ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
ちびしょーま、再び大しょーまに(=^・^=)
「何をあの茶白っ子言ってんの?」
1誰がおとなしいの?

「僕、とってもいい子って感じにおさしん 写ってにゃい?」 写真はね・・・
2おとなしそうな僕

「あたちこそ、良い子らよね、まま そうよね
3あたちこそ良い子

茶白の僕ちゃんはお寝んねですか?
4寝てるよ~

ちゃんの時からちゃんなお姉ちゃんもお寝んね
5お姉ちゃんも

ちびしょーまが再び英字新聞 でしょーま
6ちびしょーま再び

「ねぇ、ままぁ、お名前と紹介の内容がさっとんとしょーま逆になってるよ
7逆
ほんと、さっとん(知子ちゃん)がゆづどんに次いで2位ってなってるね。

「ところでさぁ、これこそしょーまじゃない?」
いえ、これは大ちゃんとしょーまです。(しょーまと大ちゃん?)
e0199691_039182.jpg 
しょーまの今季のフリーはピアソラの『ブエノスアイレス午前零時』 大ちゃんはこのシーズン同じくピアソラの『ブエノスアイレスの冬でした。

今週末のGPシリーズは『スケートカナダ』 しょーまとおちび仲間で同じ年のさっとんが出てます。

small packages

このかわいいふたりを見ていて連想する英語のことわざ

Good things come in small packages.
     もしくは・・・
The best things come in small packages.

『良いもの、最良のものは小さな包みで来る。』が直訳。
 
『高価なもの は包みが小さい』ですかね。確かにね~

さっとん、『抜群の安定感』 『ミス・パーフェクト』 と言われますが、その資質はおふたりとも医師というご両親から受け継いだのでしょうね。日野原重明先生が医師として大切な資質として、どんな状況下にあっても冷静な判断がくだせ、適切な行動を取れること・・・とおっしゃっていたのを思い出すさっとんです。

フィギュア記事 専用のファイルもいっぱいになりました。2冊目用意しなくっちゃ。
8ファイルいっぱい

ソチ五輪 感動のフリー、記憶に残る演技をした真央ちゃんの美しい涙 
・・・真央姫の下に重なってる記事の写真は大輔どんの(大切な)頭髪です。

今日は第5週の土曜なんで仕事は休み D友さん3人と集まります

【追記
TV放送は今夜ですが速報だと、女子ショート、さっとんは5位発進です。手長足長長身の理華ちゃんが4位。
永井優香ちゃんは11位。
おちびものっぽもみーんなみんな、フリーがんばれ 男子ショートは10時過ぎです。
page top
わがばっかいのちびしょーま(=^・^=)
先週末、真央ちゃんが座長のアイスショー 『THE ICE』
真央ちゃん
真央ちゃんは今期のエキシビションナンバー『チェロ・スイート』を披露
「真央ちゃん、かわいいね


『チェロ・スイート』 (バッハ作曲の『無伴奏チェロ組曲』 だそうです)
きっと聴いてみるのがいちばんですね。

【無伴奏チェロ組曲 ウィキページここクリック】
右下の方にクリックするところがあるのでそこからちょろっと聴けますよ。
紅緒ままは英語聖書の朗読CDのバックミュージックで耳に覚えのある曲でした。


ちびしょーま
大ちゃんとコラボ
ずるいしょーま
しょーま、わがばっかいです わがばっかい➡『自分ばっかり』 『自分だけ』の意味の鹿児島弁
わがばっかい大ちゃんと踊ってます

「わがばっかい おやつ をわがばっかいしたいにゃ
1わがばっかい!

「まま、レースのカーテン洗ったね?よきかほりがします」 レノアです。
2レノアの香りらね

およ?お隠れですかね?「隠れてたんだけどね・・・眠くなってきたかも
3隠れてるの?

VISAカードで貯めてた永久不滅ポイントをAmazonのクーポン券と交換
時計を買ったらこんなにかわいいテープで箱を留めてありました。土佐の高知の時計屋さんです。
4永久不滅ポイント

「わがばっかいのおやつ 出してちょうらい
5待ってるよ!
なんか『わがばっかい』の使い方が変です
page top
平成生まれのふたりはまだまだお子ちゃま体型?
「ままぁ、お外うるちゃい
お外、うるちゃい!
先日からM&Pのお家 の向かい側で重機を使って土地造成中。なんでも病院関連の施設ができるそう・・

ぴっち坊は必死の形相です。「ふがっ のケリケリ
必死で遊ぶ

アイスショー スターズオンアイスにご出演のみにゃさま
お子ちゃまふたり
室町生まれの左のお三人の方が背が高い・・・と言っても大ちゃんは165センチ
それにしてもアッコちゃん&荒川さん、ウエスト細ーい大ちゃんも痩せてる時には60センチなんですよ
くびれてます・・・ ええと、右のおふたりは・・・あはは、今から成長して大人の身体になるんでしょう

しょーま、電柱みたく立ってにゃい?」
さっとん(知子ちゃん)も脚をもうちょっと斜めにした方が写りがいいでしょうね。
先輩に学んでね、しょーま&さっとん

「そうそう、しょーま、ショーで新しい4回転(4回転フリップ)に成功したんだってね。やったね
みにゃさん、よい1週間を
page top
ちびしょーま大いに泣く・・・がんばれ(=^・^=)
室内日光浴中 のまーちゃんです。「気持ちいいよ
お日さま♡

シニア1年目の初ワールド 最終順位は7位だったしょーま
ちびしょーま泣く
悔しくて悲しくて涙が止まりません 紅緒ままも泣いちゃう

ボストン入りしたしょーまのげっそり痩せていたことにまずびっくり
ショートの日、演技前から笑顔も見られず・・・4位ってすごい好位置なのに・・・

フリーの日は終始情けない悲しい顔で・・・それでも演技はがんばりました
ジャンプは二回目の4回転で派手に転んでましたが、スピンやステップなどオールレベル4の最高評価です。
ゆづちゃんの2位としょーまの7位を合わせて『9』 来年は日本男子の枠『3』を取り戻しました。

しょーま、観客の皆さんの前では明るい顔をしなさい・・・みなさん、しょーまの演技を楽しみに来たんだよ
男の子は(女の子もだけろ)そんなに簡単に泣いちゃいかん


「でもさぁ、しょーま、お子ちゃまの頃からわーんわーん泣いてたよね
神々しい僕
そうそう、ジャンプ跳べなくて跳べなくて・・・

世界で7位は立派な成績といくら言っても、本人は納得してないんですもんね。
そこがしょーまのしょーまたる所なんでしょう。
応援これからもするからね・・・がんばれしょーま

「眠く・・・・」
眠く・・・

「にゃってきたかも・・・

zzz zzz
先週から雨の多いM&P地方です。今週はまーちゃんの好きなお日さまたっくさん会えるかな?


【追記
しょーまの公式サイトにアップされたさしんです。
しょーまとロブスター 
悔しくて悲しかった試合の何時間後?何十時間後?
良かった、いつものかわいいしょーまです。・・・ボストンはロブスターが有名なんですね
ちゃんと野菜も食べないさいよ
page top
ちびしょーま世界選手権へ(=^・^=)
我が家の冬の風物詩(?)点いていないストーブの前に鎮座されるまー姫
冬の名物?


「ばんざーい しょーま全日本2位おめでとう


かわいい僕♪


しょーまもゆずづちゃんもフリーは会心の演技とはいきませんでしたね。
2015全日本 
でも無事、最強のふたりでワールドに行けます。
3月末の世界選手権 がんばってね
ダイスは公開練習時に膝を痛めたこともあって残念でした。
きっとこの悔しい気持ちを晴らす機会あるからね、ダイス


ちびしょーま、がんばれ


今日の締めはおっとりーちゃんです
 あたちの方が・・・ 

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG