ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃか良し日和??
ぐーすかぴーとちょっと離れた位置でお休みの年の離れた姉弟です
ぐーすかぴー

「ぐーぐー」 シニアになっても永遠のベイビーまーちゃん
ぐーぐー

「すーすー 一昨日は障子を2枚見事に破った現役のいたずらっ子
すーすー

「まま?にゃにか言ってる 出窓のおふたりを外からカシャッ
窓辺のふたり♪

お目目 まん丸できらっきら はまーちゃんのチャームポイントですが、ぴっちさんは小さめのお目目です。
ふたりはにゃか良し??
男は糸目、女は鈴目 とかって室町の大昔に聞いた記憶があるのですが・・・みにゃさんは聞き覚えありますか?

「羽生のゆづちゃんとか切れ長の糸目系にゃのかな?」
各パーツも濃い大ちゃんとは対照的なお顔立ちのゆづちゃんです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐーすかぴーのお二人さん。癒されますねe-266
ぴっち君も寝ている時は天使さん。
あらら~、障子も破っちゃいましかe-447
窓辺の2ショットいい感じねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/03/14/Fri 08:27 [編集]
昨日は朝早くから大雨だったそうですが まーちゃんぴっちちゃん ままさん ぐっすり眠れましたか?

そちらの日差しは めちゃ強く見えてしまいます! 気持ちよさそうにおねんねしてますねぇ~♪
ブブッ ぴっちちゃん 2枚も破壊しちゃいましたかぁ…。 それを見て まーちゃん真似しないでね!

糸目 鈴目!? 知りませんです。 羽生くん 確かに糸目と言われればそうですね。 これからどんな大人になるのかなぁ…楽しみです!

ぴっちちゃんって 特徴のある柄ですよね! 腕の柄が特にかわゆいです
| URL | 2014/03/14/Fri 08:34 [編集]
珠様
雨、降りましたね~
紫外線も鹿児島は強いですよね。
皮膚がんの患者さんも全国平均より高いそうですv-11
ゆづちゃん、ウエスト周りもうらやましいですv-237
大ちゃんがスケートは腰やウエストのくびれに良いと言っていました。
一緒にはじめませんかv-236
紅緒まま | URL | 2014/03/14/Fri 09:07 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

雨のあとの日差しはまぶしいぐらい。まーちゃん ぴっちちゃんも日差しを浴びてグースーピーのお昼ね。いい気持ちそう。 窓辺のお二人さん いいショットですね。いつもこんなに仲良しだとね~~。
障子登りもやっちゃったんですね。ぴっちちゃんはいたずら盛りなんだ。
よーこ | URL | 2014/03/14/Fri 09:22 [編集]
よーこ様
ぴっちさんはただいまの所もいたずら真っ最中ですv-11
まーちゃんはそんなぴっち家来をおっとり湯たんぽに乗っかって見ています。
障子、張り替えましたが・・・いつまで持つのかな??
あっ、ぴっちがまーちゃんに近寄って来ます。
要注意v-237
紅緒まま | URL | 2014/03/14/Fri 10:41 [編集]
あたたかそう
お日さまが差し込んでいて暖かそうな窓辺。
歳も離れ、眠る位置も離れた姉弟(笑)
でもどっちもホント癒されるな。

ゆづちゃんのさっぱり顔も大ちゃんの濃いお顔も素敵!!
こちらは癒されるというよりも時めくんだよね(^_-)
みいはあ | URL | 2014/03/14/Fri 11:12 [編集]
猫さんの寝姿は、気持ちよさそうでうっとりですよね~(^-^)ふふっ。
まーちゃんも、ぴっちちゃんも、気持ちよさそうです。
2人で一緒に、ママを見ているのね。ふふふ(*^-^*)かわいいニャー♪
 今日も元気ですこやかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/03/15/Sat 02:27 [編集]
おはようございま~す
「男は糸目、女は鈴目」って初めて聞きました~。。
どんな意味があるのかしら??
クルクルお目目のまーちゃんもチッコいお目目のピッチさんも
それぞれに可愛いですよ♪
ゆず君も大ちゃんもそれぞれの魅力です^-^
あとは、好みですよね☆
のん福レオのお母さん | URL | 2014/03/15/Sat 05:11 [編集]
可愛い子たちが出窓にいると
思わず立ち止まって、見上げてしまいます。
あ、障子やられましたか。
うちも網戸、引き裂かれました、見事に(涙)
タロー母 | URL | 2014/03/15/Sat 11:22 [編集]
こんにちは!
まーちゃん、ぴっちちゃん、いつものことながら
幸せそうなニャンコたち、お家の中と外から
見せていただきました。
お昼寝姿はなんとも平和でいいですよね。
出窓でも仲よさそうに見えますよ。
まーちゃんもぴっちさんを可愛く思っているのでしょうね。

Kママは入院しませんでした。 また承認されたばかりのK剤を使います。
精神科の受診もすることになりましたよ。
しんごのママ | URL | 2014/03/15/Sat 17:41 [編集]
間違えちゃった♪
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

まーちゃん ぴっちちゃんに会いたくって一日早く訪問しちゃった。
すっとこどっこいですね。
日差しが明るくって少し暖かくなるようです。 うれしいな。
よーこ | URL | 2014/03/16/Sun 08:45 [編集]
こんばんは~!!
お久しぶりです!!
なんだか浦島太郎みたいな心境です。
パソコン画面でみるまーちゃんは、やっぱり素敵の2倍増しやわ~♪
それにぴっちくんの可愛さもぐんぐんアップしてますね~♪
ぴっちくんの瞳は、まーちゃんより小さいのね~知らなかったぁ~!!
ぴっちくんは、いっつもその素敵な専用のベットでスヤスヤおやすみしてね~!!
そうしたら、一家がすべて平和になるでしょう~(#^^#)(笑)
おしとやかなまーねえちゃんツヤツヤお背中と、
ぴっちくんのかわいいお腹を、なでなでさせてね~\(^o^)/
リサ・ママ | URL | 2014/03/16/Sun 21:37 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG