ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
にゃつかしの麹みそ&ふっくらは誉め言葉 (=^・^=)
紅緒ままにはにゃつかしの母の味 麹みそです。
麹みそ 
室町の子ども時代に母がよく作ってくれました。でも作り方を教わり損ねて・・・
幻の母の味だったのですが、先日、京都のちぐささんのブログで見かけて・・・

ちぐささんにお尋ねしたら、お知り合い(お友達かな?)のTさん作の麹みそ、送ってくださいました。
器も楽し 
ありがとうございます。しっかりとレシピもいただきました。自分でも作ってみます。
うっれしいなぁ 

ふっくら写ってるお姉ちゃんです。
「え~太ってるってこと???」ふっくらは誉め言葉だよ(=^・^=) まーちゃん
ふっくらまーちゃん

「僕は筋肉もりもりだよ
うっそ~
にゃー

もしもーし
もしもーし

「ほんとはあたちほっそりにゃんらよ

えっ、まぁ、そうおっしゃるにゃら、そういうことに・・
にゃーに?
「みにゃさんの母の味はにゃんれすか?あたちは焼カツオ とちゅ~るとかかな?」
はぁ
page top
お日さま大好き姉弟(=^・^=)
昨日は雨だったのですが・・・晴れた日はまっ黒お姉ちゃんのうれしい日です
1お日さま

「ぬっくいです
2あった

「zzz zzz 
3寝ます

「zzz zzz お姉ちゃんもお寝んねですね。
4すやすや

「ボケボケのあたちのおさしんれーす
5ぼけぼけ

紅緒まま、昨日はかわいい福たんに会ってきました。
そのおさしんはそのうち紅福母さんがアップなさるかも??

「みにゃさん、よい1週間を
page top
なぜか箱入り猫ちゃんになってる(=^・^=)
なぜか自主的に財宝温泉 の空き箱に入ったおふたりさん。別々なのね。
1ひと箱1匹

冬季アジア大会しょーまの演技には茶白っ子が付いてきます
2僕です

皇太子さまもおいでだったエキシビションのしょーま
3エキシだよ

掃除のために積み上げた座布団&猫ちゃんハウス にわざわざ飛び込んだぴっち坊
4グラグラ

「のんびりらよ
5のんびり

「そろそろおやつ?」
6そろそろおやつ?

「今日はにゃに

7今日はにゃに?
page top
海渡どん、大丈夫にゃの?
鴨池のオレンジ警備員さんです。みにゃさん、ご心配おかけしてすみません。」
14879990780.jpeg

早く良くなりますように 鱧ちくわしっぽ健在です。

14879990950.jpeg

お姉ちゃんはカーテンの向こうを見物のご様子

お姉ちゃん

茶白っ子くんはにゃにを考えているのでしょう?

ざぶとん

掃除のためにどかした湯たんぽの上に乗ってます

乗ってまーす♪

まっ黒
お姉ちゃんは・・・
おやつ
page top
まーちゃんもぴっち坊もしょーま系 (=^・^=)
「今日は電気ストーブにゃんらね?」はい、ちょっとあたたかな日だったのでね。
1今日は電気?

最初はお姉ちゃんだけでも、必ず茶白っ子が来ちゃいます。
2必ずこうなる

「僕は若くて新陳代謝が良いのですぐ暑くにゃるんよ。ここでお休みすんね。」
3ちょーろいい 

眠くなってきたかな?「しょーまと同じ、すぐ眠くなるんらよ。僕たち
4しょーま系


しょーま大変だね平昌から帰国 したと思ったら今度は北海道で冬季アジア大会だよね。」

5しょーまも大変だね

怪我にだけは気を付けてね、しょーま
しょうま
今シーズンのいちばん大事な試合は来月末のワールド だからね。
冬季アジア大会はそこそこ頑張ってください。←難しいですね、こんな注文

「みにゃさん、よい週末を
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG