ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんのために寝だめをしましょう♡
寝る子だから『ねこ(猫)』 と呼ばれるようになった、と言われる通り不眠症の猫ちゃんっていないそうですね。
「ぐーぐー
ぐーぐー

「すぴー」
すぴー

「むにゅむにゅ・・・にゃに?まま?」
むにゅむにゅ♪

「あたちはお子ちゃまとは違うかんね。お目目 ぱっちり」

あたちはお目目ぱっちり

「・・・・のつもりなんらけろ、やっぱ・・・」
 
でもちょっと眠い・・・ 

19日20日の深夜 と言うべきか、20日21日の未明と言うべきか・・・ソチ五輪 いよいよ女子フィギュアですよ。本番に向けて(←選手か?)紅緒まま、寝だめでもしておきたい気分です。元々、寝つきの悪い私です。男子の時には結局、完全徹夜で一睡もしないまま翌日は仕事になってしまいました。試合終わってからは少しでも寝ようとお布団に入ったのですが(導入剤も飲んでみたのですが・・・)興奮していて眠れませんでした。でも真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃんと共に戦う(?)1度きりのソチ五輪ですから応援しないわけにはいきません

真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜子ちゃん、がんばれ真央ちゃんトリプルアクセルばっちり決まりますようにあっこちゃん、表現力で圧倒しろ佳菜子ちゃん、ソチで満面のかなこスマイル・どや顔見せてね

あっ、そうそう、23日日曜のエキシビション には大ちゃんも出ますよひやっほう見てね。エキシビションは各種5位までの選手、開催国の選手、そして推薦を受けた選手が出るそうです。大ちゃんは6位だから最後の推薦を受けた選手に該当ですね。超人気者だし、実績もあるから・・・えへへ、うれしい 
「あっ、みにゃさん木曜日20日はBS で岩合しゃんの『世界にゃんこ歩き もあるかんね。お忘れにゃく

【おまけ画像】
いちゃいちゃする?日露濃いイケメンふたり
日露イケメンいちゃいちゃ♪ 


目元さわってるけど・・・ゴミですか?まつげ抜けてましたか?
目にゴミ? 
こうした画像見てるとパーソナルスペースって言葉思い出します。
パーソナルスペースとは他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリアとも呼ばれる。一般に、親密な相手ほどパーソナルスペースは狭く(ある程度近付いても不快さを感じない)、逆に敵視している相手に対しては広い。相手によっては距離に関わらず視認できるだけで不快に感じるケースもある。

このパーソナルスペースには国民性も出るそうですが、ロシア人のニコライどん(モロゾフコーチ)は男女に係わらず選手によくピタッとしてますよね。ずるくない?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ~。二人の可愛い天使の寝姿にキュンキュンです~e-349
まさに寝子(ネコ)ですねe-266
寝不足は美容の敵ですよ。と言っても眠れない時は眠れないんですよね~。
私は、寝つきはとてもいいのですが、夜中に目を覚ますと眠れなくなります。
まぁ~、日露濃いイケメンふたりは信頼感の2ショットですね。
ままさん、チョットヤキモチ焼いたのでは?
陽だまり堂 | URL | 2014/02/18/Tue 08:21 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

まあ、本当に寝子ですね。二人で仲良くまーるくなるといいな。

時間がずれていて寝不足です。癖になって夜中の2時ごろになるとちゃんと目が覚めるんですよね。
濃いイケメンのツーショット ヤキモチもやくわよね。

女子のフィギアも応援しなきゃ、頑張れ~真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃん!!
よーこ | URL | 2014/02/18/Tue 08:41 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう。」
今はぴっちさんは恒例の家の中うろうろの最中です。
まーちゃんはぐーすかぴーv-10
日本女子真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃん、がんばれv-237
応援もがんばりましょうねv-237
紅緒まま | URL | 2014/02/18/Tue 08:52 [編集]
んまぁ~ ぴっちちゃんの寝姿のかわゆいこと~♪ 幸せいっぱいですね~!
まーちゃん 美味しそうな黒豆肉球が見えてますよ~
ホント!ニャンコちゃんは眠ってばかり。 あれ!?いないなぁ~と思うとだいたい寝てますよね。

私も完全に生活のリズムが狂ってます。 興奮すると余計に眠れないですよね。
いよいよ女子ですよ! 私もまた寝ないで応援します!! 真央ちゃん最終滑走かぁ…。。。

ままさん、モロゾフさんが羨ましいでしょう? わかるわぁ~その気持ち!
ニャンコちゃんにはパーソナルスペースはありませんね~
| URL | 2014/02/18/Tue 09:01 [編集]
珠様
ぴっちの寝顔、ほんと天使ですよ。
起きている時にはいたずら天使ですv-8
まーちゃんも永遠のベイビーだしv-10
女子の応援もがんばりましょうねv-237
真央ちゃん、あっこちゃん、かなこちゃんがんばれv-237
ゆづちゃんのコーチ、オーサーさんはキムヨナさんにもゆづちゃんにも
これほどベタベタしないですよね。ニコライはロシア人だから?本人の性質?
そう言えば、ゴルバチョフとかエリツィンとかクマのようなロシア人の方々の
熱く抱擁する姿も思い出しますv-8
紅緒まま | URL | 2014/02/18/Tue 09:15 [編集]
ずるいというよりは・・・
あはは。ふっつきすぎてずるいとな?!
私は、ずるいよりは男同士、キモイと思ってしまうのだが(笑)

EX出演!!!!!!!!!!
嬉しいです!!
推薦枠って誰が推薦できるんだろ?
自分自身を推薦することもあり??
その国のスケート協会の推薦??
開催国で決めた選手??

まさか、ままの推薦?!(^-^)
みいはあ | URL | 2014/02/18/Tue 13:49 [編集]
 ぴっちちゃんも、まーちゃんも、気持ちよさそうねっ。
我家のみなさんもですが!(^m^)ふふっ。
お日様は、気持ちいいものね~まーちゃん♪
なかなかお日様が出てくれる時間もすくないから(最近)貴重よねっ。
 いちゃいちゃする? で、噴出しちゃいました(^m^)あはは!!
楽しみですね~♪(^-^)ふふっ。
しばシマイ | URL | 2014/02/18/Tue 16:53 [編集]
ぴっちちゃん、幸せそう!
そして可愛いで~す!!
もちろんまーちゃんも可愛いですよ。

ままさん、応援ご苦労様でした。
大ちゃんが抱っこしている白熊さん、
我が家ではしんごに似ているともっぱらの評判です(?)

今度は女子、応援頑張りましょうね!
しんごのママ | URL | 2014/02/18/Tue 18:55 [編集]
昨夜、NHKの番組で 大ちゃんが出ていました。
吹っ切れたお顔で 清々しく 笑顔がすてきでした。
エキシビションに出て楽しむそうです~♪
きっと すてきな演技でしょうね~♪

おっ! ニャンズおふたり いい寝顔ですね~!
寝る子は育ちますよ♡
私の周りも 寝不足さんが多く居ます。
chigusano | URL | 2014/02/18/Tue 22:39 [編集]
パーソナルスペース、人間もそうですが、犬猫にも当てはまりますよね!
まーちゃんとぴっちのパーソナルスペース、徐々に縮まってきたかな?

オリンピックもいろんなドラマがあって目が離せませんね。
4年に1度、どんな思いで選手たちはその一瞬にすべてを賭けて
いるのか・・・・・。 胸が熱くなります。
yumi-gino | URL | 2014/02/18/Tue 22:46 [編集]
ピッチちゃん、羊さんの毛皮布団?でぐっすりv-238
まーちゃんもおネムになりそうで可愛いですね(^0^)
おまけ画像は衝撃的ですね(^0^ゞ。
これは信頼関係ですね!!
人との距離感は、国によっても違うのでしょうね。
とにかく、フィギュアは応援します!!v-363
猫歩きテレビ情報有難うございます(^0^)
三日づき | URL | 2014/02/18/Tue 23:53 [編集]
紅緒ままさん、おはようございま~す。。
先日の夜、NHKに大ちゃんが生出演していました~♪
思わず紅緒ままさんに電話で知らせなくっちゃと思ったのですが見ましたか??

今朝の真央ちゃん、残念でしたね~。。
見ていて悲鳴でした。。
練習の時は調子が良かったのに、オリンピックの魔物ですね。。
気の毒で仕方がありません・・。。
のん福レオのお母さん | URL | 2014/02/20/Thu 06:19 [編集]
頑張ってね~♪
こんにちは
今日は、ケータイでブログ見ました。
まーちゃん、ぴっちくん、かわいい
紅緒ままさん、応援と仕事両方ガンバレ
リサ・ママ | URL | 2014/02/20/Thu 11:21 [編集]
こんばんわ~
紅緒ままさん、寝不足の日々が続いてるのでは?
ずっとニュース映像だけでオリンピックを確認してきたけど
さすがに今日のフリーは見たい!
でも、絶対に起きていられないわーー、(-_"\)(/"_-)
紅緒ままさん、私の分もしっかり見ておいてください。
選手たちがリラックスして力が発揮できるよう祈っています
きこり | URL | 2014/02/20/Thu 21:44 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG