ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままは武者震いしてるにゃ♪
姫さま のお手手 とキラリン の爪が見えていますね。
姫様がおいでです


「にゃに、まま?」
にゃに?まま?

「んんん?後方にP・チャンの気配を感じます
んんん?あのP・チャンが・・・

「お姉ちゃん、狙ってるよ~ 僕
・・・いました

紅緒まま、今、武者震いです 武者震いを和英辞典 で引いたら・・・
quiver with excitement in anticipation of a battleもしくは tremble with excitement となっていました。
『戦いを前に興奮で震える』 と言ったところでしょうか。
「にゃんでまま、武者震いにゃの?」
実は12月21日から始まる82回全日本フィギュアスケート選手権大会 、2日目22日の女子ショート、男子フリーを観戦できることになったんです。熾烈なチケット獲得戦、我がD友さんが見事 席を確保してくださいました。
ひやっほう~ひやっほう ひやっほう

ソチ五輪代表選考会を兼ねた全日本 はどの選手にとっても真剣大勝負の大一番です。もちろん一番に応援するのは愛する大ちゃん どんな結果になっても受け止める覚悟はできていますが・・・
観るものを虜にしてしまう世界一の表現力でソチへの切符 
その手にがっちり掴みとれ


「真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん、美姫ちゃん、ままはみーんな自分の目で観れるんだね
体調管理、万全にしなくては

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チケット獲得、おめでとうございま~す☆
フィギア大好きの紅緒ままさん、嬉しいでしょうね^o^
本当に良かったです♪
生で観戦するのはまた違った感激があるでしょうね^-^
当日が楽しみですね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/10/26/Sat 06:15 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

よかったですね。待望の大ちゃんを生で観戦できるなんて!! みんながソチへ行かれるといいのにって思うけれど。

ぴっちちゃん まー姉ちゃんを狙っている場合じゃないわよ。ほら、ままさんの武者震いが響いてきたでしょ。



よーこ | URL | 2013/10/26/Sat 08:47 [編集]
嬉しい~♪
まーちゃん、リラックスしてたのに、ぴっち君の気配にきづいた時のお目目、更にクリクリね~e-265
チケット良かったですね~。おめでとうございますv-315
私も一緒にひゃっほ~e-343
実際に大ちゃんを見れるのですね~e-265
12月は、まだ先ですが、興奮して眠れなくて体調崩したら大変です。
ご自愛くださいね。
陽だまり堂 | URL | 2013/10/26/Sat 08:55 [編集]
おはよーございま~す
まーちゃん 猫パトですね~♪
お外もパトロール お家の中も…かな!?
のんびりと寛ぎながらパトロールしてね~!

D友さんすごいですね!当てたなんてぇ~。 倍率高かったでしょう…。
ままさん 大ちゃんを見た後のほうが 心配。 興奮しすぎて高熱になりそうじゃないですかぁぁ~。
私は今朝は寒くてぶるぶると震えていますよ~。寒~い。。。

まーちゃんからのチューで元気になれてます。まーちゃんホントにありがとうね。
| URL | 2013/10/26/Sat 09:08 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはようi-185あたちは焼きカツオやシーバのおいしいのでムシャぶるいれすi-236
12月はとっても楽しみな月になります。スケート観戦ももちろんですけど、翌日もi-175
何より、体調管理に気を付けなくてはi-184
紅緒まま | URL | 2013/10/26/Sat 09:36 [編集]
珠様
「珠しゃん、おはよう。今は狼藉者のP・チャンがぐーすーぴーしてるからあたちものんびりお外見てるよi-234
ほんと今朝はM&P地方も肌寒くて鼻水ちょろちょろです。
方向音痴の私は間違いなくさいたまスーパーアリーナまで行けるかな?
うまくD友さんと都合があって一緒に鹿児島から行けたら心配ないのですが・・・i-235
紅緒まま | URL | 2013/10/26/Sat 09:40 [編集]
おはようございます~
チケット確保、おめでとうございます!!
是非、その目で代表決定の瞬間を確認してきてくださいね!!
しかし、D友さん、やりますね~さすがだぁ~♪
最高のXmasプレゼントですね!!
ではまた~
| URL | 2013/10/26/Sat 09:49 [編集]
私忙しいの(~_~;)
まーちゃん、殺気を感じてる?!
いたずら、やんちゃなぴっちちゃんの気配に武者震いしてないの?!
武者震いはままだけ?(笑)

HDDの整理に追われてます!フィギュアスケートシーズンを迎えて空きをたっぷり秋の内に(笑)作っとかなきゃでしょ?
後、本も読むのに大変なんだよ。ぶ厚い本なのに2週間で読まなきゃ図書館に返却だし(~_~;)

まま!!
おめでと!!
私も抽選に挑戦頑張るからね(^_-)
一緒に観戦できるようにしましょうね!!
みいはあ | URL | 2013/10/26/Sat 09:58 [編集]
チケット獲得おめでとうございます。
ラッキーでしたね。すご~い!
体調万全で観戦しないとですね。ふふっ。
楽しみですね~(^-^)ふふっ。
 まーちゃん、ぴっちちゃんおきていると、すぐ、狙われちゃうね。
子守はたいへんね(^m^)ノ がんばれ~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/10/26/Sat 16:52 [編集]
武者震いを英語で表現するとこうなるのですね!
勉強になります。

猫ちゃんたちも、お尻を高く上げて獲物に飛びかかる時
プルプル振りますよね。 これも武者震いかな?
うちの猫たちは、シニアだからかもうやらなくなってしまいました・・・・。
yumi-gino | URL | 2013/10/26/Sat 18:19 [編集]
うわ~~! 紅緒ままさん よかったですね~!
大好きな 大ちゃんのフィギュアの観戦が出来るのね。
素敵なこと! 楽しみですね~~♡
万全の体調で臨んでください。

うわっ! ぴっち家来が狙っている!
マーちゃん王女 びっくりよね。
油断大敵!
chigusano | URL | 2013/10/26/Sat 19:17 [編集]
カーテンをバックのまー王女素敵に美猫です
ぴっちくん、いつ姉ちゃんにちょっかいしようか?とわくわくしてるのね
可愛い~☆
え~応援に行けるの!!!
何列目かな~しっかり客席を見なければ!!!
もちろん応援しながらですよ~
その時が来たら、どんな服装で行くか知らせて~~~☆
ユーミン | URL | 2013/10/26/Sat 23:30 [編集]
がんばれままちゃん♪
ままちゃん、がんばれ!!
正念場は、12月21・22日なので、あまり焚きつけたらだめかしら~♪
でも、乗りやすい私ですぅ~!!
だんだん興奮してきましたぜよ~(*^。^*)☆
観戦切符を手にしたからには、絶対元気に観戦しなくてはですぅ~(^_-)-☆
はぁ、はぁ、はぁ、考えただけで、期待が高まるにゃ~♪
それまでは、あまり変わったことはしないで、
おとなしくしちょってね~(笑)
まーちゃん、ぴっち、ままに協力するがぜよ~(*^。^*)!!
リサ・ママ | URL | 2013/10/26/Sat 23:32 [編集]
こんばんは。
チケット取れたのですね。
おめでとうございます。
テレビの画面よりずっと迫力もあって素敵でしょうね。
ちなみに、その時は私は名古屋に遠征です。
sskショー | URL | 2013/10/27/Sun 21:49 [編集]
ままさん、よかったね!
直にスケートが見られて、とてもうれしいですね。
体調を整えて、最高の瞬間を味わってきてくださいね!

しんごのママ | URL | 2013/10/27/Sun 22:10 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG