ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
勝負曲『ラフマニノフ』で真央ちゃん Go for the gold!
真央ちゃんの笑顔 なんて美しいんでしょう。 4年前のバンクーバー五輪の時には真央ちゃんの悔し涙 にもらい泣きしました。ソチ ではこんな、いえこれ以上の笑顔もしくは歓喜の涙 となりますように。
真央ちゃん、がんばれ!

真央ちゃんのフリープログラムはバンクーバー時と同じラフマニノフどんです。19歳だった真央ちゃんには重厚すぎるとも言われたラフマニノフの『鐘』でしたが・・・ 4年の時を経てさらに美しく強く逞しく成長した真央ちゃん、ソチでは、スケート人生のすべてを賭けた演技で世界中のひとびとを魅了してくれることでしょう。
「がんばれ~真央ちゃん
真央ちゃんの勝負曲、ラフマニノフどん
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番はかつてあの伊藤みどりさんがアルベールビル五輪で使用した曲であり、大ちゃんも滑った事がある曲です。↑こちらのCD はクラッシック好きの生徒さんに焼いてもらいました。車の運転中に聞いては、真央ちゃんの力強い演技 を思い起こし車中でひとり熱くなっています パワフルで華麗 なフットワーク、『男前』でキリリと凛々しくて、最高にかっこいい真央ちゃん・・・すべてのジャンプが終わってステップになる辺り、もうざわざわしてしまってジッとはしていられないんです

「きっとままはソチ で真央ちゃんの演技の時は立ちあがって応援してると思うよ
時差 があるから日本は夜中なんですが・・・ソチ行きたい 神様から、親からもらった自慢の(?)大声で大ちゃんに、真央ちゃんに声援送りたい


ぴっちさん の視線の先にはまー王女 です。
お姉ちゃん♪


「ここ、あたちのスペースしかないかんね
あたちのスペース!


SBS(薩英)サロンの例会が3月下旬にあり、今回は演者が英国人の方と言う事で、アナウンスを英語に訳してください・・・と頼まれました。それで参考にしたのは、大ちゃんのwikipediaのページ
にゃんで大ちゃんにゃの?
「にゃんで大ちゃんが出てくんの?」 
だって仕事も勉強も楽しくするのが一番でしょ

さてさて、大ちゃんがんばれです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます~
済みません、真央ちゃんネタにどうしても「反応」!!
本当に今度こそ、真央ちゃんに一番良い色のメダルを取らせて上げたいですね~♪
CD、すごいですねっ!!手書きに心がこもりますね(まじ)!「すごーいっ!」
(今のやまさんには、真似できない~)
ではまた~
やまさん | URL | 2014/01/31/Fri 06:11 [編集]
あ!真央ちゃんあの曲で勝負なのですね!! ラフマニノフって名前を聞くだけで ものすごいドキドキ!!
もうあれから4年も経ったなんて…早いですねぇ。 あの頃 お母さんの事もあって真央ちゃん 辛かったかなぁ?…ってせつなくなります。

ぴっちちゃん まー姉ちゃんが気になってしかたないのかな!?
まーちゃん♪ ホントに置物のような美しさです! お隣のプーさんが霞んで見えますよ♪

そちらめちゃめちゃ暖かいみたいで羨ましいです! でも日焼けしないように気をつけてくださいね~。 鹿児島は油断すると冬でも焼けますよね! 私も3年前 焼けました(涙)
| URL | 2014/01/31/Fri 06:30 [編集]
真央ちゃん、日に日に綺麗になりますね。そこへ自信もついて更に男前のキリリと、凛としたお顔がプラスされるんですね。
大好きな曲を聞きながらの運転、熱くなりすぎないように気をつけてくださいね。
お仕事は大好きな大ちゃん(資料)が応援してくれるんですね。
楽しみながらのお仕事は、素敵ですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/01/31/Fri 09:00 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

真央ちゃんも綺麗になりましたね。 本当に最後の舞台になるのかしら。大ちゃんもあきこちゃんも最後になっちゃうなんて寂しいです。
そういえば四大陸のときに見ていてかなこちゃん 大人になったとおもいませんか。

ぷーさんと並んでまーちゃんは、ぬいぐるみみたいですね。かわいいわよ~。

よーこ | URL | 2014/01/31/Fri 09:52 [編集]
珠様
ラフマニノフの重厚で力強い曲に後押しされる・・・と真央ちゃんが言っていました。
真央ちゃん、がんばれ~v-237v-237
プーさん、ゆづるくん思い出しますよね。
以前のコーチのななみさんはプーさん似合いましたが、今のオーサーコーチとプーさんがv-11
ゆづちゃんはかわいいので似合うのですが。
ほんと暖かな鹿児島です。
紅緒まま | URL | 2014/01/31/Fri 09:59 [編集]
よーこ様
ほんとショートのノクターンの時の柔らかな美しさi-189そしてこのラフマニノフの時の力強い美しさi-189頼もしい真央ちゃんです。
がんばれ、真央ちゃんi-199
かなこちゃんも大人になりましたよねi-187それぞれにとっても魅力的です。
もちろん我があっこちゃんもi-175
まーちゃんは永遠に私たちのベイビーですi-179
紅緒まま | URL | 2014/01/31/Fri 10:02 [編集]
四年前
4年前の「あっという間に終わってしまいました・・」って言って涙が溢れてた真央ちゃんのことを忘れることが出来ません。
今度こそ!!真ん中に立ってもらいたいですし、それだけの実力はあるのではないでしょうか?
うん!私も真央ちゃんの去年あたりからの滑りがとっても好きです!!!
それにね、何と言っても今季は滑っていて幸せそう。ふっきれたんじゃないかな。。そんな真央ちゃんの笑顔を待ってたんだ。。


あは。大ちゃんを話題にすれば翻訳もちょちょいのちょいと進むことでしょう♪大ちゃん頑張れ~~~。大ちゃんには私情が入り込み過ぎてねぇ・・・・
ままもだよね・・・。

まーちゃんの7マスコットはプーさんなの?!
ゆづちゃんと奪い合いにならないように気を付けてね(^_-)

みいはあ | URL | 2014/01/31/Fri 10:31 [編集]
こんばんは
色付きの文字v-11リンク有難うございますv-266
ぴっちちゃんのお顔は今日は拝めませんね。マーちゃんは、姿がいいですね。
キリッとしてます。v-238
英訳されるんですか、凄いです。それが大輔君につながるのですね’(^0^)
本当に真央ちゃんには頑張ってほしいです。青い衣装は金メダル獲得確実の縁起ものだから大丈夫ですね。v-237

三日づき | URL | 2014/01/31/Fri 21:37 [編集]
一昨日の真夜中だったかな?
真央ちゃんの 特集があって 食い入るように
テレビを観ました。
子供の頃から 3回転半が跳べたのに
大人になって 身体が大きくなるにつれて 跳べなくなって
その苦悩を 目の当たりに観て スケートの難しさを
一段と認識しました。
ソチで 最後の集大成を見せてほしいですね。
大ちゃんも 同じく 頑張って欲しいわ~~!

ピッチ家来ちゃん まーちゃん王女様のそばに行きたいのね。
お許しが出るまで ジッと我慢の子でいようね~~♡
chigusano | URL | 2014/01/31/Fri 22:02 [編集]
真央ちゃん、かわいいから、ドンドンきれいになってきましたね~(^-^)ノ
ちょっと、前まで、すごい子供子供dだったんですけどね(^m^)ふふふっ。
今じゃ、きれいなお姉さんですもんね~。
 まーちゃん、かわいい~(^-^)ふふっ。
そうね。1人分の場所よね。プーさんの隣りは、一人用ってね(^-^)ふふっ。
ぴっちちゃんは、プーさんの隣りより、お姉ちゃんの隣りがいいのよね(^-^)ふふふっ。
 紅緒ままさん、お疲れ様です。楽しまないとですねっ。ふふふっ。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/02/01/Sat 00:23 [編集]
こんばんわ~
オリンピック近づいてきましたね。
紅緒ママさん、仕事どころじゃないんじゃ(笑
「ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番」いい曲ですよね~
ドラマチックで荘厳な感じで。
早く真央ちゃんの演技が見たいです~
きこり | URL | 2014/02/01/Sat 18:39 [編集]
この間のNHKの真央ちゃんの特集見ました。
もうすぐ引退かと思うと、最後は金メダル取らせてあげたいなあ・・!
こんなに頑張ってきたのだから・・
とにかく悔いのないベストな演技ができるといいですね。

プーさんと一緒のまーちゃん、とても可愛らしいです。
ぬいぐるみさんに見えますよ!
しんごのママ | URL | 2014/02/01/Sat 20:13 [編集]
こんばんは~
コメント遅くなりましたぁ~。。
真央ちゃんの写真、滅茶かわゆし~☆
アト1週間、ドキドキですぅ~♪
まーちゃんの写真もめっちゃかわゆし~☆
あまり可愛いので、ぬいぐるみのふりして、
もらっちゃいたい~♪
なーんて、おいおい、ぬいぐるみでも、もらえないよね~(笑)
大ちゃんのおかげで、紅緒ちゃんの英語力がまたまたアップするかもね~☆
リサ・ママ | URL | 2014/02/01/Sat 23:00 [編集]
紅緒ままさん、おはようございま~す。。
ソチへ選手団が出発し始めて、いよいよムードが盛り上がって来ましたね♪
私も楽しみにしています^-^
大ちゃん、真央ちゃん、素晴らしい縁起ができますように、今からドキドキですよ☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/02/02/Sun 05:14 [編集]
え、そうなんですか!
真央ちゃんはラフマニノフのピアノ協奏曲2番で滑るのですね。
これからは真央ちゃんのことを祈りながら、弾きますね。

タロー母 | URL | 2014/02/03/Mon 07:51 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG