ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
謎のフリージア今年もそろそろ咲くよ♪
我が家のホッタラカシの庭に何年も前から毎年咲くフリージアです。
「もうそろそろ咲くね
謎のフリージア♪
紅緒ままは植えた覚えがない・・・これはやはり近所に住むおばが植えたのでしょう 
いつも次に会った時に聞こうと思ってもう何年も経ってます フリージアの向こう側、サザンカは昨年、チャドクガに食害で葉がスキスキでバーコード状態?←なんかわかんない比喩ですね。

「お姉ちゃん 僕がきれいにしてあげるかんね
お姉ちゃん、僕がきれいにしてあげるかんね!

「ままぁ、あたち我慢してるんだよ~ 後でご褒美に焼きカツオね
がまん・我慢!

今日は午後から出張レッスンです クラッシック好きな生徒さんのお宅に生徒さん3人集まっての授業。カラヤンが大好きな生徒さんで家中あちこちにカラヤンのおさしんが貼られています。

カラヤンどん 
大変な美男 だったんですね。でももちろん美男だったからでなく音楽家としての豊かな才能で評価されて名を残したカラヤンどんです。・・・だったらさぁ、わたしも大ちゃんのポスターとか貼ろうかしら ←何が『だったらさぁ』なんでしょうか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
わぁ~フリージアもう咲きそうですね! お庭に花が咲くっていいですよね♪
おばさまが植えてくださったのでしょう。 うちの実家もそういうの多いですよ(笑)

ぴっちちゃん まーちゃんにもっと美しくなってほしいのよね♪ まーちゃんは我慢してるように見えないのはなぜかしらー?
鰹のたたきの美味しい季節になりましたね、ままさん!!

カラヤンさん 日本でもものすごい人気でしたよね。 ポスターかぁ…。 あれっ!?ままさん 大ちゃんのポスター貼ってると思ってましたよぉ! でも貼っちゃうと大ちゃんに見られてる気分になって恥ずかしいですよねぇ。 わかるぅ、わかりますぅ!

お仕事頑張ってくださいね!
| URL | 2014/03/23/Sun 08:05 [編集]
フリージアのつぼみ、かわいいですね!
きちんと整列してるように見えます♪

まーちゃん、ぴっちちゃんをもう弟みたいに思ってるんじゃ
ないでしょうか。
とっても微笑ましいお写真です。
yumi-gino | URL | 2014/03/23/Sun 08:09 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん
ままさんのお庭にも春がきましたね。フリージャは香りもいいですもの。

まーちゃんが綺麗になるように、ぴっちちゃんが毛づくろいしてるのね。でもね、あんまりしつっこいと、まーちゃんに怒られるわよ。

22,23日の日めくりカレンダーがぴっちちゃんそっくり! 

先日の夜中の大ちゃん 見ましたよ。なにがあっても頑張ったから皆に好かれるアスリートになれたんだ。最後に写った笑顔が素敵でしたね。
よーこ | URL | 2014/03/23/Sun 09:14 [編集]
フリージア、咲くのが楽しみですね。
きっとおば様が植えてくれたのね。
我が家にも、植えたお覚えのない花や木があります。でも紅緒ままさんのお家の様に、他に植えてくれそうな人がいないので、鳥さんが運んでくれたのかもしれません。
どちらにしても嬉しいですよねe-266
ぴっち君の毛づくろい、まーちゃんチョット迷惑なのかな?
でもとっても微笑ましい写真ですよ~e-266
陽だまり堂 | URL | 2014/03/23/Sun 09:14 [編集]
珠様
うちのおば、野菜も私のいない時に持ってきてくれて玄関に置いてあったり・・・
誰がくれたんだろ??です。おばだけならですが、隣のおばちゃんもくださるので。
カツオ美味しいですよねv-238パソコンの待ちうけ(?)にするくらい好きですv-8
大ちゃんのポスターよりはポール・ニューマンの方が恥ずかしくないかもv-237
←意識しすぎですよねv-8
紅緒まま | URL | 2014/03/23/Sun 09:20 [編集]
よーこ様
我が叔母は自分の家の庭に植える所がないと我が家に植えますv-8
そうなんですよ。ぴっちはあんまり長々とまーちゃんを毛づくろいしたり、そのうちプチバトルしかけたりするから嫌がられちゃうんです。
ほんと昨日、今日のカレンダーぴっちですねv-237
『アス魂』ご覧になってくださったんですね。
弱虫で泣き虫のやさしい男の子だった大ちゃんの成長物語でもありましたね。
選手としては素晴らしい戦績、成績を残してはいますが常勝するといったスーパーな選手ではなく、また怪我にもあったりと・・・思うようにはいかない人生と苦闘する姿にファンも自分の人生を重ね合わせる事ができる、というのも人気の秘密かもしれませんね。あれだけ愛されているアスリートっていないですよね。
見てくださってありがとうございますv-238
紅緒まま | URL | 2014/03/23/Sun 09:32 [編集]
フリージア咲きそうですね~(^-^)ふふっ。
ぴっちちゃんは、まーおねえちゃん大好きだもんね。ふふふっ。
仲良くしたいんだよね。
でも、しつこくは駄目よ。ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪)
しばシマイ | URL | 2014/03/23/Sun 16:56 [編集]
りっぱなフリージアのお花ですね。
羨ましいです。
フリージアの球根を植えたのですけど、去年はちょぼちょぼの寂しいお花が
咲いておしまいになりました。
今年は・・・・きっと駄目だと思います。 合わないのかな・・と思います。

ぴっちちゃんはおねえちゃんが大好きなのね。
まーちゃんもおとなしく舐めさせてあげてえらいですよ。
だんだんにいい姉と弟になってきて、嬉しく思います。

そうねえ・・やっぱり美男はいいものですよ。
才能があってプラス美貌がある! 
お客様もうっとりしちゃいますよね。
しんごのママ | URL | 2014/03/23/Sun 21:16 [編集]
おはようございま~す。。
フリージアの咲くのが楽しみですね♪
そちらはもう春一色でしょうか??

ぴっちさん、今日もせっせとまーお姉ちゃんのお世話係ですね^-^
カラヤンは有名な指揮者ですよね。。
素人の私でさえ名前は知っています。。
うんうん、大ちゃんのポスターだらけにしたら良いと思いますよ^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/03/24/Mon 06:04 [編集]
フリージアの咲くお庭って素敵ですよ。蕾が一杯でこれから楽しみですね。
謎があるのも楽しいです(^0-)
千葉の自宅も「何故ここに?」が結構あります。鳥かな。
ぴっちちゃんは、お姉ちゃんが大好きなんですね。
我慢のまーちゃんのショットがなんだか面白くて可愛いです(^0^)

大好きな音楽家がいるなんて素晴らしい生徒さんです。
カラヤンのポスターいいですね。
私の部屋には郷ひろみだったような・。
ちょっと恥ずかしい過去でしたぁ。



三日づき | URL | 2014/03/24/Mon 12:11 [編集]
大ちゃんのポスター
お!大ちゃんの巨大ポスターを壁に貼る!
いいね!いいよ!
私も考えたことあるんだけど、着替えするとき何やら恥ずかしくなりそうで・・(笑)止めました。

ホッタラカシのお庭にフリージアが咲いただって?!
嘘だ~~。
ホッタラカシにしてたら二度と芽が出ることなかった雪国です(~_~;)
ままよ、ほったらかしにしていても九州なら私、美人でいられるかい??

ぴっちちゃんって、綺麗好きなのね!
あはは、じっと我慢のまーちゃん。後でご褒美だって(~_~;)あはは。
みいはあ | URL | 2014/03/24/Mon 13:32 [編集]
カラヤンさん
カラヤンさん、覚えてますよ~♪
何度も来日してたし、そのたびにマスコミは騒いでたからね~(笑)
彼は指揮者としてはどうなのか??
それよりスター・カラヤンって感じがしてました。
大ちゃんも、あまりスケートを知らない私のような人までも魅了される神秘性を持ってるのと同じように、
クラシックを知らないものでも、彼のベートーベン運命の指揮する彼の姿は、
とっても素敵と認識してたみたい~(笑)
でも、家じゅうにカラヤンさんのお写真があるって、こわ~い!!(喜)
フリージア、もうじき、いっぱい咲くわね~愉しみ~♪
ぴっちさんは、まーちゃんのこと慕ってるかもねぇ~??
うちのチエも、リサを良く舐めようとして、拒否されてるわ~(汗)
ぴっちさんは、まーちゃんを噛んだりしないでしょう?
チエちゃんは、時々舐めるふりして噛んじゃうので、
これでは友情は生まれないですよね~(笑)
まーちゃん、ぴっちくん、かわゆいよ~‼!仲良くね~☆
リサ・ママ | URL | 2014/03/24/Mon 23:46 [編集]
フリージアの開花が もう目前に迫って 楽しみですね~~!
毎年咲いてくれるのが 嬉しいわ~♪
チャガドクガに刺されたことあります?
すごく痛いのよ!お気をつけてくださいね。
うちには いっぱいサザンカがあって うっかりしていると ひどい目に遭うの!

ぴっちちゃんの 優しいこと~~♡
そして まーちゃん王女様 辛抱の塊ちゃん! 偉いな~~♡
chigusano | URL | 2014/03/25/Tue 01:01 [編集]
黄色の花が咲くと、華やかですよね。
春ですね、ようやく!
まーちゃんもぴっちくんも、最高に可愛いです、今日もまた。
カラヤンのポスター、部屋に飾ってました。
父が好きだったもので。
室町の時代でしたか(笑)。
タロー母 | URL | 2014/03/25/Tue 12:03 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG