ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
もう、茶白っ子ってば~(=^・^=)
「みにゃさん、ねぇねぇ、福たんのブログ訪問してみて 
   ままが福たんとラブラブでおさしん に写ってるよ

紅緒ままの足元に置いた湯たんぽ M&Pがやってきました。
1一緒にいるの

「ままぁ、この茶白っ子のお手手にゃんとかして
2この手が

にゃんだか微妙なおふたりさん
3微妙な表情

紅緒ままが仲裁してもすぐに懲りずにまたまたお姉ちゃんにちょっかい出すぴっち坊
「だってぇ
4えっ?

茶白っ子さんにはソファへご移動願いました。「まったくもう・・・らよ
5全くだよ

「まま、ありがとね はーい
6まま、ありがとう
みにゃさん、良い1週間をお過ごしください
page top
にゃつかしの麹みそ&ふっくらは誉め言葉 (=^・^=)
紅緒ままにはにゃつかしの母の味 麹みそです。
麹みそ 
室町の子ども時代に母がよく作ってくれました。でも作り方を教わり損ねて・・・
幻の母の味だったのですが、先日、京都のちぐささんのブログで見かけて・・・

ちぐささんにお尋ねしたら、お知り合い(お友達かな?)のTさん作の麹みそ、送ってくださいました。
器も楽し 
ありがとうございます。しっかりとレシピもいただきました。自分でも作ってみます。
うっれしいなぁ 

ふっくら写ってるお姉ちゃんです。
「え~太ってるってこと???」ふっくらは誉め言葉だよ(=^・^=) まーちゃん
ふっくらまーちゃん

「僕は筋肉もりもりだよ
うっそ~
にゃー

もしもーし
もしもーし

「ほんとはあたちほっそりにゃんらよ

えっ、まぁ、そうおっしゃるにゃら、そういうことに・・
にゃーに?
「みにゃさんの母の味はにゃんれすか?あたちは焼カツオ とちゅ~るとかかな?」
はぁ
page top
お日さま大好き姉弟(=^・^=)
昨日は雨だったのですが・・・晴れた日はまっ黒お姉ちゃんのうれしい日です
1お日さま

「ぬっくいです
2あった

「zzz zzz 
3寝ます

「zzz zzz お姉ちゃんもお寝んねですね。
4すやすや

「ボケボケのあたちのおさしんれーす
5ぼけぼけ

紅緒まま、昨日はかわいい福たんに会ってきました。
そのおさしんはそのうち紅福母さんがアップなさるかも??

「みにゃさん、よい1週間を
page top
なぜか箱入り猫ちゃんになってる(=^・^=)
なぜか自主的に財宝温泉 の空き箱に入ったおふたりさん。別々なのね。
1ひと箱1匹

冬季アジア大会しょーまの演技には茶白っ子が付いてきます
2僕です

皇太子さまもおいでだったエキシビションのしょーま
3エキシだよ

掃除のために積み上げた座布団&猫ちゃんハウス にわざわざ飛び込んだぴっち坊
4グラグラ

「のんびりらよ
5のんびり

「そろそろおやつ?」
6そろそろおやつ?

「今日はにゃに

7今日はにゃに?
page top
海渡どん、大丈夫にゃの?
鴨池のオレンジ警備員さんです。みにゃさん、ご心配おかけしてすみません。」
14879990780.jpeg

早く良くなりますように 鱧ちくわしっぽ健在です。

14879990950.jpeg

お姉ちゃんはカーテンの向こうを見物のご様子

お姉ちゃん

茶白っ子くんはにゃにを考えているのでしょう?

ざぶとん

掃除のためにどかした湯たんぽの上に乗ってます

乗ってまーす♪

まっ黒
お姉ちゃんは・・・
おやつ
© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG