ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ぴっち似のしっぽはまーちゃんしっぽ♡
紅緒ままの足元にいたぴっち家来がみょごみょご言いながらサッシ窓の方へ行くのでそちらを見たら
ぴっち似のしっぽはまーちゃん
庭に来ていたのはぴっち似さん しっぽはまーちゃんよりちょっと長めのボンボンしっぽです

出窓にいたおふたりでしたが・・・・
「も~お姉ちゃん、にゃんで行っちゃうのぴっちさんがおとなしくしていないからです。
らっ?おねーちゃん!

「も~ ぼくお姉ちゃんにべったりしたいのに。」
もーーー!

「ままぁ、あたちひとりかままとゆっくりしたい
油断も隙もないよ!


先週末の新聞 には雪の上に広げられた赤唐辛子。
かんずり美味しい♡
新潟は妙高で作られる発酵調味料『かんずり』の製造過程である雪さらしの最中です。
このかんずり、最近ではいつも我が家の冷蔵庫に常備です。ゆずの香りも効いてとっても美味しい
数年前にこのかんずりを教えて下さったのは『新潟フィギュアスケートの母』 のみいはあさんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す
うわぁ~ ぴっちちゃんにそっくりなニャンコちゃんではありませんか!
ぴっちちゃんもまーちゃんも びっくりしたかな!? ボンボン尻尾 かわゆいですねぇ~
ぴっちちゃん 私もまーちゃんにべったりしたいのよ~!

雪に唐辛子ですぐにわかりましたよん! まだまだ先生の地方は雪が降ってますよね。 春が待ち遠しいことでしょう。

あれから3年ですね。 いつどこでまた地震があるかわかりません。 わかるようになるといいのに…。

復興も進んでないですね。私に出来る事はしていきたいです。
| URL | 2014/03/11/Tue 08:03 [編集]
珠様
ね、ぴっち家来に良く似てますよね。しっぽはまーちゃんですv-10
おおおお、ただいまぴっちさんとまーちゃんプチバトル中です。珍しく、まーちゃんが応戦していますよ。
地震から3年ですね。復興・・・まだまだです。
紅緒まま | URL | 2014/03/11/Tue 09:11 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まあ、ぴっちちゃんの兄弟じゃないかと思うぐらいよくにていますね! そして、まーちゃんと同じようなボンボン尻尾! 

ぴっちちゃんはまだまだお子ちゃまだから遊びたくって、でもまーちゃんはままさんのおひざでゆっくりしたいのね。まーちゃんのまなざしが可愛いわ~。

あれから3年ですね。復興はまだまだ進んでいない。忘れてはいけないことですね。 天災と人災が重なってしまって、より大きな被害になったと思っています。
よーこ | URL | 2014/03/11/Tue 09:31 [編集]
ぴっち君似のねこちゃんは、ぷっくりちゃんですね。
まーちゃん似の、ボンボンシッポも可愛いねe-349
窓辺で仲良し2ショットだったのかな?
おっ↑まーちゃんが応戦してるの?
頑張れまーちゃんe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/03/11/Tue 09:39 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
このぴっち似さん、今朝も庭に来ていました。
本物ぴっちさんは1日中、わくわく楽しい事、面白い事を探していますよ。
まーちゃんはゆっくりです。
3年がたちましたね。津波で亡くなった方の数よりも心労などで自ら命を絶った方の数が多いと・・・
先ほど朝のワイドショーで言っていました。
紅緒まま | URL | 2014/03/11/Tue 09:52 [編集]
ボンボンしっぽ
しっぽが可愛いですね(^-^)
ぼっぼん尻尾は九州に多いのかな??

ぴっちちゃんは、まーちゃんにべったりしたいし、まーちゃんはままにべったりしたいし、ままは大ちゃんにべったりしたいのよねぇ(笑)

おお~
英字新聞に私の「かんずり」ちゃんが!
常備食材?にして下さってありがとうですm(__)m
私のうちもいつもあります。
今日は雪降りで寒いの(~_~;)
こういう天気だから「かんずり」の材料となる「唐辛子」の”雪さらし”が出来るんだよね。ありがたいことだ♪
みいはあ | URL | 2014/03/11/Tue 13:53 [編集]
ぴっちちゃんかとおもったら、そっくりちゃんなのですね(^-^)ふふっ。
尻尾がほんと、違いますね。ふふふっ。
 ぴっちちゃんは、お姉ちゃんに甘えたいんだけど、
まーちゃんは、ゆっくりまったり過ごしたいのね(^m^)ぷぷっ。
まだまだ、ぴっちちゃん、パワー全開な時期ですからね~。。。
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/03/11/Tue 23:36 [編集]
おはようございま~す。。
あ~、ビックリしました~。。
何でぴっちさんが外にいるのかと、焦りましたよ。。
お友達の訪問だったのですね。。
2匹の反応はどうだったのかしら??

かんずり、購入したことがないのですが
手が込んでいて美味しそうですね☆

のん福レオのお母さん | URL | 2014/03/12/Wed 05:14 [編集]
新潟出身なのですが、かんずりはなぜかあんまり食べません。
新潟に行くと、たくさん売ってるんですけどね。

むしろ、柚子胡椒のほうがよく食卓に登場するかな~?
yumi-gino | URL | 2014/03/12/Wed 19:11 [編集]
ぴっちちゃん、まーお姉ちゃんにべったりしたくても
じゃれたりするから、嫌がられるのよね。
うちはまだしんごが相手になってやっているけど、
まーちゃんはひとりがいいのね。

KママがK剤が効かず、危なくなっています。
別のが使えるといのだけど・・・今はただ祈っています。
しんごのママ | URL | 2014/03/13/Thu 12:55 [編集]
こんばんは。

ぴっち君によ似たにゃんこさんですね。
つながってるのかな?

かんずりはこちらでも売ってるのかな?
探してみますね。
sskショー | URL | 2014/03/13/Thu 20:44 [編集]
 ぴっちちゃんが 脱走したのかと
思いましたよ! ああびっくりした!
よく似ていますね~~^^!

窓辺で お一人様になりたい王女様と
王女様のおそばに居たくてたまらない 家来ちゃん^^
そこんとこ うまくかみ合わないけど
それでも 仲良しさんね。
この小さな 幸せが 一番上等ですよね~~!
chigusano | URL | 2014/03/13/Thu 22:24 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG