ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
Absence makes the heart grow fonder. らよね♪

「ぐーすかぴー 焼きカツオ の海を泳ぎたい
ぐーすかぴーのお時間 
焼きカツオの海?って ????


「あたちの平穏を乱す白の狼藉者の気配が・・・ 「すーすー
はぁ、ゆったり♪ 

「お姉ちゃんとまま、僕のことにゃにかうわさしてない??」
ぼくの噂してる? 

「ままぁ、ちび助 は、いないよね?」
ままぁ、ちび助いにゃいよね? 

「大ちゃんで学ぶ英語のことわざ シリーズ」
Absence makes the heart grow fonder.
(遠ざかるほど思いが募る、離れていると愛情がかえって増すものだ)

新潟フィギュアスケートの母であり麗しの姉上 であるみいはあさんが紅緒ままのことを『大ちゃん欠乏症』 とおっしゃったことから思い出したことわざです。グランプリファイナル欠場だった大ちゃんにつぎに競技会で会えるのはソチ行きの命運をかけた『全日本選手権です。大ちゃん、がんばれ~

上記のことわざと逆の意味になるのが
Out of sight, out of mind.
(目に見えないものは忘れ去られる→去るものは日々にうとし) かにゃ。

みにゃさんはことわざお好きですか?紅緒ままは結構好きかも

【お知らせ】
大ちゃん
ビール珠さんが6缶入りをゲットしてくださいました。みなさん、お忙しいのに酒屋さんへ足を運んでくださりご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す。。
まーちゃん、焼カツオの海ってどんななの~笑
ことわざの英訳って面白いですよね。。
日本のことわざと同じこと言っている英語のことわざもあったりして
ビックリする時がありますよね。。

大ちゃんビール、探しているけどないんですよ~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2013/12/13/Fri 05:21 [編集]
まーちゃん、焼きカツオの海、正夢になると良いね~。
ぴっち君、のび~して寝てるからかも知れませんが、大きくなりましたね~。
もう少ししたら、ヤンチャも落ち着くかな?
ことわざね~。パット思い出さないな~。最近は特に頭の回転が鈍くなりました(^_^;)
大ちゃんビールv-275、こちらでも見かけないのよ~i-201
週末お父ちゃんにも探してもらいますねe-319e-454
陽だまり堂 | URL | 2013/12/13/Fri 08:01 [編集]
海!?
にゃはは! わかるわぁ~!まーちゃん♪ いつか夢が叶うといいねぇ♪
ぴっちちゃんのお手手の柄 かわゆいですね。 全身の柄、まだ覚えきれませんが 愛おしい柄してますね。

ことわざ ニャンコ(猫)が入ることわざには敏感になります。

近所の酒屋さんに大ちゃんビールありましたよ! まずはビールをゲット!6缶パックのもの! でもおまけが見当たらなくて。テープで貼られてると思ってたのに~!! 店員さんに聞いてみますね!
もしかしたら大ちゃんファンが買いあさってるのでは!?と思えてきましたよ。 近所に酒屋さんたくさんあるので回ってみますね~!
大ちゃんビールを飲みながらオリンピック 応援しましょう!!
| URL | 2013/12/13/Fri 09:12 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まーちゃんの一番すきなのは焼きかつおなのね。焼きかつおの海って鹿児島にあるのかしらね~~。
ぴっちちゃんもニャンコらしい格好でおすまししてるわね。

大ちゃんビール 無いですね。
よーこ | URL | 2013/12/13/Fri 09:15 [編集]
珠様
まーちゃんは全身まっ黒、肉球は濃い濃い黒に近いこげ茶ですけど、ぴっち家来は模様が難しいですよね。
わ~大ちゃんビールありがとうございます。さっそく、まーちゃんにチューを送らせますねv-10
寒いのに、お忙しいのにありがとうございます。
紅緒まま | URL | 2013/12/13/Fri 09:59 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
焼きカツオの海、シーバの海、あったら面白いです。
ビール6缶パックを珠さんが見つけてくださいました。
大ちゃんが全日本でソチ行きを100%決めたら、本格的に店頭に出すのかも???
と思ったりしています。寒い中、お忙しい中、ありがとうございますv-10
「よーこしゃん、チューね♪」
紅緒まま | URL | 2013/12/13/Fri 10:02 [編集]
大ちゃんビール、見つかってよかったですね(^-^)ノ なかなかないものですよねー。あるところにはあるんですねー(^-^)ノ
よかったですね。紅緒ままさん♪
 まーちゃん、焼きカツオがいっぱい泳いでいるのかな?(^m^)ぷぷぷっ。
ぴっちちゃん、お姉ちゃんを遊びに誘うときは、ほどほどでね。(^m^)ノ 
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2013/12/13/Fri 22:00 [編集]
 大ちゃんビール 見つかってよかったですね。
私も すぐ向かいのコンビニに出かけて探したの。
無かったわ~~! スタッフにも探してと 頼んであるのよ^^。

あらら 狼藉者が まーちゃん王女様を狙っている!
王女様 ゆっくりと焼きカツオの海に 浸かりたいよね~~!
chigusano | URL | 2013/12/13/Fri 22:41 [編集]
まーちゃんのベッド、スペースに余裕たっぷり!
ぴっち君と一緒に入れるんじゃないかな。
うちのタローは猫用ベッドに入るとパッツンパツンになります。
ことわざ英語、双方とも実生活で使ったことないんだけど、
いつか、使ってみよ、と思いました。
これからも紹介してね、(^_-)---☆
タロー母 | URL | 2013/12/14/Sat 08:04 [編集]
ことわざ
昨夜の超天才の競うクイズ番組で「このことわざを英語で言うと?」の出題にパッパッと答えてた若き秀才・天才たち。びっくりだった。。天才・秀才と言われた私(誰が言っただろ?!)も兜を脱ぐよ。

ままの紹介のことわざ、どちらも言えてるよね(^_-)
去る者は日々に疎ってこともあるし、
でも、私たちの大ちゃんは会えなくとも!!永遠なのだよね(^_-)

まーちゃんと白いカーテン・・いいね!セクシーまーちゃん♪
みいはあ | URL | 2013/12/14/Sat 14:30 [編集]
ままさん、ハートのスペルが違っているよ。
題名のところだから、直しておいてね。

まーちゃんとぴっちちゃん、日ごとに仲良くなっているかな?
大ちゃん・・・本当に大好きなんですね。
大ちゃんはCMにもよく出ているし、今日も何かのバラエティの
番組に出ていたみたい。(見なかったけど・・)
よくTVに出ていますね。

大ちゃんビールも見つかったのね。
よかったですね。
しんごのママ | URL | 2013/12/14/Sat 23:40 [編集]
こんばんわ~
あら、まーちゃんとぴっちちゃん、いい距離で寝ているじゃないですか~!
うちはまだここまで近づけてないですよ~(笑
いいわね~!と思ったら、最後の写真でまーちゃんのちょっと
こわいお顔の写真が(笑
でも、りりしくてかわいい!
きこり | URL | 2013/12/15/Sun 19:54 [編集]
よかったにゃ~ん♪
大ちゃんビール缶、珠さんがゲットしてくれたそうで、よかったですね~♪
私もスーパーには無くて、デパートへ行ったらあるかなぁって思ってましたけど・・
それより最近パソコンにあまり時間が取れなくて、ごめんなさいね。。
携帯で記事は読んでるけど、やはり広い画面で読みたくて、、、
まーちゃん、ぴーくん、このおばちゃんは、いつもみんなのことを思ってるのよ~
だからみんにゃもおばちゃんのこと忘れないでね~(*^。^*)♪(爆)
リサ・ママ | URL | 2013/12/16/Mon 08:55 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG