ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
やっぱ灯油ストーブれしょ♪
エアコンと湯たんぽだけで過ごしていましたが、とうとう灯油ストーブも出しました
単一乾電池を切らしていて、とりあえずマッチで点火です。
「やっぱこれれしょとまー王女 さまが早速いらっしゃいました。
待っていたよ♡ 

日当たりの良い出窓も王女の人気スポットですね
はー良い気持ち♪ 

ずいぶん手長、しっぽ長に写ってるアンニュイな(?)ぴっち家来です。
おねえちゃーん! 
「お姉ちゃんってば寝てばっかり・・・」

「ぐーすーぴー
ぐーすーぴー 

なんだか寒々しい画像ですね
最後の何葉? 

紅緒まま、絞り生姜の入った酒かすで作る甘酒飲みた~い  M&P地方の田舎のスーパーでは見かけないんですよね。
魅力的な (←どんな?)酒かす 冬のホットドリンクみにゃさんはにゃにがお好きですか
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とうとう灯油ストーブ 出しましたか♪
いいですよね~灯油ストーブ。。 うち狭くて危ないから使えないのです(涙)

まーちゃん 早速ストーブ前でぽかぽかしたのですね
でも日向ぼっこの まーちゃんが一番まーちゃんらしいかなぁ~! 真っ黒の毛並みがキラキラ見えますよね♪

ぴっちちゃん 急に大人っぽくなったように感じます。 ぴっちちゃんは食べて眠って元気に遊んでいるのでしょうね~。

今朝は冷えたのではありませんか?
私はうーん やっぱりコーヒーですね~。 ホットレモンもいいなぁ~
| URL | 2014/01/10/Fri 07:43 [編集]
珠様
灯油ストーブ良いですv-41v-42
ぴっち家来はまだストーブの前でゴロリンはしないです。
そのうち、まー姉ちゃんの真似をおぼえるでしょう。
今はコーヒー飲んでますよv-273
紅緒まま | URL | 2014/01/10/Fri 08:43 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

石油ストーブ 暖かいですよね。火力が強いのでしょうね。

ストーブ前のまーちゃん、陽だまりのまーちゃん 本当につやつや毛皮でかわいいですね~。
ぴっちちゃんも男の子らしくなってきましたよね。長いしっぽ、長いお手手 まだまだ大きくなるのでしょうね。 よかったね、ままさんとまーちゃんと一緒に暮らせて。

朝干した洗濯物が凍っています。北風がつよいですもの。相変わらずコーヒーを飲んでいます。
よーこ | URL | 2014/01/10/Fri 09:26 [編集]
灯油ストーブ前は、まーちゃんの指定席ですものね。
陽ざしの無い時はストーブ前が一番ねe-266
出窓の陽向のまーちゃんは、とっても気持ちよさそうよ。
アンニュイな感じのぴっち君、とってもイケメン君になって来ましたねe-266
私もコーヒーかなv-273
よーこさんから頂いたコーヒーは美味しくってe-349、既に完飲しちゃいました。
私も今コーヒーを飲みながらのコメントです。
陽だまり堂 | URL | 2014/01/10/Fri 10:09 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは・・の時間になっちゃったv-10
M&P地方、太陽が出ていますが、今、近所のスーパーに行ったら、やはり北風が~寒かったですv-11
私もコーヒーが一番そして1年中好きですよv-238
ブルーマウンテンよりも、キリマンジャロよりもカルディのモカブレンドが美味しいですv-10
紅緒まま | URL | 2014/01/10/Fri 11:31 [編集]
ストーブ
へ~~。ようやっとストーブの出番だってね。やっぱり南国だ。
今朝はマイナス4度くらいかな(・・;)日中も0度とかなんたら・・
雪国に住んだら、まーちゃんストーブの上に乗っちゃうんじゃ(・・;)
焦がしても知らない~~~♪

ぴっちちゃん、びっくり!
貫禄が出てきたんじゃ??

冬の飲み物も私もやっぱりコーヒーとほうじ茶!!
甘酒も大好きですよ♪
みいはあ | URL | 2014/01/10/Fri 13:16 [編集]
寒気団が入ってきて、今日は関東でもすごく寒かったです。

こんな日は、ホットワインを飲みたい~。
(でも、ホットワイン用のワインを切らしてます・・・・。)
レーズンなどのドライフルーツや薄切りナッツ、仕上げに
シナモンを一降り。 すぐポカポカになりますよ~~。
yumi-gino | URL | 2014/01/10/Fri 17:12 [編集]
暖かいお部屋で くつろいで
ネムネムちゃんたち 可愛いですね~~♡

甘酒 大好物です。
今晩あたり 作ろうかな~~♪
chigusano | URL | 2014/01/10/Fri 17:24 [編集]
そちらは暖かいのね。
今までストーブなしでいられたのですから。
まーちゃんはストーブがうれしいのね。

ぴっちちゃんはストーブ初体験かな?

私は生姜入り紅茶と、1ヶ月半ほど前につくった花梨エキスを
お湯割で飲むのが好きです。
しんごのママ | URL | 2014/01/10/Fri 19:34 [編集]
よかったぁ~♪
お部屋にストーブの暖かさが広がると、ほっと安心できまーす。
まーちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね~(*^。^*)♪
ぴっちくんは、少しご不満かな~??
お姉ちゃんが、あんまり気持ち良さそうに眠ってて、
一緒に遊んでくれないから、だんだん機嫌が悪くなったりして~(笑)
ぴーちゃんも、お姉ちゃんみたいに、お昼寝しなさいよぅ~(*^。^*)♪
ツタの赤い葉も散っちゃったのね~寂しいね~(トホホ)
春よ来い~ですよね~(^_-)-☆
酒かすは、鍋料理用に売ってないかしら??
昔は、よくスーパーでも売ってたけどな~(*^。^*)(笑)
私は、冬のホットドリンク、ココアかカフェオレでしたね~♪
過去形なのは、今は、コーヒーしか飲まないので~(メンドウなのよ)
最近見ないけど、生姜湯のパック入りを見かけたら、お送りするわ~(^_-)-☆
風邪、早く直してね~(*^。^*)☆
リサ・ママ | URL | 2014/01/10/Fri 22:34 [編集]
目の前で火がついていると、すごく暖かいモンね。
まーちゃん(^-^)ノ ぴっちちゃんも、魅力がわかって、一緒に
ぐーすーのぴーになるかしら?(^-^)ふふっ。
気持ちもんね。ふふっ。
 酒粕から作る、甘酒かぁ~。確かに、酒粕からできているものは、なかなかみかけないですもんねー。自分で作っちゃいますか?(^m^)ふふっ。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/01/12/Sun 01:50 [編集]
寒さも一段と厳しくなってきたから
石油ストーブは威力を発揮しますね☆
絞り生姜の入った酒粕の甘酒、体が温まって美味しそうですね♪
私はホットミルクに蜂蜜を入れて飲むのが好きです(3時のおやつの時ね)。。

ぴっちさんのすらりと伸びたお手手、まるでモデルさんみたいで素敵な姿ですよ^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/01/12/Sun 07:33 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG