ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
真央ちゃん、ありがとう♡
好きなもの、気に入ったものは何度も読んだり、観たりするのが好きな紅緒ままですが、真央ちゃんのラフマニノフ もすでに10回は観たかも このプログラムを滑る真央ちゃんは男前でカッコいいのですが、ソチで滑り終わった後のこの時の表情はほんと可愛かった 涙がキラキラ してる。
真央ちゃん、ありがとう

滑り終わって直後には滝のように流れていた涙。
真央ちゃん、すごかったよ♪
大会前に望んだのとは違う涙でしたが・・・もしかしたら金メダル獲得以上の歓喜の涙 かわいい笑顔
真央ちゃん、すごかったよ ありがとうね


昨日、日曜日は真央ちゃんがフリーに使った『ラフマニノフピアノ協奏曲2番』 をCDに焼いて私にプレゼントしてくださった生徒さんのお家 へ出張レッスンでした。お願いして、大きなスピーカーでみんなで聴きましたよ、ラフマニノフの2番
ラフマニノフの2番聴いたよ



まっ黒まーちゃんとぴっち家来です。「くぁ~」とP・チャンはあくび
くぁ~


「ちょっとやめてよ しばらくするとぴっちさんはお姉ちゃんにちょっかいを出し始めます。
チョチョイのチョイ

今回も採点競技であるフィギュアのスコアにはいろいろ問題が指摘されましたが。感動を点数化するなんてできないですねジャッジの採点に不満はあれど・・・ それでも『感性を揺さぶるスポーツフィギュアスケートが大好きな紅緒ままです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

ソチ五輪が終わってしまいましたね。本当に喜びと涙のフィギアでした。メタルはなくっても、メタル以上の感動が伝わってきました。
「ラフマノニフ」の曲も素敵、ままさんは素敵な音響で聴かれて感激もあらたになったのでしょう。

まー王女様、ぴっち家来も手を上げ身体を伸ばし負けじとフィギアの練習かしら。 ニャンコ五輪があったら応援にいくからね。

よーこ | URL | 2014/02/24/Mon 09:40 [編集]
真央ちゃんのフリーの演技、最高でしたね。
メダル取れなかった悔しさは微塵も感じなく、こんなに感動した事は初めてでした。
笑顔で終われたオリンピック、感動をありがとう~e-349

まーちゃんとぴっち君、窓辺で仲良し~っと思ったら、ぴっちくっはチョッカイをかけちゃいましたか。
陽だまり堂 | URL | 2014/02/24/Mon 09:54 [編集]
私も真央ちゃんのフリーは何度もテレビで見ました~。 今回の涙は嬉し涙で良かったです。真央ちゃん、素晴らしかった!!
キム・ヨナちゃんが金かな~なんて思ってましたが違いましたね~(^^; ジャッジする人の感性は??開催国の選手に甘いような?

うわぁ~ まーちゃん ぴっちちゃん仲良く日向ぼっこしてますね♪ ぴっちちゃんは遊びたくって仕方ないのでしょうねぇ。
そちらは暖かいみたいで羨ましいです!
私はやっと寝不足が解消されました~。
| URL | 2014/02/24/Mon 10:20 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちはv-10
ほんとうに素晴らしい『ラフマニノフ』フリープログラムでした。
ぴっち家来は男子シングル、まーちゃんは女子シングル?それともペアでエントリーでしょうか?
紅緒まま | URL | 2014/02/24/Mon 11:00 [編集]
珠様
真央ちゃん、素晴らしかったですよねv-238
優勝者についてもかつて五輪二連覇のカタリーナ・ビッドさん、採点について厳しい意見ですよね。
ぴっちはほんとまーちゃんにちょっかいばかり出しますv-11
紅緒まま | URL | 2014/02/24/Mon 11:03 [編集]
真央ちゃん、最高~♪
テレビで何度も真央ちゃんの滑りきったシーンを見たけど、
本当に素晴らしかったぁ~
家の大きなテレビで見たかったですぅ~\(^-^)/(笑)
何回見ても、美しく可愛くキラキラ輝く真央ちゃんのお顔は、達成感を感じさせましたぁ~♪(喜)
まー王女さまに対するぴっち家来のちょっかいは、
うちのチエや風太やリサまでも、暇さえあればやってるので、
あまり激しくならなければ、放っといて大丈夫かもね~(笑)
まーちゃん、ぴっちくんに、ナデナデお願いしまーす
リサ・ママ | URL | 2014/02/24/Mon 13:55 [編集]
真央ちゃんの演技は日本中に感動を巻き起こしましたよね。
あれから何度もTVであの演技を流しています。
何度見ても誰も飽きたという人はいないですよね。
皆何度でも見たいのですから。

なんだかそちらのほうが日向ぼっこが暖かそうに見えますね。
こちらも明日からは少し暖かくなるとか。
そうだといいなと思います。
しんごのママ | URL | 2014/02/24/Mon 19:18 [編集]
沢山の感動とドラマを残して、ソチ五輪、終わってしまいましたね。
まだまだ若いフィギュアの選手たち、きっとこの感動の瞬間は
これからの人生を支えてくれるものになる事でしょうね。
生涯打ち込めるものがある・・・という幸せ、羨ましいなぁと
思ってしまいました。
yumi-gino | URL | 2014/02/25/Tue 00:00 [編集]
真央ちゃんのフリー、こちらも、もらい泣きしそうになりましたね。
最高でしたね。(^-^)ノ
 まーちゃん、ぴっちちゃん、気持ちよさそうです。(^-^)ふふっ。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノン まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/02/25/Tue 02:05 [編集]
優しい生徒さんですね。こんな大きなスピーカーで聴いたラフマニノフ、
とても素敵だったでしょうね!
 真央ちゃんに多くの試練がありましたが、素晴らしい演技を見せて
くれました。感謝です。i-267
窓辺のびっちちゃんこれ以上ない位の大あくびi-278
退屈~。まーちゃんでも「チョイチョイ」という感じでしょうかi-179
仲良しで可愛い猫ちゃんたちですv-345

三日づき | URL | 2014/02/25/Tue 09:16 [編集]
こちらも 真央ちゃんの話題で 持ちきりです。
寝ずに観ていたのですが 息もつけませんでしたよ。
終わった後 感激の涙。
みんな 同じ思いで見ていたと思います。
金メダル以上の ごほうびですよね~~!

あっ! ぴっち家来ちゃん チョッカイ出して^^!
まーちゃん 頑張って辛抱!辛抱!
chigusano | URL | 2014/02/25/Tue 11:44 [編集]
真央ちゃん
紅緒ままさんのお陰で
スケートを観賞していた我が家は
にわかファンなんですが、
ソチオリンピックは、感動でした!!!
真央ちゃん最高!!!
大ちゃんも素敵でしたね~!!!
いまだ~余韻に浸っています~^^v

ピッチちゃん~やってるね~^^v
らんぼう窯 | URL | 2014/02/25/Tue 23:06 [編集]
真央ちゃん、素敵でしたね、そして大きな感動を私達に与えてくれましたよね。。
メダル以上の重みです☆
それぞれの選手たちが頑張ってくれたオリンピックも終わってしまって
とっても寂しく感じますね。。
フィギュアの選手たちはもう次の世界大会があるそうですね。。
また頑張って応援しなくっちゃです☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/02/26/Wed 05:26 [編集]
真央ちゃんのソチでの演技は全然見られませんでした。
メチャクチャ残念です。
彼女のインタビューはyoutube で見ることができました。
笑顔がと〜〜っても素敵!

まー姫もぴっちくんも可愛いったらないです。
猫のオリンピックがあったら優勝だね(^_-)---☆
タロー母 | URL | 2014/02/26/Wed 13:11 [編集]
忘れてた(-_-;)
オリンピックボケのみいはあです(-_-;)

コメント送ったつもりでまだだった?!
うん、うん、感動しましたし、何度見ても泣けました。
真央ちゃんってオトナになりましたねえ!!
インタビューの答え方が以前の「そうですねぇ・・」「パーフェクトな演技をして・・」がコメント中心からちょっぴり辛口コメントまで言えるようになったんだよ(^O^)

日本のフィギュアスケートの選手たち、みんな大好きです!!

オリンピック終わって脱力の私ですが・・
パラリンピックがあったのね(^_-)
やった~~~
みいはあ | URL | 2014/02/26/Wed 14:19 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG