ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
小田真樹ちゃんに緒方真世さん、愛ちゃんに優ちゃん・・・
机の上、ごちゃごちゃすみません 黒い王女さま といたずらな白っ子は神妙なお顔付きですね
おふたりはどうやら家の中の陽だまりを追っかけ中のようです。
神妙なおふたり?

しんごちゃんのママさんにいただいた吾亦紅さん すくすくと育っています
吾亦紅さん


こちらも↓ ママさんにいただいたオダマキです。いただいた時にはとってもちいちゃくてプッチーオダマキでした。
(プッチー⇒「ちっちゃい」 の意味です。)
プッチーオダマキしゃん
そう言えば、プッチー さんはどうしてるかにゃ?

はい、質問です。この↓白っぽい(肉眼だとちょっと黄色っぽい) 球根の花はにゃんですか?
それこそホッタラカシでも大丈夫な花です。
この花はにゃに?

「ガオー あたちはお花よりも焼きカツオ って感じのまーちゃんです
お花より焼きカツオのお話の方が・・・

「僕も眠いです・・・」
僕、眠いの

「プッチーで思い出したけどさぁ、海渡くん 元気?」
はい、元気ですよ。鴨池1丁目のパトロールに励んでいらっっしゃいます。
海渡くんも元気だよね?

オダマキと言えば小田真樹ちゃんという友達がいます。緒方真世ちゃんという子もいたなぁ。この子にはオガタマノキを思い出しました。ヒトの名前と言えば、愛ちゃん、優(ゆう)ちゃん・・・日本語喋ってる時は良いけど、英語だと・・・愛⇒I ( I am のI) 優⇒Youになって紛らわしいにゃ。トム・クルーズの娘さんはスリちゃんですが、今度は日本語だと みにゃさんはご自分のお名前は好きですか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
陽だまり、気持ちいいよね。
追いかけたくなるよね~。
海渡くん、元気にパトしてるのね~。
(*^-^*)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
まーちゃん♪ ぴっちちゃん♪

 草取りちょこちょこがんばってまーすw
しばシマイ | URL | 2014/04/19/Sat 06:02 [編集]
まーちゃんとぴっちちゃんの2ショット♪ ほのぼのとします!!

ままさん、ほったらかしじゃないでしょう? ワレモコウもオダマキも すくすくと育ってますし いろんな花がいっぱいじゃないですかー!!

海渡くんも元気にしてるようですね♪ 鴨池をよろしくです(^-^ゞ

名前… 私もスリちゃんにはビックリでした。とても美人さんでオシャレさんですよね。トムの溺愛ぶりにも驚きましたが…。。

私の名前と 同じ方いらっしゃるかなぁ? 子どもの頃はイヤでしたが(誰も読めなかったのー)今は 気に入ってます。
| URL | 2014/04/19/Sat 06:12 [編集]
陽だまりを追いかけて、2ショット良いですね~e-266
ネムネムのまーちゃんも、ぴっち君も、もじょもじょねe-349
海渡君も元気にパトロールしているんですね。
紅緒ままさんのお家の庭はほったらかしではないですよ~。
吾亦紅もオダマキも、元気に育てる~e-266
昔の人は(私の両親だけかも?)名前を付けるとき、深く意味を調べて付けなかったみたいで・・・
名前の呼び名は好きですが、漢字があまり好きではないんです(^^;)
陽だまり堂 | URL | 2014/04/19/Sat 08:00 [編集]
おはようございます。

陽だまりにちょこんとお座りしてる、まーちゃんとぴっちちゃん、可愛いですね。
海渡君も、パトロールするのにいい季節になりましたね。

お庭にお花がいっぱい、癒されますね。
sskショー | URL | 2014/04/19/Sat 08:16 [編集]
まーちゃん ぴっちちゃん おはようさん。
お二人さんとも陽だまりでゆったりとくつろいでいますね。
ガオーのまーちゃん 王女様らしからぬ大きなお口! 何センチぐらいかな。

私の名前はね、時代を反映していて太平洋からとったみたい。最近はまあ、いいかな、って。

白っぽい花の名前、分かりませーん。
よーこ | URL | 2014/04/19/Sat 09:04 [編集]
珠様
この時は結構、M&Pさんどちらとも神妙と言うか、険しいお顔つきだったんで笑っちゃいました。
海渡くん、元気ですよv-238
スリちゃんはちょっと日本語だとね、のお名前ですよね。
珠さん、素敵なお名前ですよv-238
紅緒まま | URL | 2014/04/19/Sat 09:38 [編集]
よーこ様
「よーこしゃん、おはよう♪」
洋子さんのお名前素敵ですよv-238
ガオーの大口、すごいですよね。
白い球根にゃにかな~v-237
紅緒まま | URL | 2014/04/19/Sat 09:41 [編集]
許せる範囲
ままの机の上、もっと散らかってるかと思ったら綺麗ですよ。許容範囲(笑)
私の本棚も似たような許せる範囲です(^_^)

まーちゃんの顎、はずれないのかしら??
心配しちゃいます(^_^)

ホッタラカシのお庭でもお花が咲いてる♪
プランターに植えた私の苗が枯れて来てます(~_~;)(涙)
ホッタラカシにしてなかったよ!
ホッタラカシと手入れ済みでも運の問題なのかな?
飼い主(?)の問題なのかな・・
なんか、自信無くなってきたぞ~~
| URL | 2014/04/19/Sat 10:49 [編集]
まーちゃん、ままさん机で何か踏んだままですが^^ゞ
オダマキ^^ワレモコウ咲くのが楽しみですね。
順調に育ってますね~^^v 
まーちゃん、あごが外れそう。ぴっちちゃんもおネムですか。

改名したら運気が上がる名前が週刊誌にのっていて
私の場合は、”勝子”でした。これじゃぁ・・今のままで
いいかぁと思いました^0^ゞ 
三日づき | URL | 2014/04/19/Sat 14:02 [編集]
かわゆい~☆
のっけからメッチャかわゆいお二人さんに、胸キュンですぅ~♪
おぉ!!これが吾亦紅の葉っぱなのね~!!
花は知ってるけど、葉っぱは知りませんでした~(笑)
オダマキは、しっとりした感じの花ですよね~咲いたら、また見せてね~♪
海渡くん、ご無沙汰ですね~!!元気なら、安心しましたぁ~(喜)
私は自分の名前はあまり好きになれなくて、ホントはリサって名前が良かったので、
猫にリサと云う私の憧れの名前を与えたのよ~☆
でも今は、自分の名前を好きだし、付けてくれた祖父に感謝してまーす~♪
リサ・ママ | URL | 2014/04/19/Sat 18:29 [編集]
まーちゃんとぴっちちゃんはいつも仲良し、一緒ですね。
あっ・・吾亦紅もオダマキも元気そうでよかったです。

petit は確かに小さいと言う意味です。
プッチーの名前もこの意味が実は隠されていたのです。
(隠してなかったかな?)
実物のプッチーさんは2階のベランダでよく寝ているのが
目撃されます。
この頃忙しくてしんご散歩をしてなかったのですが、
又復活させますね。
お待ちください。

私は自分の名前は好きではないですね・・
リスペクトされるような人間では全然ないですからね(笑)
母は由美子とつけたかったようです。
でも友達の子がその名前だったので、やめたと言ってました。
もう少しでユーミンさんでしたね(笑)
しんごのママ | URL | 2014/04/19/Sat 18:29 [編集]
おはようございます。。

陽だまりの中で2匹仲良く並んでいますね♪
まーちゃんもぴっちさんもとても眠たそうで穏やかな雰囲気ですね^-^

私な自分の名前に名前負けしているので
ちょっと恥ずかしい思いをしていま~す。。

のん福レオのお母さん | URL | 2014/04/20/Sun 05:14 [編集]
海渡くん、どうしているのかな~と気になってました。
今日、近所の野良さんが日光浴をしてる姿を見て
まーちゃんとぴっちちゃんのことを思い出しました。
ネコがのびのびしてる環境って、いいですよね・・・・。
yumi-gino | URL | 2014/04/20/Sun 17:52 [編集]
神妙なお顔の 黒いお方と 茶白のおかた
何か たくらんでいるお顔ですよ^^!何か 大仕事を計画していますか?

白いお花 画面で見ると 細いネギのような葉っぱですか?
もしそうなら ホメリアというお花かも?
うちに パステルホメリアという花があるの。
chigusano | URL | 2014/04/21/Mon 15:58 [編集]

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG