ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
今回は『中しょーま』 それとも『小しょーま』
ロシア大会 2位だったちびしょーまの記事
1今回は中しょーま?
「今回は 『中しょーま』 か 『小しょーま』 かな
これほど高難度プログラムだとなかなかパーフェクト演技って大変ですよね。
もしひとつのシーズンで1回しかノーミス演技が叶わないのなら・・・
それはグランプリファイナルでも全日本選手権でもなく来年3月末のヘルシンキでのワールド(世界選手権)でお願い、しょーま

ちびちびしょーまだったころ『大ちゃん とオリンピックに出るのが夢と言ってたね。
その夢は大ちゃん の引退で叶わなかったけど・・・

『神』 という言葉を軽々しく使うのがためらわれますが、オリンピックの大舞台でこそ観るものの心を揺さぶる神演技をね、しょーま そして表彰台 に立つことができますように
それまでは『蛍雪時代』辛抱します。←なんの辛抱
大体、『蛍雪』 の使い方違うし

「ねぇ、暗いけど、茶白の僕だったら見えるよね?」
2見える?

お姉ちゃんが先に入っていたのに無理やり入って・・・まーちゃんは出ていきました
「一緒にお寝んねしたかったんだよ、僕
3あったかい

翌朝見ると、なぜか紅緒ままのソックスが・・・なぜそこに入れるの??
4なぜそこへ

「もう、ままぁ、茶白っ子のこと叱ってよ
5追い出されたよ

「あたちはここでお寝んねするかんね
6ぬっくい

M&P家冬の風物詩 点いていないストーブの前のまーちゃんです
7冬の風物詩
page top
美穂子の画像がトップにゃの (=^・^=)
こちらの美女 だーれだ?
14782653890.jpeg
樋口美穂子コーチ(47歳)、しょーまやかなちゃん他山田組の選手が海外遠征 の時には必ず帯同です。
美穂子しゃん、山田コーチの育てた最初の五輪選手伊藤みどりさんと同じ年。
伊藤みどりさんと一緒に当時、山田コーチのもとで指導を受け、試合にも一緒に出たんだそう。

その当時の美穂子先生のことは知りません。
私が知るようになったのはコーチになってから・・・

山田組の組長、日本フィギュアの母とか言われてる山田満知子コーチ(73歳)とかなちゃん
まちこ 
先週末のGPシリーズロシア大会 のしょーま美穂子 (←呼び捨て
CwbIQ1jWEAE1ahm.jpg 
かわいいしょーま美人の美穂子 見ていて心地よいお目目 のごちそう
フィギュアコーチってほんとお手入れが行き届いた方が多いですよね。
私も少しはおしゃれしないといけませんね

今シーズン、これからもたくさんしょーまと美穂子の笑顔が見られますように

そしてロシア杯は悔しい2位だったでしょうが、ファイナル いちばん乗りで進出決定
おめでとうしょーま
o0480032213790925101.jpg 
でもでも、何度も言うけどね、しょーま、今季のいちばんのピークはワールド(世界選手権)よ

鴨池の警備員さんはぶーちゃんままの車の点検でしょうか?
14782650910.jpeg 
「ままさん、こんにちは
14782651010.jpeg 

「お邪魔しまーす 海渡どん、オフィスのドア が開いていたので入って来ちゃいました。
14782651160.jpeg 
「ぶーちゃんままさんは隣の教室でお仕事ですか?」 はい、そうです。
14782651280.jpeg 
ぴっち坊さんは外をご覧になってます
僕の横顔 

「まま、そんな隙間からカメラ にゃの?」
どっから 

黒いお姉ちゃんはお家 の中の陽だまりでお手入れ中
お手入れ 
「美穂子コーチに負けにゃいようにね、あたちもツヤピカ 目指してんの
にゃにこの♡ 

「にゃんか後方に茶白っ子が来てる
後方に 

「みにゃさん、これからもしょーまの応援 よろしくお願いします
応援これからも・・・ 
「あたちからもお願いね
あたちからも 

page top
ロステレコム杯応援頼むにゃ(=^・^=)
黒いお姉ちゃんがお家の中をお散歩中です
P1080612.jpg

「僕は眠いれす・・・」

P1080613.jpg

「にゃに~ままぁ、にゃにかご用?」
P1080614.jpg

とっても眠いご様子です
P1080617.jpg

お姉ちゃんはこちらへご移動
P1080615.jpg

「・・・ フリース毛布掛けるね、まーちゃん
P1080618.jpg

「・・・・
P1080616.jpg

「お姉~ちゃーん」 
P1080619.jpg

今週末はしょーまのファイナル出場のかかるロシア大会(ロステレコム杯)です。
o0480061713745689935.jpg

がんばってね、しょーま
ただし今季のピークは来春ヘルシンキで行われるワールド(世界選手権)ね。

そして何より2018年2月の平昌五輪よ、しょーま
page top
ちびしょーま、再び大しょーまに(=^・^=)
「何をあの茶白っ子言ってんの?」
1誰がおとなしいの?

「僕、とってもいい子って感じにおさしん 写ってにゃい?」 写真はね・・・
2おとなしそうな僕

「あたちこそ、良い子らよね、まま そうよね
3あたちこそ良い子

茶白の僕ちゃんはお寝んねですか?
4寝てるよ~

ちゃんの時からちゃんなお姉ちゃんもお寝んね
5お姉ちゃんも

ちびしょーまが再び英字新聞 でしょーま
6ちびしょーま再び

「ねぇ、ままぁ、お名前と紹介の内容がさっとんとしょーま逆になってるよ
7逆
ほんと、さっとん(知子ちゃん)がゆづどんに次いで2位ってなってるね。

「ところでさぁ、これこそしょーまじゃない?」
いえ、これは大ちゃんとしょーまです。(しょーまと大ちゃん?)
e0199691_039182.jpg 
しょーまの今季のフリーはピアソラの『ブエノスアイレス午前零時』 大ちゃんはこのシーズン同じくピアソラの『ブエノスアイレスの冬でした。

今週末のGPシリーズは『スケートカナダ』 しょーまとおちび仲間で同じ年のさっとんが出てます。

small packages

このかわいいふたりを見ていて連想する英語のことわざ

Good things come in small packages.
     もしくは・・・
The best things come in small packages.

『良いもの、最良のものは小さな包みで来る。』が直訳。
 
『高価なもの は包みが小さい』ですかね。確かにね~

さっとん、『抜群の安定感』 『ミス・パーフェクト』 と言われますが、その資質はおふたりとも医師というご両親から受け継いだのでしょうね。日野原重明先生が医師として大切な資質として、どんな状況下にあっても冷静な判断がくだせ、適切な行動を取れること・・・とおっしゃっていたのを思い出すさっとんです。

フィギュア記事 専用のファイルもいっぱいになりました。2冊目用意しなくっちゃ。
8ファイルいっぱい

ソチ五輪 感動のフリー、記憶に残る演技をした真央ちゃんの美しい涙 
・・・真央姫の下に重なってる記事の写真は大輔どんの(大切な)頭髪です。

今日は第5週の土曜なんで仕事は休み D友さん3人と集まります

【追記
TV放送は今夜ですが速報だと、女子ショート、さっとんは5位発進です。手長足長長身の理華ちゃんが4位。
永井優香ちゃんは11位。
おちびものっぽもみーんなみんな、フリーがんばれ 男子ショートは10時過ぎです。
page top
わがばっかいのちびしょーま(=^・^=)
先週末、真央ちゃんが座長のアイスショー 『THE ICE』
真央ちゃん
真央ちゃんは今期のエキシビションナンバー『チェロ・スイート』を披露
「真央ちゃん、かわいいね


『チェロ・スイート』 (バッハ作曲の『無伴奏チェロ組曲』 だそうです)
きっと聴いてみるのがいちばんですね。

【無伴奏チェロ組曲 ウィキページここクリック】
右下の方にクリックするところがあるのでそこからちょろっと聴けますよ。
紅緒ままは英語聖書の朗読CDのバックミュージックで耳に覚えのある曲でした。


ちびしょーま
大ちゃんとコラボ
ずるいしょーま
しょーま、わがばっかいです わがばっかい➡『自分ばっかり』 『自分だけ』の意味の鹿児島弁
わがばっかい大ちゃんと踊ってます

「わがばっかい おやつ をわがばっかいしたいにゃ
1わがばっかい!

「まま、レースのカーテン洗ったね?よきかほりがします」 レノアです。
2レノアの香りらね

およ?お隠れですかね?「隠れてたんだけどね・・・眠くなってきたかも
3隠れてるの?

VISAカードで貯めてた永久不滅ポイントをAmazonのクーポン券と交換
時計を買ったらこんなにかわいいテープで箱を留めてありました。土佐の高知の時計屋さんです。
4永久不滅ポイント

「わがばっかいのおやつ 出してちょうらい
5待ってるよ!
なんか『わがばっかい』の使い方が変です
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG