ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
熱いバターが溶けだすようなスケーティング♡
「ままぁ、バター舐めたい
まーちゃんに以前、常温に戻すため小皿に出しておいたバター、舐めつくされた事が・・
ままぁ、バター舐めたい♪

最近、朝食にフレンチトースト を良く食べてる紅緒まま、フライパンに溶ける熱いバターを見ると思い出すのです。
これが大ちゃんのスケーティング♪
大ちゃんを中学生のころから指導する長光歌子コーチの言葉。
「(世界王者)パトリック選手の素晴らしさはエッジワークのうまさとスピード感。そしてパワフルなスケーティング
それに対して大ちゃんの良さは『タッチの柔らかな滑り。たとえるなら、バターが溶ける感じ。プラス身体の中から情感が溢れだすような表現力

先日のNHK杯優勝 の翌日は大ちゃん、英字新聞 一面ど真ん中
英字新聞は大ちゃん1面ど真ん中♡
大ちゃんにはフィギュアスケート最大の魅力『華』がありますよね


ちなみに真央ちゃんは最終ページ。テレビ は真央ちゃんばっか な事が多いので・・・ちょっと(本当はだいぶ)うれしいあっ、真央ちゃんも日本最強女子ですから応援してますよ 真央ちゃん、すごいですよね。あのアス魂、頼もしい 大ちゃんに足りないものがあの『真央ちゃんのアス魂』と言った方が居ましたが・・・ 『羽生のゆづちゃんの図太さ』 とも言われてたでもモロゾフどんの喝、慈母のような歌子先生率いるチーム大輔のサポート、ファンの熱い声援、そして何よりも大ちゃんの自信回復で出た『ソチで金の明言。大ちゃん、がんばれ~ どんな結果でも、私たちファンは大丈夫だからね、悔いのない現役最後のシーズンを送ってね

「ひょえ~
ひょえ~逃げろ~
窓辺で寛ぐまーちゃん に跳びかかるぴっちさん

「あっ、ミケガールさん ハロー
あっ、ミケガールさん♪


しんごちゃんのママさんからオダマキ をいただきました。さっそく、庭に植えました
オダマキ植えるよ!

ママさんありがとうございます 横には「次の猫草」 が見えますね。ある程度大きくなるまではぴっち家来の手の届かないところに置いておかないと、メチャメチャにされちゃうんですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
スケートの事はよく分からないですが
紅緒ままさんの解説を聞いている方がとってもよく分かります~^o^
好きな人の言葉は違いますね☆
大ちゃん、ソチを目指して頑張ってほしいですね☆☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/11/13/Wed 06:39 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

元気ですね。バターの香りがまーちゃんの嗅覚を刺激するのかしら。ままさんはフレンチトーストとコーヒーで朝食かな。
ぴっちちゃんの長い尻尾 まーちゃんと対照的ですね。

NHK杯の大ちゃんは見事でした。メロディーに乗って気持ちよく動いて、観ていてたのしかった。
真央ちゃんも頑張ったしね。 女の子は衣装も華やかで、これも楽しみの一つかな。

寒く冷え込んでいます。ストーブと湯たんぽも出しました。
よーこ | URL | 2013/11/13/Wed 08:55 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。バターね、あたち大好きなんだ。でもままがお塩の入ってるのはダメって言うんだよ。」
NHK杯、大ちゃんの演技。『生』で観ていた時には緊張で興奮で大変でしたv-11今は録画で観て楽しんでいますv-10真央ちゃんはほんとすごいi-199バンクーバーから4年。私が言うのもおかしいけど・・・本当に素晴らしい世界トップレベルのスケーターに成長しましたよね。がんばれ、真央ちゃん、目指せ金メダルi-221i-222i-184日の丸持って応援したくなります。もちろん大ちゃんは大・大・大応援ですi-175がんばれ~大ちゃ~んi-175
紅緒まま | URL | 2013/11/13/Wed 09:02 [編集]
寒いけれど…
ままさん 熱いっ!!
Pチャンと大ちゃんの違い 確かにー! 真央ちゃんも大人の女性になりましたね~。
どなたも後悔なく頑張ってほしいですね。 ホント!ドキドキしちゃいます。
あ、主人は明子ちゃんがいいらしいですよ(笑) 知らなかったぁ。
アス珠?なんちゃって~
まーちゃん バターにメロメロだったのですね。 なんとなく想像できました。 キッチンは魅力いっぱいですもの。 ぴっちちゃんにはこれから注意ですね。
こんにちは三毛ちゃん ぴっちちゃんと仲良くしてくださいね。
ぴっちちゃん ずいぶん大きくなってきたような。

オダマキ 楽しみですね♪
| URL | 2013/11/13/Wed 09:26 [編集]
まーちゃん、バターをペロリと舐めちゃった事が有るのねe-447
バターは美味しいけど、塩分とカロリー高いからね~。
フレンチトースト、美味しいですよね~、大好きですが・・・控えて居ますe-441
大ちゃんの滑りは本当に綺麗で、色気さえ感じますe-415
悔いの無いよう、滑りを楽しんで欲しいですね。
ぴっち君~、まーちゃんに飛びかかっちゃダメよ~、仲良しプチバトルかな~。まーちゃんは完全に受け身なのかな?優しいのねe-266
ミケガールちゃんこんにちはe-266
どんな性格の子なのかな?
まーちゃんも、ぴっち君もシャーってしないのかな~?
オダマキ、咲くのが楽しみですね~e-265
陽だまり堂 | URL | 2013/11/13/Wed 10:34 [編集]
珠様
とにかく大ちゃん、がんばれ~ですv-10
フリーの真央ちゃんのかっこいいことi-189
ほれぼれしますよね。バンクーバーで流した涙、忘れられません。
ソチは大ちゃん&真央ちゃん、どちらもとびっきりの笑顔で終われますようにi-184
女子では私もあっこちゃんが一番のひいきなんですが、日本最強女子真央ちゃん、金メダル目指せi-199
ぴっち大きくなりましたよ。でも重さではやはりまーちゃんですi-235
紅緒まま | URL | 2013/11/13/Wed 13:09 [編集]
寒いよ~~
寒くて今日の最高気温は7度とかけしからんことを予報で言っていた(~_~;)
でも、心は温かく~~~。大ちゃんだよねぇ(笑)

真央ちゃんのコーチの佐藤先生のお嬢さんの有香さんも「バタースケーティング」と評されていたんじゃなかったっけ?
氷に吸い付くような感じとか。
大ちゃんのスケート滑らかで、本当に伸びがありますよね!
バターもままよ、さらに好きになったんではないかえ?(笑)

ぴっちちゃん、別のお猫さんに見えたよ(^O^)
大きくなりましたね!
みいはあ | URL | 2013/11/13/Wed 14:08 [編集]
バターが溶けるイメージ、私は結局のところ
「パンケーキ食べたい・・・・・」くらいの単純なものしか
思い浮かばず・・・・。

じゅわ~と溢れ出すような演技ができるのって、すごいですよね。
相手の心にまで浸みこむ温かさや心地よさ、バターに
例えられるとは、すごいです!!
yumi-gino | URL | 2013/11/13/Wed 16:34 [編集]
あら、まーちゃんは、バターに目がないんですね。^_^;
美味しいものは、覚えているのね。
まーちゃん(^m^)ぷぷぷっ。
まーちゃん、焼きかつおでガマンしておいてねっ!
ぴっちちゃんは、まーお姉ちゃんと遊びたくってしょうがないわねぇ・・・。ふふっ。
ミケガールちゃんにも、ごあいさつ(^-^)ふふっ。
 大ちゃん、すごいですねー(^-^)ノ 頑張ってくれるはずです!ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/11/13/Wed 19:59 [編集]
あぁ、陶酔しそう~♪
まーちゃんのまなざしは、「バター舐めたい!!」って云ってるのね~♪
その誘惑のバター写真を見れば、吸い込まれそうな陶酔をおぼえますぅ~♪
本当に、そんな風に滑れる大ちゃんは、素晴らしいよぅ~☆
フレンチトーストは、めっちゃ惹かれるけど、太りそうね~(笑)
これこれぴーちゃん、まーちゃんを後ろから急襲して、噛んだらイカンでぇ~(笑)
ぴーちゃんは、のびのび育って行くようですね~天真爛漫にね(笑)
オダマキ、楽しみね~♪
どんな花が咲くのかにゃ~(*^。^*)!!
「次の猫草」ちゃん、無事にすくすく育ってね~(^_-)-☆
リサ・ママ | URL | 2013/11/13/Wed 21:23 [編集]
大ちゃん、素晴らしい演技だったのね。
私はこのところ忙しくてスケートも全然見ていないです。
ソチのころにはじっくり見られるようになるといいけど・・
大ちゃんも頑張ってほしいです。
ぴっちちゃん・・やってますね。
これではまーちゃんも大変だよね。

苧環が届きましたね。よかったです。
十分大きくなっているので、葉っぱは枯れてしまいますが、
根っこがあれば、春には花が咲きますよ。
しんごのママ | URL | 2013/11/14/Thu 00:54 [編集]
大ちゃんの 流れるような演技 まさしく バターが溶ける感じですよね。
演技から 演技へのつなぎの部分で それがよくわかります。
身体中が音楽に乗って まさしく バターだわ~!

あら ぴっちさん! まーちゃんおねえちゃんに 飛びかかって!
オイタしていますね♪ まーちゃんは 怒らないで 辛抱?
偉い!偉い!
chigusano | URL | 2013/11/14/Thu 16:35 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG