ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
スケート靴のヘッド&イエローストロベリーグァバらよ♪
休憩中の王女さま です。・・・にゃにやら、白の狼藉者P・チャンが走り回っています
「ままぁ、あのちび助、少し静かにできにゃいの?」
休憩中♪ 

火曜日、地元のD友さんとランチ 先日のジャパンオープン のお土産にスケート靴のストラップをいただきました
スケート靴らよ♪ 
携帯ストラップですが、細いシルバーのチェーンに付けてペンダントとして使わせていただきます
ありがとうございます、sakurajima さん


さてさて、こちらは、何でしょう?

イエローストロベリーグアバ 
イエローストロベリーグァバです。同じ教会 に通う、町内の教会員の方からいただきました。お庭にこの樹があるそうです。生食したところ、ちょっと・・なお味だったので、いつものごとく(?)ジャムにしました。

「はぁ~お子ちゃまの相手は疲れる
ちょっと疲れたあたち 

放心中(?)の王女さま です。
ぼ~
 

ところで、みにゃさん、北村一輝さん主演の『猫侍 という時代劇ドラマ ご存知ですか? 放送日は各地で違うようですが紅緒ままはBSフジで日曜日夜 の11時から観ています。白ねこちゃんの玉乃丞 がとってもかわいいのですよ

玉乃丞どん 
「ちょっとぅ、ままぁ、あたちよりかわいい子出さないでよ
いえいえ、紅緒ままにはまーちゃん&ぴっちが一番ですよ


【追記 します】

紅緒ままが楽しみにしていた『やなせたかしの世界展』 のチラシです。
やなせさんの遺されたもの 
アンパンマンの作者、やなせたかしさんが13日に亡くなりました。94歳。
やなせさん、天国 に今はいらっしゃるんですね。
遺して下さった作品 を慈しんでいきたいと思います。
『そうだ、うれしいんだ 生きる喜び たとえ胸の傷がいたんでも

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!
まーちゃん 会いたかったよぉ~ ぴっちちゃんのお世話は大変だと思うけれど 頑張ってね!!
たまにのんびりと寛いで ママさんに焼きカツオをもらってくださいね♪
ぴっちちゃんは 尻尾まで元気いっぱい!って感じですね。

猫侍、初回はちょっと怖かったです。 逃げて~ってヒヤヒヤしましたよ。 うふふ。玉さまですね 真っ白でキレイなニャンコちゃんにうっとりしてます。

やなせ先生のご両親はリサママさん地方のご出身ですよね。 ずいぶん前にやなせ先生を調べた事があります。
あの震災の時にラジオから何度もマーチが流れていました。 とても素晴らしい詞ですよね。 先生の訃報はとても残念でした。
ドキンちゃんの歌 面白いですよ(笑) 男性が聴いたらびっくりするかも!
| URL | 2013/10/17/Thu 07:05 [編集]
珠様
ただいまもまーちゃん、ぴっち家来に追いかけられていますv-11
そうそう、玉乃丞どん、初回はひやひやでしたね。
来春には映画にもなるようです。
やなせさん、ご高齢だったとはいえ、残念です。
アンパンマンマーチ、すばらしい歌ですよね。
やさしい言葉で、あれだけのことを語れる、ってすごいですi-199
紅緒まま | URL | 2013/10/17/Thu 08:11 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

そうなんだ、ぴっちちゃんは元気すぎてまーちゃんゆっくりできないのね。お子ちゃま相手は大変ですね。王女様がんばれ~~。

イエローストロベリーグァバって初めてお目にかかりました。 写真を見たとき玉ねぎかと思っちゃった!(^^)!

アンパンマンはやなせ先生の優しさが溢れている作品ですね。大人も子供も楽しみました。 ご冥福を祈ります。
よーこ | URL | 2013/10/17/Thu 09:21 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようございますv-10
朝の大運動会が終わり、二匹はただいま二階で一緒にぐーすーぴーのようです。
私もイエローストロベリーグァバはじめてでした。
くださった方のお家には桑の木もあって桑の実も先日、いただきました。
今朝はずいぶん、涼しいM&P地方になっています。
10月も半ば過ぎているから当然ですねv-237
やなせ先生、本当に素晴らしい作品を遺されて・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
紅緒まま | URL | 2013/10/17/Thu 09:34 [編集]
↑まーちゃん、ぴっち君に追いかけられてるの~v-356
ぴっち君が落ち着くまで、大変だと思うけど、まーちゃん頑張れ~。

sakurakoさんのお墓参りに行った時、リサママさんとパパさんに、「あんぱんまんミュージアム」に、ご案内して頂いたこと思い出しました。
震災の時も、沢山の人たちが、どれだけ力を、元気を頂いたことでしょうね。
ご高齢で、ご自分のお身体も色々なご病気と闘っていても、とても優しくて、最後まで現役で活動されていた、やなせ先生。本当に残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。
陽だまり堂 | URL | 2013/10/17/Thu 09:41 [編集]
素敵なプレゼント
スケート靴のストラップ素敵ね!宝石モドキ石で、豪華・絢爛!!
気分はスケートしてるようになっちゃいそうだし♪

まあ!!まーちゃんとぴっちちゃんの間隔更に縮まってる?!
お子ちゃまのお守りは、まーちゃんも疲れるよね。おつかれさま(^O^)
でも、二人をまとめるままはもっと疲れるってさ(笑)

「猫侍」?!
おお~~初耳じゃ!なかなかの器量良し!
調べて、見てみます!!
みいはあ | URL | 2013/10/17/Thu 13:55 [編集]
ストラップのデザイン良し!!
スケート靴のデザインがいいわね~♪
ペンダントにしたら、きっと素敵よ~!!
あなたの好みを分ってる人のプレゼント、嬉しいですね~(喜)
トロピカルフルーツ独特のクセのある香りがあるんだったら、
私も苦手です!!
レモン利かせてジャムですよね~(*^。^*)(笑)
まーちゃんの視線で、ぴっちにうんざりしてる様子が、アリアリですね~♪
なんとかぴっちのかわいさが、伝わってくれないとねぇ~(汗)
まぁ、我が家の悩みも同じですが~(爆)
猫侍、面白そうですねぇ~!!
ストーリーが、がっちりしてるなら、オトウチャンに勧めてみましょう~☆
やなせたかしさん、もういつ逝かれてもと、何度も思ったけど、生き延びられてたので、
もしか不死身では??
と、思い始めてたのに、残念ですぅ~(涙)
来年の計画も、建てられてたそうですよ~♪
大勢のスタッフが居りますから、
きっと遺志は、受け継がれていくと信じてますぅ~☆
リサ・ママ | URL | 2013/10/17/Thu 17:31 [編集]
素敵なスケート型のストラップ! こういう形は珍しいですね。
紅緒ままさんのご趣味にぴったりの贈り物ですね。

猫侍、すごく興味あります。
しかも北村一輝さん主演、カワイイ白猫ちゃん!!
これは見ないと!と思ってます。
yumi-gino | URL | 2013/10/17/Thu 18:29 [編集]
うちの黒い子も ぴっち家来ちゃんと同じなのよ。
先ほどから 遊べ遊べと攻撃されて・・・・
少しも 仕事が出来ないのよ。
おもちゃをくわえて 私に 飛びかかってきます。

まーちゃん、王女様のように エレガントになってくれるのは
何時のことでしょう~~!

玉乃丞ちゃん 可愛い猫ちゃんね。
最近 猫ちゃんが出るドラマ 多くなったわ~~♪

やなせたかし氏の 子供達に夢を与えた功績は偉大ですね。
ご冥福をお祈りします。
chigusano | URL | 2013/10/17/Thu 20:17 [編集]
ストラップ、可愛いですね。
素敵なお土産ですね。
グァバは初めて見たのが、ハワイかな?
ジュースが美味しかったです。
生の実だけは・・・いただけないかな?
そちらでは生るのですね。
暖かいからかな?

まーちゃんは相変わらず、ピッチちゃんにつきまとわれているのね。
ご苦労様です。

やなせさんは素晴らしい人なんですよ。
義母の友達の息子さんが大変な障害をもっていて、
そのために何度も自殺をしようとしていたの。
その彼を応援して、彼のお話を1冊の絵本にしました。
もちろんやなせさんが挿絵をかいてくださり、色々な面で
たくさん手助けをしてくだったのですよ。
しんごのママ | URL | 2013/10/17/Thu 23:25 [編集]
まーちゃん、ぴっちくんの相手は疲れるのね
ぴっちくんが寝てる時に、ゆっくりしよう
ペンダント嬉しいねテレビを見る時、掛けて応援してね
明日だわ・・もうドキドキです3人同点だといいのに・・
皆、頑張って欲しいです
こちら猫侍は日曜日23時半からで~す。予約です
やなせたかしさん、残念です
手の平に太陽を・・・・・勇気づけられる歌でした
ユーミン | URL | 2013/10/18/Fri 23:26 [編集]
まーちゃん、お疲れさま~。
子守はたいへんよね。頑張ってー(^-^)ふふふっ。
ぴっちちゃんも、ほどほど、休憩よろしくねっ。ふふっ。
 たくさん、グァバいただきましたね。よかったですね(^-^)ふふっ。
ジャムおいしいだろうなぁ~。
 やなせさん、アンパンマンの発想は、やさしさいっぱいですよね。
お腹すかせている子には、自分の頭をかじらせる発想。
さすがですよねー。ちなみにあんこは、つぶあんとのことでしたよね。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/10/19/Sat 01:29 [編集]
・・・・
大ちゃんが・・・大ちゃんが・・・
今夜はヤケ酒だ~~。やけ食いだ~~~。しかし!!まだ終わってないのだ!!次は・・きっと!!
やけ食いヤケ酒は・・しないで済むことを!!!
みいはあ | URL | 2013/10/19/Sat 13:27 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG