ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
『花子とアン♡』 観ようかな♡
「すぴーzzz zzz 」 気持ちよさそうにお休み中の王女さまです
すぴー zzz zzz

ぴっちさん 珠さんがおっしゃって下さるようにお鼻やお口の周りのぴっち柄がかわいいですよね。
ぴっち柄のぴっちさんとまっ黒王女さま
「にゃんかお姉ちゃんツレナイ

「またお顔つぶれてるおさしん?」

お顔がつぶれてる?


今週から始まったNHK朝の連続ドラマ 『花子とアン』 観ようかな? 花子は「赤毛のアン」を日本に紹介した村岡花子さん。
紅緒ままと同郷でありクリスチャン だった村岡さんは英語教師として紅緒ままの母校山梨英和の教壇にも一時期立たれていました。eの付くAnne(アン) の物語は私にとってとっても大切な物語 11年前には物語の舞台となったプリンスエドワード島にも飛行機を4回乗りついで行きました 
「遥けくも来つるものかな・・・らったねぇ、ままぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪
うふふ。ぴっちちゃん、何か食べた後にケチャップとかが口まわりについたような柄に見えて幼いなぁ~って拭いてあげたくなってしまいます!
チャームポイントの柄がたくさんぴっちちゃんにはありますね♪
村岡さんはままさんとご縁がある方なのですね~。 赤毛のアンのアニメは 本当に大好きでした~♪ ダイアナ、可愛かった!

まーちゃんはお写真でも ビロードのような美しい毛並みで なでなでしたらすっごく気持ちいいのでしょうね~♪
お月さまのようなキラッキラの瞳もキレイです

真央ちゃんと羽生くんの二人のエキシビション 素敵でしたね~♪
| URL | 2014/04/01/Tue 07:01 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん

球さんが言われるようにぴっちちゃんのお口の柄って本当に可愛いですね。
まーちゃんのまっ黒ツヤツヤがお日様に輝いて綺麗、マウスでなでなでしましょう。

ちょっと興味があるので「花子とアン」を見はじめました。 赤毛のアンは少女小説みたいな気持ちで読みましたっけ。今読んだらどうなのかな?

野川べりの桜が満開になりましたよ。
よーこ | URL | 2014/04/01/Tue 08:50 [編集]
珠様
ぴっちもまーちゃんもかわいいですよねv-238
アンのお話は大好きなんです。
ゆづちゃんロミオのエスコートで真央ジュリエットi-221i-222
でも真央ちゃんってどうしても広隆寺や中尊寺の国宝『弥勒菩薩半跏思惟像』を思い出しちゃうんです。とってもきれいi-189で私の大好きな仏像なんですけどi-235
大ちゃんとゆづちゃんは「テルマエロマエとこけしのふたり」って言った方がいてこれも大受けi-237テルマエロマエって言われるのも、こけしって言われるのも・・・あははi-229
紅緒まま | URL | 2014/04/01/Tue 09:10 [編集]
よーこ様
「おはよう、よーこしゃんv-10
連続ドラマは15分で終わっちゃうのがストレスなんで録画して週末に見ようと撮りだめです。
桜、鹿児島はもう葉桜になりつつあります。
昨日はコデマリのきれいなのを見ました。
オオデマリはどうかな???楽しみですv-238
紅緒まま | URL | 2014/04/01/Tue 09:14 [編集]
まーちゃん、陽向のお昼寝、気持ちよさそう~e-349
まーちゃんの、真っ黒ツヤツヤコートも、ぴっち君のちょびちょび柄も、チャームポイントねe-266
花子とアンの村岡花子さんは、紅緒ままさんにとって、色々とご縁があるんですね。
陽だまり堂 | URL | 2014/04/01/Tue 11:04 [編集]
春風に揺れるカーテンに、スピーi-196のまーちゃんが
いいですね(^^ゞ
お目目が開いてますが・・ぐっすりなんでしょうか??i-278
ぴっちちゃんちょっと寂しそう。お姉ちゃんが~i-230
ぴっちちゃん柄はチャームポイントですよ♡

村岡さんとご縁があるのですね。ままさんのi-37行動力も
凄いです!
i-101のママさんが、去年「アンのゆりかご」をi-70
貸してくださり、これからの連ドラ楽しみですi-179
三日づき | URL | 2014/04/01/Tue 12:03 [編集]
ぴっちくん、ぴっち柄がチャームポイントですよん。
新しい連続テレビ小説が始まりましたか。
え、ってことは、もう4月ですかぁ
あっという間に3ヶ月が過ぎてしまったような・・・。
紅緒ままさん、飛行機4回も乗り継いだって、すごい〜。
タロー母 | URL | 2014/04/01/Tue 13:16 [編集]
もう見てますぅ~♪
まーちゃんは、うちのリサといっしょで寝てる時が多いね~♪
1人寝が、一番幸せそうですぅ~(-_-)zzz(笑)
ぴっちさんは、ウチのタロのようで、元気があふれてるので、
何かしていたそうね~かわいいですぅ~♪
ぴっち柄がイケメン柄に見えまーす(^◇^)(笑)
『花子とアン』ちょこちょこ見てまーす!!
土曜日のBSで、見る習慣なので、多分今度も見るわね~♪
子供の頃、読んだので、村岡花子さんの名前は、焼きついてます。
ついでに、堀口大学さんも。彼は、星の王子さまの訳者やけど。。
え!?プリンスエドワード島って、そんなに大変な場所にあるのね~(汗)
おいおい紅緒ちゃんの解説も、聴きたいですぅ~♪
リサ・ママ | URL | 2014/04/01/Tue 17:09 [編集]
カーテンをふわりと揺らすそよ風でしょうか。
まーちゃん、気持ちよさそうですね。
ぴっちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれなかったのね。
今眠いのよ、ちょっと我慢してね。
ぴっちちゃん、もちろん可愛いお顔ですよv-344

村岡花子さんの児童書はほとんど読んだんじゃないかな?
子供時代に大変お世話になりました。
朝ドラ楽しみにしています。
しんごのママ | URL | 2014/04/01/Tue 19:25 [編集]
こんばんわ~
「花子とアン」見ていますよ~今のところはいい感じ(笑
意志の強そうな少女時代、応援したくなりますね。
「赤毛のアン」は原作読んでことなくて、
世界名作劇場のアニメですわ~おもしろかったなぁ・・
きこり | URL | 2014/04/01/Tue 21:40 [編集]
確かにぴっちちゃんのお口の柄かわいいですよね~(^-^)ふふっ。
まーちゃんは、ほっこりして、まったりしたいのよね~。
ふふっ。
 『花子とアン』まあまあ、評判いいみたいですね~(^-^)ノ 赤毛のアンといえば、村岡さんですもんね(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/04/02/Wed 00:24 [編集]
おはようございま~す。。
ぴっちさんのぴっち柄、私も大好きですよ~♪
とっても可愛くてぴっちさんのチャームポイントですよね☆

花子とアン、私も見ていますよ。。
紅緒ままさんにとってはとても興味深い題材なのですね。。
今回も面白い内容になると良いなと思っています^-^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/04/02/Wed 05:29 [編集]
NHKの連続ドラマ、どうしても時間の関係で見れないし
録画するほどでも・・・・と思い、あまちゃんも見逃していました。

プリンスエドワード島、良いナァ・・・・・。
飛行機4回乗継ぎ、けっこう大変ですね。 日本人が
大好きなメルヘンの世界ですね。
yumi-gino | URL | 2014/04/02/Wed 08:12 [編集]
ピッチ柄
お~~い。ようやっと事務処理完了しましたよ♪
偉いなあ。。自分♪(誰も褒めてくれないから自分で褒める!(笑))

ぴっちちゃんのお口の周りの模様、「ピッチ柄」?!
あは♪なあるほどね。サイコ~~。珠ちゃん。

私もチョコレートソフトクリーム食べたら、お口が「ピッチ柄」になるよ♪

赤毛のアンがそんなに好きだったの?!
村岡さんとままとかぶってきちゃいそう・・
まま、必見だね(^_-)
みいはあ | URL | 2014/04/02/Wed 14:41 [編集]
こんばんは。
ぴっちちゃんの柄、可愛いですよね。
チャームポイントです。
私は朝のドラマは見れないので、全然みてません。
再放送もバタバタしてる時間でみれてません。
sskショー | URL | 2014/04/03/Thu 22:24 [編集]
ぴっち家来ちゃんの お鼻の周り 確かにとてもキュート~♡
思わず チュ!したくなります。
まーちゃん王女様は キリッと気品が!
お二人ニャン 何とも魅力的です~♡

赤毛のアン 大好きでした!
すべて読みましたよ~!
そして ギルバートに憧れたの^^♡
その 翻訳された 花岡さんと ままが 同郷なんて!
毎日 観ていましたが 心してみますね!
今日の場面は なんとも可愛そうな辛い場面でした。
chigusano | URL | 2014/04/03/Thu 23:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG