ビビリの黒猫Marty紅緒と紅緒ままの日記。
page top
やっぱお日しゃま、大好き (=^・^=)
お日しゃまの射す日はまっ黒お姉ちゃんまっ黒な湯たんぽ抱えててもこんなにはっきりおさしんに写ります。
1お寝んねしてたよ

『にゃ~に、ままぁ麗しのまー姫
2起きたよ
『僕は出窓でお日しゃま、楽しんでるよ。』
3まぶちい
『まぶちい &眠い
4気持ちいい

『ごろりんでぐーすーのぴー

5お昼寝

『あたちもお外見るよ

6お日さま
紅緒ままがお外に廻ってサッシ越しのまーちゃん撮影です。
7とろとろ
『ままも反射して写ってるよ あたちはトロトロにとろけそう

さてさて今日はフィギュア団体戦にちびしょーまと同じ年のさっとん(宮原知子ちゃん)がショートに出てきますね。
しょーま知子ちゃん、おちび、年齢、シャイな性格、努力の天才・・・と共通項も多いですよね。
アイスダンス にはかなクリ村元哉中ちゃん&クリス・リード)
みなさん、どうぞがんばれ~

それにしてもしょーま大物
全日本選手権の方がよっぽどキンチョーした 五輪だからと特別な感情はない・・・
ってにゃに 
足りないのは身長だけしょーま大先生、個人戦もがんばってね

page top
ぴょんぴょんちゃんちゃん明日からら~(=^・^=)
火曜日の朝起きたらこんな風景 さぶい~
1さぶそう

『ままぁ、お外、まっちろ(白)らね
 
2真っ白らね

『もう~にゃんでここに来るの』まーちゃん
嫌そうです。
3ぎゅうぎゅう 
茶白っ子くん、ちょっかい出すからね~ ほら、お手手もう出してる
4やだぁ 
お姉ちゃん、高いところに逃げ出しました。
5逃げてきたよ 
弟くんもひとりは詰まんないのか、ベッドから出てお外の観察です
6雪らね 
『高いとこはさぶかったよ ここにすんね
7とりあえず



さてさて明日から平昌五輪始まります。
選手の皆さん、応援しています。

自国の選手に、自分の応援する選手にメダルをと望みますが、誰かが喜んでいるときには誰かが泣いているんですよね。先日の四大陸選手権、女子の競技後のインタビュー。宮原知子ちゃんが悔しくて泣いているのを見たときにしみじみと感じました。どうぞ皆さん、悔いのない演技ができますように


そしてやっぱり最後にひとこと、しょーまがんばれ
Vincero Numero UNO

page top
しんちゃん、大好きらよ ♡
『ままぁ、さびしいねぇ
しんちゃん♡ 
『悲しいよ
忘れにゃいよ 
まーちゃんとぴっちのお友達、マンチカンのしんごちゃんが急逝。
2月3日の土曜日の朝、4日間の闘病の後、急性膵炎で天国へ旅立ちました。
まだ10歳。1週間ほど前には元気にお散歩、ふっくらもこもこのしんちゃんでした。
しんごちゃんにはアメリちゃんという三毛のスコちゃんの妹ちゃんが居ます。
『アメちゃんもさびしいね

心より、しんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
『しんちゃん、大好き いつまでも僕たちのお友達らからね
page top
そっくすちゃん、忘れにゃいよ(=^・^=)
まっ黒まーちゃん 気持ちよく
1お昼寝

茶白の弟くんもフローリングにごろんでお昼寝中
2お昼寝、僕も
『ゴロンしてたらちょっと寒かったから和室に来たよ
3お部屋があったか
お姉ちゃんも湯たんぽ入りベッドへご移動でした
4お寝んね

さてさて、今夜遅く(日付が変わってから)ちびしょーまさんの『アスリートの魂です。

『いよいよ2月だね

室町の時代のヒット曲『大都会』って憶えてらっしゃいますか?

あ~あ~果てしない夢を追い続け~ あ~あ~いつの日か、大空駆け巡る~

途中あって・・・『期待と不安がひとつになってという歌詞が五輪のことを考えると思い浮かぶ紅緒ままです。

o0518039914120263010.jpg 

とにかくしょーまがんばれ

ところで・・・
今から8年前、2010年の2月2日は陽だまり堂さんの先代猫ちゃん そっくすちゃんがお空へ旅立った日です。
そっくすちゃん、ままもあたち達もそっくすちゃんのこと忘れにゃいよ
そっくすちゃん 
『ごろりんしてるそっくすちゃん、お腹モフモフしたいんでしょ、ままぁ




page top
アスリートの魂あるよ (=^・^=)
『みにゃさん、乗っ取り犯出現らよ
1ままぁ、乗っ取り犯!


『え~僕のこと
お姉ちゃんのベッド乗っ取り犯です
2にゃに?

『だって~』

3だって

『いいじゃーん』 
良くにゃーい
4いいじゃん
『ままぁ、悪い子があたちのベッドから出てきた
5あっ、出て行った
『戻ろっかなそうね
6戻ろっかな


オリンピックももうすぐ
ちびしょーまアスリートの魂あります。
o0593042214119788926.jpgo0518039914120263010.jpg
2月3日土曜BS1(金曜日の深夜)です
NHK総合 では日曜深夜 (月曜日の0:10)に放送です。

紅緒ままにとっては大ちゃん にあこがれてくれているスケートのうまい小さくてかわいい男の子という認識だったしょーま、こんなに立派に成長されて(今もスケートがうまくて小さくてかわいい子だけど)

まぎれもない不撓不屈のアスリート魂を神さまから授かったしょーま先生です。

© 黒猫マーティ 「はちきんへの道」. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG