ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
A leopard cannot change its spots. らけろさ・・・
「ま~ちゃーんと紅緒ままがいくら呼んでもお返事が無かった黒い子はこんなところに・・
見つけたね、まま!


ぴっち家来 は天使の寝顔でぐーすかぴー
ぐーすかぴー



「ままぁ、あたちは黒衣の天使?」
なんかね・・・
『黒衣の花嫁』 っておフランス映画がトリュフォー監督、ジャンヌ・モローさん主演で室町の時代にありました。

4か月ほど前のぴっちさんのおさしん。上の↑ まーちゃんのお耳を見ていたらこんな写真があったなぁ・・・
と思い出しました。「みゅ~」
真似っこ?



「今度はここだよ~
今はここ!


何かの競技会の後のバンケさしん。だいまお&ちらっとあっこちゃん
だいまお&あっこちゃん 

誰も期待してないけど『大ちゃんで学ぶ英語のことわざ第二弾

『ガラスの心臓』とかつては言われ、自分でもヘタレでビビり屋でアスリートらしくないという大ちゃん
You Tube で見たトリノ五輪代表に選ばれるまでのドキュメンタリーでも課題は『精神面』 と言われていたし、8年を経た先日のスケート・アメリカでもメンタル面の弱さを出してしまった大ちゃん・・・で思い出した英語のことわざ。

A leopard cannnot change its spots. (ヒョウはその斑点を変えることはできない) 日本語の『三つ子の魂百まで』 に相当するでしょうか。旧約聖書エレミヤ書 13章23節Can a leopard change its spots? に由来します。
まーちゃんはずっとねこ、ぴっちさんは白猫です。変わることはありません。


「ちょっとぅ、ままぁ、そんなこと言って良いの?」
あはっ ままは大ちゃんの弱いところも含めてそのままの大ちゃんが大好きなんだもん・・・良いのよ
「ままって親ばかですっとこっどこいの上にさぁ・・・」

真央ちゃんはアス魂たくましい かつて指導していた山田満知子コーチも「(伊藤)みどりよりも、恩田(さん)よりも強い・・」と言ってました。

ヒトの長所は短所にもなり短所は長所でもあるんですよね。
とにかく大ちゃん強い心を持って『世界一の表現力』 でがんばれ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですよね、人は長所が短所になり
また短所が長所になったりもしますよね。。
紅緒ままさんの影響で、最近ではテレビや新聞で大ちゃんの話題が出ると
一生懸命になってしまいました~^o^
私も大ちゃん、応援していますよ☆
のん福レオのお母さん | URL | 2013/12/07/Sat 06:15 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

黒衣の天使でもなんでもいいわよ、まーちゃんはまっ黒天使のまーちゃんだもの。
ぴっちちゃんは茶白天使なんだわね、大きくなりましたね。

大ちゃん 治療に頑張っているのかな。 

よーこ | URL | 2013/12/07/Sat 09:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃんおはよー♪ままさんおはようございます。
まーちゃん どこにいるかわからなくなる事あるでしょうねぇ。 でもお月さまのような瞳がキラキラ光って居場所をしらせてくれますね♪
まーちゃん ほっそりとしたような!? ぴっちちゃんは日に日に大きくなりますね~。 寝顔がかわゆいなぁ

ままさん!結弦くんすごかったですね!! 結弦くんはメンタルが強く感じます。 ますますファンになっちゃいましたよ。私、大騒ぎしていました(笑) Pチャンに勝ってしまうとは! ままさんにメールしようかと思ったくらいです!

大ちゃんにはとにかくケガを治してもらいましょう!
短所を長所に! なるほど、です!
| URL | 2013/12/07/Sat 09:50 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんばんは・・・の時間になっちゃった!」
今夜は真央ちゃん、楽しみですね♪後はアメリカのアシュリーさんと
ロシアンガールズはリプニツカヤちゃんが好きです。
大ちゃん、どうぞ早く回復してリンクに万全で立てますようにv-10
紅緒まま | URL | 2013/12/07/Sat 17:29 [編集]
珠様
「珠しゃん、こんばんわ~ぴっちです。」
ゆづちゃん、すごかったですよね。
そうそう、ゆづちゃん&真央ちゃんはすごいメンタル強いですよね。
うらやましいです。
今夜も目が離せません。
さぁ、TV放送に合わせてシャワー浴びて、ご飯ですv-8
紅緒まま | URL | 2013/12/07/Sat 17:33 [編集]
今日はまーちゃんとぴっちちゃんのお写真が5枚も掲載。
可愛い2匹だものね!


大ちゃん、この次は全日本か・・・
頑張ってほしいですね。
しんごのママ | URL | 2013/12/07/Sat 19:44 [編集]
少し前に帰って来ました。視察研修は、珠さん地方に行って来ました。
珠さんにいつかはお会いしたいですね~e-266
一枚目のまーちゃん、子猫の様な可愛いお顔をしていますね~、キュンキュンしちゃいましたe-265
熟睡しているぴっち君も可愛いにゃ~e-265
大ちゃん、全日本で華麗姿見られますように。
陽だまり堂 | URL | 2013/12/07/Sat 20:19 [編集]
≪ままは大ちゃんの弱いところも含めてそのままの大ちゃんが大好き≫
そのお言葉 すごく素敵です~♡
いい時も 悪い時も 変わらず応援するのが
本当の ファンだわ~!
まま 頑張って~~!

ねこちゃんだって 可愛いばっかりでなく いたずらするし お邪魔虫の時もあるけど そんなのを全部含めて 可愛いくて 愛しいものね~~♡
chigusano | URL | 2013/12/07/Sat 20:28 [編集]
こんばんは。
私は20年ほど前に○さんは、人がいいのが長所であり、短所でもあるといわれたことがありますよ。
確かに短所にもなるけど、これだけは変われないと思い、その職場を辞めました。

大ちゃんは、怪我をしっかり治して頑張ってほしいですね。
sskショー | URL | 2013/12/07/Sat 20:44 [編集]
あれ、まーちゃんとぴっちちゃん、なんとなく細面のお顔が似てきたような・・・。
すごくスリムに写っていますね~~♪

「三つ子の魂百まで」、英語だととてもかっこいい表現になるんですね。
面白いです!!
yumi-gino | URL | 2013/12/07/Sat 22:41 [編集]
あらぁ~♪
あらぁ~、まーちゃんったら、そんなところへ隠れて、
とっておきのピカピカ光るあどけない瞳で、こっちをジーっと見ないでぇ~☆
はずかしぃよぅ~てれましゅよ~(笑)
ピーちゃんは、よく見たらえらい面長な坊ちゃんですね~♪
お見逸れしましたぁ~(爆)
大ちゃん、真央ちゃん、そんなふうに性格分析できるわけね~!!
ままちゃんは、本当に勉強してるわね~(*^。^*)♪
それもこれも大ちゃんのためかしら~??
英語のお勉強、大ちゃんが好成績の舞台裏には、花占いありぃ~☆
大ちゃん、とにかくまーちゃんと紅緒ちゃんのために、勝ってやってくださいね~お願いしますぅ~(*^。^*)☆(喜)
リサ・ママ | URL | 2013/12/07/Sat 23:13 [編集]
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、かわいいなぁ~。
まーちゃんは、隠れていたのかな?(^m^)ふふっ。
 大ちゃん、しっかり治療して、早く治って欲しいですね。(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん、ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/12/07/Sat 23:28 [編集]
こんばんわ~
まーちゃん隠れていたのかしら~?(笑
ぴっち君の太平楽な寝顔、かわいいですなぁ・・
うちのミー太、手術火曜日に決まりました。
当日、いやしんぼのミー太にご飯食べさせずにすむか心配です~(笑
きこり | URL | 2013/12/08/Sun 20:02 [編集]
まー姫、返事もしないで、隠れてるなんて、
なんかあったのかな。
ぴっち君は元気いっぱいで何よりです。
ホント可愛い子たちですね。
紅緒まま師匠の英語講座、楽しいです。
私、その表現知らなかったな〜
タロー母 | URL | 2013/12/09/Mon 13:45 [編集]
うん、私もそう思うの。長所は短所で、短所は長所だよね。誰にでもいいところがあるものなのだ♪

大ちゃんがいないファイナルは、華やかな中にも何かが欠けてた・・(~_~;)
やっぱり大ちゃんがいなけりゃいかんのよ!
私もいなきゃいかんのよ~~(笑)
みいはあ | URL | 2013/12/09/Mon 14:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG