ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ままはフィギュアで表現力を磨くにゃ♪
首をかしげるまー王女さま とってもかわいいですね
「らっ?ままぁ、P・チャンの記事も集めてんの?」
ままぁ、狼藉者しゃんの記事も集めてるの?
 

大ちゃんが毎日、スケートの練習するように紅緒ままはフィギュアの記事で(英語の)表現力を毎日磨きます
なんてね
フィギュアで表現力を磨くにょ? 
GPシリーズ 第5戦のおフランス大会で現在の絶対王者P・チャンが圧勝したときの記事です。
He(Chan) won by a massive 31.68-margin on Hanyu.
『P・チャンは羽生のゆづちゃんに31.68点の大差で勝利。』
「大差で勝つ」win by a large margin のlargeの代わりにmassive とさらに強調する形容詞でP・チャンの圧勝ぶりを表現です。win by a large margin この表現を覚えるために書き換えをしてみましょう
Daisuke won by a massive margin on Patric.大ちゃんはパトちゃんに圧勝) 
これでこの表現はバッチリ身に付きました

こちらのP・チャンはかわいいお顔でぐーすーぴー 天使の寝顔のぴっちさん
ぴっちもぐーすーぴー 
肉球はすぺてきれいなピンクです。

もこもこベッドでまっ黒な王女さまもぐーすーぴー
王女もぐーすーぴー 

「にゃに?」 片目を開けられました。
にゃに? 
ぴっちさんにももこもこぴっちベッドを購入しました。・・・でも、なぜかぴっちさんのお気に入りはふた付きバスケットです。中には紅緒ままの部屋着 やひざ掛けなどが一時的に入っているのですが、それが良いのかな?自分でふたを開けて入るんですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
大好きなフィギアの記事で英語力アップは
一石二鳥の楽しみですね^-^

ぴっちさん、紅緒ままさんの服の上で寝たいのね♪
自分でフタを開けるなんて、とっても器用で賢い仔です^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2013/11/22/Fri 05:27 [編集]
天使~♪
Pちゃん、どちらも大物ですね~e-266
バスケットの蓋を自分から開けて寝るなんて、器用なのねe-349
まーちゃんのコーヒ豆の様な肉球も、ぴっち君のピンクの肉球もとっても魅力的よね~e-265
まーちゃんとぴっち君、天使の寝顔、可愛いな~e-349
陽だまり堂 | URL | 2013/11/22/Fri 08:37 [編集]
まーちゃん かわいい~ なんでそんなにかわいいのぉ~♪
Pチャン 凄かったですね…。。 最高得点出されちゃいましたし。

ぴっちちゃん元気になりましたか? 肉球 ピンクなのですねぇ。 寝顔もかわいいなぁ♪ バスケットはきっとままさんのかおりがして安心するのでは!?

先日イオンに行ったら まぁ!ニャンコちゃんのご飯やオモチャ ベッドがたくさ~んありました。 ニヤニヤしながら見てしまいましたよ~。

まーちゃんの寝顔は美しいですね!! 添い寝したいです~。
| URL | 2013/11/22/Fri 09:58 [編集]
ぴっち君とまー姫の猫饅頭、可愛いなあ!
それぞれ、お気に入りの場所があるんですね。
紅緒ままさんの英語講座、ありがとうございます。
その表現、知らなかった。
今度使ってみよっと。
いーふーふの11月22日ってしろちゃんの日だったんですね。
実は2週間ほどメクリ忘れてて、紅緒ままさんのおかげで知りました。
で、早速、義母に電話をかけて知らせましたよ。
タロー母 | URL | 2013/11/22/Fri 11:11 [編集]
珠様
パトリックの演技には大自然を前にした時に感ずる畏怖の念を憶えました。
対して大ちゃんの神演技はパフォーミングアーツ、あまりにも美しい芸術作品を目の前にした時に感ずる切なさ、心を奪われてしまう魅力i-189。・・・なんだかんだ言って大ちゃんが一番好きi-175なんであります。女性が永遠に持ってる乙女心に訴える大輔しゃんですi-176
イオンは明日がリニューアルオープンでペットショップも新しくなるようです。
楽しみ♪
M&Pもそれぞれの魅力でとってもかわいいですよねi-236
紅緒まま | URL | 2013/11/22/Fri 11:21 [編集]
小首をかしげてこちらを見ている まーちゃん王女様
とっても チャーミングですよ~~♡

P家来ちゃんの寝方のあどけないこと~♡
いい子達ばっかりで まま、毎日お心が和みますね~~!

おフランス語がバッチリなんて! まま、すご~~い!
憧れます~~!
chigusano | URL | 2013/11/22/Fri 12:09 [編集]
スケート
週末はドキドキの日々。心臓に負担掛けてるなあ。。
おまけに美人とくれば薄命だし(~_~;)
そろっと遺言書いてたほうがいい?

ぴっちゃん、ひゃあ~。別猫!!
でっかくなりました!!
これもままと先輩まーちゃんのおかげでありますね!

英語全くダメな私だけど、大ちゃんと書かれた記事・会話は根性で英語読みたいと
息巻いてます(^O^)しかし・・わからんものはわからんのぅ。。
みいはあ | URL | 2013/11/22/Fri 14:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん こんばんわ。

小首?かしげてまーちゃんは何を思うのかしら。とっても可愛い王女様。

ぴっちちゃんも、ままさんの匂いの中で、可愛くぐーすーぴーでみんな幸せな時間ですね。




よーこ | URL | 2013/11/22/Fri 16:51 [編集]
よーこ様
「よーこしゃんこんばんは。寒いね。」ぴっちが退院後から夜はぴっちも一緒の部屋で寝るようにしたのですが・・・
じっとしていられないぴっちさん。時々、私とまーちゃんにチョッカイ出すんですよv-8
紅緒まま | URL | 2013/11/22/Fri 16:56 [編集]
今回の旅行で、英語力のなさに愕然としました~(汗)。
もう、すっかり忘れていて、言葉が出てこないのです。
紅緒ままさんは、こうしたいろんな表現の違いを
きちんと勉強されていて(しかも楽しんで)素晴らしいですね!
私は辞書を引くのがめんどうで・・・・。 どうしたものか、と
思います。
yumi-gino | URL | 2013/11/22/Fri 17:55 [編集]
好きなことで覚えると、すんなり入ったりするんですよね~。
 まーちゃん、かわいい~。ぴっちちゃんも、かわいいなぁ~。
ふたつきを自分であけて入っちゃいますか。。。
やっぱり、ママのものが入っているところがいいのかな?
もう少ししたら、まーおねえちゃんと団子になれるかな?
ふふふ(^-^)ノ おとなしくしてたら、大丈夫だろうけど(^m^)ふふふっ。
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、イイコだね♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/11/22/Fri 20:45 [編集]
効率的学習法~♪
まーちゃんのままは、やっぱり頭がいいのよね~♪
自分の好きなことで語学を学べば、
脳内活性フル回転!!
すごい効率的学習法やわ~(*^。^*)☆がんばれぇ~♪
ぴっちさん、まーちゃん、ままのお勉強の間は、静かにね~☆
ぴっちさんは、もうすっかりままちゃんを母猫と慕ってるから、
もこもこベッドにままの匂いを移さないと、いつまでたっても
バスケットへ潜り込むに違いないわね~(笑)
かわいいまーちゃん、かわいいぴーちゃん、もじょうもじょよ~ん(喜)
リサ・ママ | URL | 2013/11/22/Fri 23:19 [編集]
まーちゃんもぴっちちゃんもとっても可愛いですよ。
ぴっちちゃん、まーちゃんはこの頃だいぶいい感じになってきたかな?
書き換えのお勉強楽しいですよね。
自分の好きなもので、書き換えするとすぐにこの表現を
覚えそうです。
さすがままさんですね!
しんごのママ | URL | 2013/11/22/Fri 23:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG