ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ほーほけきょ♪ が鳴いたよ
春の日のにゃんこ は眠ーい いえいえ、一年中にゃんこは眠いのでした
ほーほけきょ 昨日の朝は今年初めて庭でウグイスの鳴き声を聞きました
ほーほけきょ?

「僕はまだ成長中なんでとっても眠いです」 どこまで大きくなるかな~
んんん?ほげっ♪

カシャっ カメラの音にお目ざめのまっ黒まーちゃん
カシャッ!

カルディのモカブレンドが先日イオンに行った時には品切れ、マイルドブレンドを飲んでいます。今日もイオン行くけど、入ってるかな~モカブレンド 読む本 も何か・・書店か図書館で調達して来なくっちゃ・・・みにゃさん、最近面白い本は読まれましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございま~す
まーちゃん♪ 寛ぐ姿が愛おしいですにゃ
この季節 眠くなりますよね。私もたまに眠くてたまらない時があります~。
ぴっちちゃん 手足が長く見えるのでもしかしたら大きくなるかもしれませんね。 このぴっちちゃんのお鼻のまわりの柄がかわゆくって好きです♪

そちらは暖かくていいですね~。 市内はまだかもですが桜、咲いてますよね。 鹿屋は咲いてるそうです。
本、今年まだ読んでません。 本屋さんであれこれ見てはいるのですが やっぱりニャンコの表紙のばかりに目がいっちゃいますね~
目覚めたまーちゃん王女さま 手前に写ってる白っぽくぽよよ~んとした物は?? にゃにでございます?
| URL | 2014/03/20/Thu 07:19 [編集]
ウグイスの鳴き声v-521、良いですね
寝る子は育つ・・・ぴっち君はもうまーちゃんと同じくらいになりましたか?
高知の桜e-235の開花のニュースをやっていましたが、まーちゃん地方(鹿屋)はもう咲いているんですねe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/03/20/Thu 09:12 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

春は眠いわね。ニャンコもヒトも同じよね。まーちゃんやぴっちちゃんがうとうとしているお顔はなんとも言えない可愛さ。 紅緒ままさんいいな。

最近読んでる?っていうか、見ているっていうかの本は、図書館のリサイクル本で、みつはしちかこさん「小さな恋のものがたり」。思わず笑ってしまったりしてますよ。 たまには気楽に読めていいかもよ。 紅緒ままさんもいかが。


よーこ | URL | 2014/03/20/Thu 09:37 [編集]
珠様
ただいまも二匹はちょっと離れてぐーすーぴーですv-238
桜はいつも川辺峠はどうなってるのかな~と思うのですが。
今年は市内に出る時に行きは新しい南薩縦貫道を通るので見ていません。
帰りは暗くて・・・そう県内あちこちすでに咲いてますよね。
ぴっちの鼻の周り、かわいいですよね。
あはは、まーちゃんのぽよよんはにゃんだろうv-8
紅緒まま | URL | 2014/03/20/Thu 09:49 [編集]
よーこ様
「zzzz」  「zzzz」
小さな恋の物語、なつかしいですね。室町の時代に読んだ記憶があります。
すごーく久しぶりに読みたいです。
そう言えば、一時期読めなくなっていた(?)「ちびくろサンボ」とかも読みたいです。
あるのかな????
紅緒まま | URL | 2014/03/20/Thu 09:53 [編集]
うぐいす
もう鳴いてますか?まだお歌の勉強中だからあんまり上手じゃないのでしょうね。
まーちゃん、
ぴっちちゃん、春だから眠いわけではなくっていつでもとことん眠いのよね(笑)
ぴっちちゃん、本当に大きく育ってきました(@_@;)
もうこれ以上寝る必要ありませんよね(笑)

図書館へは昨日、行ったばかりです。予約図書が3冊来てました♪
がんばって2週間で読み終えます♪
だからね、ままデートは出来ないんだよ(^_-)-☆誘ってくれるな・・ね?
みいはあ | URL | 2014/03/20/Thu 11:09 [編集]
こんばんは。
眠い季節になりましたね。
うちの猫さんたちもよく寝てますよ。
私も眠いです。
鶯はこちらも鳴き始めてます。
春ですね。
sskショー | URL | 2014/03/20/Thu 22:26 [編集]
 昨夜というか今日の未明に アスリートの魂 大ちゃん編を観ました。
教えて頂いて どうもありがとう~♡

2月14日の因縁! びっくりしました。
たどたどしい字で フィギァをはじめたこと。将来の夢が綴ってあって
その夢を かなえられた大ちゃんに 感動しました。
何度も挫折しながらも 自らの力を奮い立たせて
頑張ったのですね。 その勇気と行動力に
私も 元気をもらえました。 すてきでした。

ニャンズたちも 毎日心和ませてくれて
感謝です。
そうそう^^ うちの黒い子も 今日はおネムでしたよ~♡
chigusano | URL | 2014/03/20/Thu 23:49 [編集]
紅緒ままさん、おはようございま~す。。
猫ちゃんはよく眠りますよね~。。
昼下がりはまるで海の底のように静かです(笑)
まーちゃんもぴっちさんも陽だまりの中でうぐいすの声を聞いたかしら??

最近読んだ本は断捨離の本です~☆
モノが溜まって仕方がありません~^^;
のん福レオのお母さん | URL | 2014/03/21/Fri 06:05 [編集]
まーちゃん、よく寝ていますね。
ぴっちちゃんはとても甘えっ子の顔です。
たぶんままにいつも甘えてばかりいる子なのでしょうね。

このごろ伊集院静さんの「のぼさん」を読みました。
夏目漱石と正岡子規のお話です。 面白かったです。
しんごのママ | URL | 2014/03/21/Fri 20:08 [編集]
まーちゃんぴっちちゃんお久しぶりです。
相変わらず可愛い~ですね。i-178
猫の寝姿はたまらないです!
ウグイス鳴きましたか。いよいよ春という感じですね。
最近は自然関係の本ばかり・・そろそろ小説が読みたいです。
三日づき | URL | 2014/03/22/Sat 00:15 [編集]
おはようございます~♪
まーちゃんもぴっちちゃんも
気持ちよさそうですなぁ・・・
すっかり春で花もきれいに咲いているし・・・
羨ましい・・・
最近読んだのは「おじさん追跡日記」ですよ~
普通のおじさんを種類分けして分析しております(笑
おもしろかったわ~
きこり | URL | 2014/03/22/Sat 06:16 [編集]
ほーほけきょ!!
私も、昨日、墓山でウグイスを聴きました~♪
春が来たな~って、寒かったけど、思えました(笑)
まーちゃんも、ぴっちくんも、よく眠れてイイねぇ~♪
世の中の不眠症の方は、猫を見習いましょうね~(笑)
私は見習いすぎですけど~(-_-)zzz
ぴっちくんは、今体重どのくらいかしら~??
かなりすくすく成長しましたよね~(^◇^)
まーちゃんの輝く瞳、素敵よ~(^O^)/
モカブレンドの方が、ちょっと酸味があるかな~??
私は最近、インスタントのブレンディ(?)
もうなんか何でも飲みまーす(#^.^#)(笑)
リサ・ママ | URL | 2014/03/22/Sat 20:30 [編集]
ぽかぽか、気持ちよさそうですねー。
うとうとしちゃいますよねふふふっ。
まーちゃん、ぴっちちゃん。
 最近、本は、付き添いで病院で待っているときに、読むぐらいになってますねー。。。なかなか、ゆっくり読む時間がないですなぁ・・・。
手芸も、折り紙もやりたいですしねw
いっぱい、いろいろやりたいですが、眠いですwww
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/03/23/Sun 02:17 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG