゃんにも苦手がありましたかぁ〜掃除機の柄で吸われるのが大好きな猫ちゃんも居ますよね〜
ではまた〜
やまさん | URL | 2013/10/08/Tue 07:59 [編集]
美味しい季節♪
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まあ、魚沼産コシヒカリ 新米ですね。 炊き立てをそのまま食べてもお米の味がいっぱいですもの。

猫パトまーちゃん 大きなお目目でパトロールしてままさん、ぴっちちゃんをまもってね。 ぴっちちゃんは掃除機が苦手なんだ。
よーこ | URL | 2013/10/08/Tue 08:29 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようv-10
「よーこしゃん、おはようございますv-238
お米、美味しすぎて、困りますv-237
栄養のバランスを考えて、おかずも食べなくてはいけませんから
今日からはお茶碗1杯にしますねv-8
昨日は東京も暑かったんですね。TVで言ってました。
紅緒まま | URL | 2013/10/08/Tue 08:39 [編集]
ままさんとまーちゃんの太鼓判付きの魚沼産のコシヒカリとっても美味しいでしょうね。
魚沼産のコシヒカリは数回しか食べた事無いです~。
まーちゃん、本当に気になっていますね。そのクリクリお目目にキュンキュンです~v-238
ぴっち君掃除機が苦手なのね、こんなお顔は珍しいですよね。
台風接近で、バースディランチが延期なんですね。
安全第一ですものね。
今回の台風もとても大きいそうですね。気をつけてくださいね。
陽だまり堂 | URL | 2013/10/08/Tue 09:23 [編集]
まーちゃ~ん
まん丸お目目 かわいいです!! 何か美味しそうなかおりがしたのね~♪
まーちゃんのシルエットはニャンコちゃん!!って よくわかりますよね~ シルエットロマンスだわ~!?
新米のシーズンですね。 やはりM先生も美味しいお米を食べていらっしゃるのでしょうか~。 ままさん すぐに食べ終わりそうな勢いですね(笑)うふふ。

あらら。ぴっちちゃんも掃除機が嫌いなのね。 びっくりしたような表情してますよね。

台風、直撃しなくて良かったです!! あんな強いのがきたら 大変なんてものじゃないですものね!
ままさんも残念でしょうが 今日は気をつけてくださいね! みゆきさんによろしくで~す!
| URL | 2013/10/08/Tue 09:23 [編集]
新米
食欲の秋にぴったりの新米♪
美味しいんだよね~~~。冷めると特に違いが判る新潟のおコメです♪

うふ♪「越後屋」って水戸黄門に出てくる悪徳商人みたい。「越後屋、お主も相当ワルよのぅ。。」「いいえ、お代官さま。それほどでも・・」わっはは!!

ぴっちちゃんの弱点教えてもらっちゃった♪
掃除機が怖い!饅頭ではないんだね(笑)

みいはあ | URL | 2013/10/08/Tue 11:23 [編集]
そちらは、台風どうですか?
こちらは、夕方から、真夜中明日朝が、ひどいみたいです。
お米がおいしいと、ついつい、食べちゃいますよねー。
パンを返上して、米を食べちゃったんですね。ふふふ(^-^)ノ
しょうがドレッシングで食べた日にゃぁ~。何倍でもいけそうですよね。ふふふっ。
 ぴっちちゃん、首長龍がお嫌いなのね。ふふっ。
2階に上がっちゃうほど嫌いなんですねー。ぴっちちゃんの弱点ですね。ふふふっ。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/10/08/Tue 13:18 [編集]
珠様
今日のお昼は外食の予定でしたが、台風のためお出かけ中止。
さっそくお米を研いで、えへへ、またまた越後のコシヒカリでした。
北海道のホッケも焼いて、美味しかったですv-10
おみそ汁は揚げとお葱。
は~い、みゆきさんに珠さんからのお言葉伝えます。
ぴっちはまーちゃんと違って怖いものなし、ヒトも好きな子ですが、掃除機は大の苦手なんですよv-11
後、躾用の霧吹きも嫌いですv-8
紅緒まま | URL | 2013/10/08/Tue 14:02 [編集]
まーちゃん、気のせいか、スリムになっていませんか?
まあ・・魚沼産のコシヒカリではないですか!!

これは美味しそうですね。
新米取り寄せたんですね。 いいなあ!

ぴっちさん、掃除機が怖いのね。
だんだん慣れると怖くなくなるかな?
しんごは最初怖がっていましたが、今は大丈夫です。
アメリは最初から大丈夫です。

台風、大丈夫ですか?
停電などありました?
しんごのママ | URL | 2013/10/08/Tue 18:41 [編集]
うちも、新潟に親戚が沢山住んでいるので
お米は新潟産です。
魚沼産のコシヒカリは美味しいですよね~~。

ぴっちちゃん、やっぱり大きな音を出す
掃除機嫌いなのね~。
中には掃除機に吸われるのが好きなネコさんも
いますよね♪
yumi-gino | URL | 2013/10/08/Tue 19:16 [編集]
魚沼産コシヒカリ
美味しいです・・暫らく食べてません
食べたくなって来ましたよ
まーちゃん、首が長~く見える・・何を見つけたのだろう?
ぴっちくん掃除機が嫌いなのね翔もです
部屋から居なくなりますよ
今度の台風は進むのが速いです
もう一つ来るかも・・被害が有りません様に・・
ユーミン | URL | 2013/10/08/Tue 23:15 [編集]
いいなー魚沼産のコシヒカリ!!!
美味しいんですよね〜。世界一の林米穀店のお米。
うちのお米はカリフォルニア産の「かがやき」ってお米です。
ま、お米を食べられるだけでも大大感謝です。
まー姫は相変わらず別嬪で、ぴっち君は可愛いさかり。
紅緒まま家は楽しそう。
タロー母 | URL | 2013/10/09/Wed 11:24 [編集]
魚沼産コシヒカリ
うん!うん!2合食べたって、分るよ~(*^。^*)♪
まーちゃんも、ねこまんまに混ぜてもらえば~??
それより焼きカツオがいいのかにゃ~(笑)
まーちゃんのお目目、今日もキラキラしてかわゆしぃ~☆
ぴっち家来は、ままの掃除機に吸い込まれないよう、
気をつけてにゃ~(爆)
ちっちゃいぴっちの大きなお耳、かわゆしぃ~☆
あ、台風は、大丈夫でしたか??
こちらも昨夜はかなり荒れたけど、
今日の午後は、いいお天気になり、ほっとしました。
みゆきちゃんのバースディ延期になったのね。。
月曜日までお楽しみが伸びて、ワクワクが増えたかもね~(笑)
リサ・ママ | URL | 2013/10/09/Wed 17:36 [編集]
まーちゃん王女さまが にゃんか気になるのは ぴっち家来のことかな?
びゅうん~! は 怖いよね!
恐る恐る ぴっち家来がのぞいてる^^!
うちでは カロ店長が 怖がっていたわ。
ミロは 平気なのよ~~!
まーちゃん王女様は 怖くないの?

新潟魚沼産の新米って 最高のブランドね~!
お話聞いただけでも よだれが出たわ~~♪
chigusano | URL | 2013/10/09/Wed 22:22 [編集]
こんにちは~
まーちゃんの目の怪我、通院されてくださいね!是非ぜひ!!

また、ままさんの風邪もお仕事休むくらいですから大ごとですよね、どうぞいち早くかかりつけ医に通院されてくださいね!!!

皆さま、お大事に~♪

ではまた~
| URL | 2013/10/10/Thu 11:26 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG