ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
あたちがベッドの使い方伝授します♪
「お日さま 焼きカツオ ぐーすーぴー あたちの大好きなもの
日光浴♪


最近、ぴっち家来 用に購入した冬ベッドです。「こり?にゃに?」
こりはなんれすか?

まっ黒いお姉ちゃん がやって来ました。「あっ、まー姉ちゃん 僕と遊ぶ?」
お子ちゃまはわかってにゃい!

「お子ちゃま、ベッドの使い方知らにゃいのかな?ぬっくぬくで居心地良いよ
こうやって使うんだよ!

「僕、ここが結構気に入ってるの
僕はこれで良いの!

昨日、教会 で『キャットテイルと言う、植物をいただきました。早速、庭へ植えたのですが・・・名前に惹かれて、どんな植物かは、家に帰ってネットで調べて知ったという・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
お日様と焼きカツオと居眠りは猫ちゃんにとって
3種の神器かな~♪
ぴっちさん、暖かそうなベッドを買ってもらって良かったですね^-^
まーお姉ちゃんに取られないようにね☆
キャットテイル、どんな植物だったかな~。。
名前に覚えはあるんだけど、思い出せないです~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2013/11/25/Mon 06:21 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まーちゃんはお日様の暖かいところで焼きカツオを食べている夢をみているのね、可愛いわ~v-238
ぴっちちゃんも暖かい寝床でぐーすーぴー、何の夢をみているのかしら。幸せな寝顔ですねv-238
キャットテールって紐のような花?かな。検索してみよっと。
よーこ | URL | 2013/11/25/Mon 08:44 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。今日はね雨が降ってんだよ。」
キャットテールは調べて見たら、あっ、これね!と思いました。
リンク付けておけば良かったですね。すみませんでしたv-11
紅緒まま | URL | 2013/11/25/Mon 09:49 [編集]
かわいい♪
まーちゃんぴっちちゃん 元気にしていましたか!?
まーちゃんは日向ぼっこでうっとり~♪ ホント気持ちよさそうで私までぽかぽかになってきますよ~
ぴっちちゃんベッドの使い方がわからないのねぇ。
優しいまー姉ちゃんに教えてもらいましょ~!

ままさん、町田くんも頑張りましたね~。 凄かった…! 鳥肌がたちましたよ。

そちらは雨ですか? 風邪ひかないように気をつけてくださいね。 今年の風邪はひどいみたいですよね。
| URL | 2013/11/25/Mon 09:53 [編集]
珠様
ぴっちさんは先ほどから何やらいたずらしていますよ。
まーちゃんは二階でぐーすーぴーの模様です。
町田くん、すごいですよね。
人ってあんなに急成長するんだ・・・と驚きv-237
そう、今年の風邪、大変みたいです。
インフルエンザは予防注射したんですが、風邪はねぇ。
珠さんも気を付けてくださいねv-238
紅緒まま | URL | 2013/11/25/Mon 10:29 [編集]
焼きカツオ食べて 素敵なベットで
グースーピー♪ まーちゃん ご機嫌さんね^^。
ぴっち家来は ままのお膝の方がいいかな?
甘えんぼさんですね~~!
chigusano | URL | 2013/11/25/Mon 13:03 [編集]
寝る子は育つ
まーちゃんの好きなものって・・まあ、寝る子は育つんだよねぇ(^_-)
お日さまも焼きカツオも身体に良さそうだし、まーちゃんの元気の秘密ここにありだ!

ぴっちちゃんのベッド、お姉ちゃんにとられちゃうかも(~_~;)
とられぬよう、はやいとこツバ付けといてね。

キャットテールってかわいいのだよね。
”キャット”とつく植物のネーミング多くないですか?”ドッグ”よりも多くない?
虎さんまでもあるよ!「トラノオ」っていうの。。
みいはあ | URL | 2013/11/25/Mon 14:24 [編集]
陽だまりで寝ているまーちゃんに癒されるわ~v-10
とっても気持ちよさそうね~e-266
ありゃ、ぴっち君用の暖かベットにまーちゃんスッポリ収まりましたね~e-266可愛い~e-265
ぴっち君は他にお気に入りの場所が有るのねe-349
あっ!先日インフルエンザの予防接種v-74してきました。
来月のランデブーに備えて、後は待つばかり~e-349
陽だまり堂 | URL | 2013/11/25/Mon 15:51 [編集]
素敵なベッド! 柄も可愛いし、中もモフモフ!!
2匹で取り合いになっちゃうかな?
この中で仲良く寝てくれる日が来るといいですね♪

キャットテイル、言葉のイメージだと「ねこじゃらし」?と
思ってググってみたら、なるほど、これね~~!と納得しました。
ネーミングが可愛いし、見たら親近感沸きそう。
yumi-gino | URL | 2013/11/25/Mon 20:24 [編集]
素敵な冬ベッド~♪
真っ白い素敵な冬用ベッドですね~♪
当分、M&Pのオモチャかしらね~(笑)
でも、むしろ、まーちゃんによく似合ってるよ~
もらっちゃう??(爆)
ぴっちちゃんは、自分の匂いや、
ままちゃんの匂いの染み付いた古いベッドに、
執着しそうね~(*^。^*)☆
まーちゃん、ぴっち君,かわゆいにゃ~!!!!!ナデナデ
キャットティルってどんなお花かにゃ~♪
お花が咲いたら、ぜひ見せてね~(^_-)-☆フフフ
リサ・ママ | URL | 2013/11/26/Tue 17:42 [編集]
まーちゃんは日向ぼっこが気持ちよさそう。
新しいベッドはまーちゃんがお入りになりましたね。
2匹共用になるかもしれませんよね。

キャットテイルのお花は赤くて、猫じゃらしみたいなのじゃなかったですか?
確かそうだったと思うのだけど・・・?・?
庭に植えておいたのだけど、いつの間にか消えちゃったです。
しんごのママ | URL | 2013/11/26/Tue 19:40 [編集]
お日様と、焼き鰹は最高よねw
まーちゃん(^-^)ノ
ぴっちちゃん、ベット買ってもらってよかったわね。
まーちゃんが使い方教えてあげないとね(^-^)ノ
暖かいところは、最高よね。ぴっちちゃん♪
 キャットテイル、どんな植物かなぁ~w
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/11/26/Tue 19:50 [編集]
こんばんわ~
ぴっち君おかえりなさ~い♪
がんばったね。
そして、新しいベッド、すごく広そう(笑
ふわふわで気持ちよさそうだ~
でも、ぴっち君は布団の中?それともソファーカバーの中?
が気に入ってるのね。
くるまれる感じがいいのかな~?( ̄m ̄〃)
きこり | URL | 2013/11/26/Tue 23:00 [編集]
こんばんは~♪
今夜はかなり冷えますよ~♪
湯たんぽがほしいかも~(笑)
ぴっちくんは、新しいベッドに馴れたかにゃ~(*^。^*)☆
リサ・ママ | URL | 2013/11/27/Wed 17:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG