ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
これはあたちの!あたちだけの♡
「あっ また白っ子があたちのそばに・・・」
は~また茶白っ子

「おねーちゃん
あっ、お姉ちゃん!

「ごろりーん したね。」
ごろりーん


みにゃさんのお宅のにゃんこはどんな爪とぎが好きですか?まーちゃんはこの麻布タイプ、ぴっち家来は段ボール系です。
「まま、ありがとう これあたちのだね。」
これあたちの・・・


「ぜったいに・・・にゃんか zzz zzz」
ぜったいに・・・

「あたちだけの
あたちだけの・・・

麻布タイプの方が掃除が楽です。
段ボールタイプはただでさえゴミが出やすいのにぴっち家来さんは盛大に散らかしてくださいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3枚目の写真、まーちゃんとぴっち君、シンクロしてますね。可愛い~e-349
麻の爪とぎが有るんですね。今度見つけたら試してみます。
カーペット―素材のは使っていますが、人気が有りません。
段ボール素材が好きみたいで、やはり盛大に散らかしています。
かじったりもするんですよe-330
陽だまり堂 | URL | 2014/03/05/Wed 08:27 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まーちゃんだけの爪とぎがあってよかったわね。ぴっちちゃんに邪魔されないでゆっくりとできるもの。
シンクロ写真 可愛いわ~。日向で二人でゴロンもするようになったのですね。
よーこ | URL | 2014/03/05/Wed 09:26 [編集]
あらぁ~ お二人さん仲良く日向ぼっこですねぇ!
ぴっちちゃんはまーちゃんの真似したり傍にいたかったり なのでしょうね~。
まーちゃん お利口さんでえらいです!ぴっちちゃんもまーちゃんのようになってね!
爪とぎの上でおねんねしてるまーちゃん かわゆいなぁ~

うちにいたニャンコは 柱でガリガリ カーペットでバリバリが好きでした。 爪とぎは使ってくれなかったです(涙)
| URL | 2014/03/05/Wed 10:23 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、こんにちは♪」
日なたで一緒にごろん、でもぴっちさん時々、まーお姉ちゃんに跳びかかります。
じゃれているつもりなんですが、まーちゃんは迷惑らしいですv-11
紅緒まま | URL | 2014/03/05/Wed 13:04 [編集]
珠様
ぴっちも爪とぎ以外の場所でのつめとぎが多いですv-11
まーちゃんは私のベッドの木わくでもしますよ。
あああ、ぴっちさんが障子破りしだしました。こらぁ~v-237
紅緒まま | URL | 2014/03/05/Wed 13:06 [編集]
甘えっこ
じゃけんにされてもピッチちゃんは甘えっこの寂しがり屋さんなのね。可愛いな。

爪とぎ・・爪とぎって買ってきても最初だけ物珍しがって使ってくれたけど、
どこでも爪とぎ場所にされてましたよ(^_^;)
家じゅう爪とぎ場所に不自由てなかった?!
今も、障子の桟に傷跡有。思い出させてもらってますが、鼻の奥がツンとしてくるんだよね・・

大ちゃん世界選手権に欠場。
ああ!もうだめだ!!
心に大きな穴が開いちゃったみたいだ・・
みいはあ | URL | 2014/03/05/Wed 14:43 [編集]
アップがカワユイにゃ~♪
わーい!!ツメトギの箱が大好き過ぎて、中で眠っちゃったまーちゃん、アップがとってもカワユイにゃ~\(^-^)/(喜)
ぴっちくんとツメトギの好みが違って、良かったね!!
ケンカにならなくて~☆(笑)
窓辺で日向ぼっこしてるお二人さんのシンクロ、きゃわいい~\(^-^)/(喜)
うちは誰もツメトギを使ってくれなくて、大困りよ柱とカーペットが犠牲になってますぅ
リサ・ママ | URL | 2014/03/05/Wed 16:24 [編集]
まーちゃんが、ぴっちちゃんの傍にごろり~んしてくれて
ぴっちちゃん嬉しそう♪
ツーにゃんこで可愛いv-346です!
まーちゃん眠くなっちゃったですね。
爪とぎ場所好きですよね~。
家は段ボール派です。ちらかし中のようです・・(^0^ゞ)
三日づき | URL | 2014/03/05/Wed 19:48 [編集]
2匹でゴロリンして、可愛いね。
前にはまーちゃん一人だけだったけど、
やっぱり2匹になると、それだけにぎやかになって
楽しい写真になりますね。
2匹とも仲良しでいい感じですよ。

うちはこの麻布タイプは2匹とも使いませんね。
やっぱりダンボールが1番みたいですよ。
掃除が大変だけど・・・まあ仕方ないですよね。
しんごのママ | URL | 2014/03/05/Wed 22:16 [編集]
麻布タイプの爪とぎもいいですね~。
うちは“ガリガリラウンジ”という、猫ベッドと爪とぎが一緒に
なったようなものを使っています。
丈夫なので、そんなにゴミは出ないのですが、結構硬くて
大きいので捨てる時どうしたらいいんだろう・・・?と
思っちゃいます(^_^;)
yumi-gino | URL | 2014/03/05/Wed 22:54 [編集]
おはようございま~す。。
うちの子達はキャットタワーのポールに巻いてある麻縄が好きみたいですね^-^
もちろん段ボールの爪とぎも好きなのですが
齧って、いつもクズが散らかっています^^;
麻布タイプ…亡くなった福ちゃんが大好きでした~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/03/06/Thu 06:13 [編集]
我家は、両方人気です。^_^; 毎日お掃除はかかせません。
なにがあっても、掃除しております。あはは^_^;
ポールタイプは麻布タイプで、あとは、ダンボール。
あとは、絨毯タイプがあります。
 ぴっちちゃんは、その飛び散る感じがすきなんでしょうねぇ・・・。
我家もですけどね・・・あはは。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/03/07/Fri 01:03 [編集]
 まーちゃん王女さま、 元気者のぴっち家来に
押され気味ですよね^^! 
それでも 一緒に ゴロリンが 可愛いわ~~♡
うちの爪とぎは ギャッべのじゅうたんか ソファか 私のベットカバーなの。
見て見ないふりをしていま~~す^^!
chigusano | URL | 2014/03/07/Fri 20:43 [編集]
おおお、気持ち良さそうにお昼寝ですね。
私も姫とP君の間で、昼寝したいなー
我が家、とうとう、外猫バッチのために爪研ぎ買っちゃいました。
頑丈な麻しめ縄なんですよ。
最近、猫のエサ代のせいで家計が逼迫してたりして、がはは。

タロー母 | URL | 2014/03/08/Sat 03:33 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG