ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
みにゃさんお花見行った?
まーちゃんかわいいお顔にゃいにゃいですね ぼんぼんしっぽかわゆし
お顔にゃいにゃい?


「ちょっとぅ、ままぁ、また変なおさしん 」
ちょっとぅ、ままぁ!



「んんんん?茶白っ子の気配
んんん?茶白っ子?


近づき過ぎのぴっち家来さんです。
「みゅ~ ままぁ お姉ちゃ~ん
あっと言う間に近づいて



「ころり~ん お姉ちゃんがよくするポーズとってみたよ あっ、紐が気ににゃる
ごろり~ん、真似っこだよ



みにゃさんはお花見 行かれましたか?紅緒ままは先日行きました・・・南国M&P地方のサクラはすでに葉桜でしたが。桜の木の下食べるお弁当 はとっても美味しかったです。M&Pの町にも桜の名所あるのですが、今年は隣町の加世田市の海浜公園 に行きました。ここの海岸は北朝鮮の拉致事件があった浜がすぐそばです。1日も早く被害者の方々が祖国日本へ戻られますように、と浜辺で祈りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まーちゃんの頭隠しての、お腹と可愛いボンボンシッポにマウスでなでなでです~。
リッラクスしてたのねe-266
ドアップのぴっち君、ママの事が大好きなのが分かりますねe-266
日立は今週末に、桜まつりe-235があります。
商工会議所所属の”みゅーずnet”の一員で参加するので、その時お花見ができるので、e-235楽しみですe-266
陽だまり堂 | URL | 2014/04/04/Fri 08:17 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。

あら、まーちゃんお顔をかくしちゃって。窓辺のまーやんは可愛いですね。
ぴっちちゃんも紐に興味 お口もおひげにも真剣な様子が。

野川べりの桜並木、NTT学園の桜など近所を散歩で済ませちゃいました。
お天気がよければ明日、神代植物園に行く予定です。
よーこ | URL | 2014/04/04/Fri 09:05 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪お姉ちゃん二階にいるから僕がかわりに挨拶だよ。」
そう言えば、以前、よーこさんからご近所の桜の写真をいただきました。
明日は植物園に行かれるんですね。わ~楽しそう。
晴れますようにv-238
紅緒まま | URL | 2014/04/04/Fri 09:47 [編集]
ポンポンしっぽ
まま、親バカ丸出しだし(笑)
でも、ぽんぽんしっぽはホンに可愛らしいです♪
今日は雨なんじゃない?
新潟も雨(~_~;)
気温が上がらないんだって。昨日は暖房いらなくて、今日は・・。ふぅ~~

お花見は中旬あたりかな。
レンギョウが咲いてきました♪

拉致被害者、九州の海岸にも?!
信じられないことですよね・・。戦争でもないのに平和な世の中なのに、拉致する国家が存在するなんて・・。恐ろしいことです。
みいはあ | URL | 2014/04/04/Fri 14:33 [編集]
まーちゃん、油断しているとままさんにいろんな写真撮られちゃい
ますよ(^0^)でも面白くてかわぅい~ですよe-266
ぴっちちゃんも注目してくださ~い。ゴロリン姿が可愛いです!
e-235この季節ならでのイベント・e-244
です。美味しさが増しますね。
こちらは、みなさんの桜メールで楽しんでいます。

i-258近くでそんな事が・・。被害者の方やご家族はたまらない
です。そんな恐ろしい国家が隣国にいる日本が心配です。平和が一番。
三日づき | URL | 2014/04/04/Fri 15:01 [編集]
こんにちは♪
まーちゃんのアンヨとポンポンにボンボン尻尾 かわゆいです~
日向ぼっこを楽しんでますね♪

きゃあ~ぴっちちゃんが近くに見えて とっても嬉しいです! お耳もおでこもかわいらしい♪
元気いっぱい!ですね。

お花見は寒くて出来そうにないです。 寒いとビールでトイレが近くなるし(笑)

吹上浜 キレイなのに悲しい事があったのですよね。 確かご兄弟は鹿屋にお住まいだったような。。
吹上浜の景色 今でも覚えてます!!
| URL | 2014/04/04/Fri 17:27 [編集]
珠様
「珠しゃん、ありがとね♪」
そう、寒いと満開でも宴会はできませんね。
満開の桜の下を散策して楽しんでくださいねv-8
市川修一さんと増元るみこさんが拉致された場所ですよね。
とってもきれいな海で海無し県生まれの私には今でも夢のようなところで起きた悲劇です。
紅緒まま | URL | 2014/04/04/Fri 18:30 [編集]
まーちゃん、大丈夫よ!
可愛いお写真だからね。
まーちゃんは、ちょっとムッとした顔もナイスよ!
ぴっちちゃんは甘えっこなのよね。
そこもとってもいいわよ!

お花見は行ってません。余裕ないです・・
近所の桜を見たくらいかな。
あとは車上にて、観賞いたしました(?)

K国は一体何を考えているか、全くわかりませんね。
ご家族は本当に可哀想です。
生きて再会できる日くるといいですよね。
しんごのママ | URL | 2014/04/05/Sat 00:05 [編集]
おはようございま~す。。
うふふ、まーちゃん、どこに頭を隠しているのかな^-^
おねえちゃんと同じポーズをするぴっちさん、可愛いですね~♪
2匹はお花見をしたのかしら??

こちらの花見はこれからです。。
兼六園の桜が『咲き始め』となりました♪
この雨が終わったら、一斉に満開だと思います~^o^
のん福レオのお母さん | URL | 2014/04/05/Sat 05:13 [編集]
まーちゃんのツヤツヤの黒い体毛が、きれいですね~♪
ボンボンシッポは、フレームからはみ出さないので、撮りやすくてイイな~♪
おまけに愛嬌があってカワユイから、お得よね~(^O^)/(笑)
眼の表情で、まーちゃんの心が読めてるのね~ままさんには~☆
ぴっち家来さん、まーちゃんをあんまりうっとおしがらせないでね~♪
大人になれば、きっと落ち着くぴっちさんですよね~(笑)
お花見は、葉ザクラでしたか~!!
でも、花より団子、みんなで食べるお弁当は、とっても美味しいですね~(喜)
私は、久保神社以外、行きませんでしたよ。。
でも、野外花の交流会で行った森林センターで、たくさん桜を見ました~(笑)
本当はもう一か所くらい、ヤマザクラのあるところに行きたかったけど、
残念ながら・・・
次は、なんだろう??アジサイ??フジ??アヤメ??(*^▽^*)
リサ・ママ | URL | 2014/04/05/Sat 18:07 [編集]
あら、まーちゃん、魅力的なオチリですね♪

桜はもうこちらでは散り始めています。 先日の強風や雨で
思ったよりお花見の期間は短くて、行こう行こうと思いつつ
なかなかお花見には行けませんでした(涙)。
パン君との朝んぽで、近所の桜を眺めたくらいかな・・・・・。
yumi-gino | URL | 2014/04/06/Sun 10:04 [編集]
かわいいお腹と、ぼんぼんしっぽ♪ ふふふ(^-^)
お日様きもちがいいもんね~。
ぴっちちゃん、お姉ちゃんの真似なのね。
ふふ(*^-^*)ノ
お姉ちゃん大好きだもんね~♪

今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 仲良くねっ♪
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪
しばシマイ | URL | 2014/04/07/Mon 01:30 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG